03
4
5
6
7
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 使用アイテム[おでかけ]

2017.03.16 *Thu*

free stitch さんのキャリーバッグ

free stitchさんでキャリーバッグを買いました。



・上部がメッシュでこれからの季節向き
・メッシュなので上部はペタンって潰れるので持ちやすい
・底は広々でリムたんが快適そう
・側面までメッシュなので外が見やすそう
・洗える!
・シンプルで普通のトートみたいで素敵♪

って理由でホワイトデーのプレゼントに
してもらっちゃいました。

リムたん。嬉しいね(〃艸〃)

いや、むしろ嬉しいのは母の方で…笑




リムだとSサイズでも充分の広さでした♪



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2016.09.06 *Tue*

紺×白ボーダーのハーネスとお洋服

リムのお誕生日プレゼントに
紺×白ボーダーのハーネスとお洋服を
niche 雑貨+犬服=ニーシェ」 さんで購入しました。



リムたんはいつもボーダーが多いですが
定番の紺×白のボーダーがやっぱり一番好きかも。(母が)


装着してみると…ぴったり~♪よかった。(*´艸`*)

IMG_0085.jpg

ハーネスってフィット感の合うものが難しくて
これまで何度も失敗しているので
ドキドキでしたが、これはバッチリでした。

しましまも可愛くて大満足!(母が)



↑お値段が手頃なのにとっても可愛くて
 使いやすいハーネスでした。買って正解♪


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2016.07.27 *Wed*

ワイヤー入りのクールネックバンダナ

新しくクールネックバンダナを購入しました。



これ冷凍しても硬くならない保冷剤なのでとてもいいです♪
カチンコチンだとわんこに直接あてるときに
フィット感ないですし冷たすぎるように思ってたので…。

あと、ソフトなワイヤー入りなのでぐるっと巻いて固定しやすいです!

小さい方のサイズでもリムたんにはちょっと大きすぎるんだけど
しっかりと首にフィットしてくれるので大きくても問題ないです(* ̄∀ ̄)




いろいろな柄があってリバーシブルも可愛いですよー♪


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2016.06.28 *Tue*

コンパクトなコットンのドッグスリング

キャリーやスリングは今までもいろいろ使ってきましたけど
ちょっとだけリムを抱っこして歩く必要があって
でも片方では荷物を持っている…ってとき
もう片方で大きなキャリーではなんだか邪魔って感じてました。
でも、リムが小さいからか動くからか抱っこだけでは不安定で…

そこで…



コンパクトにたためるからいつでもバッグに入れて持っていけて
コットンだからお洗濯もばっちりなドッグスリングを購入しました。



お洋服は何度もお世話になってるドッグピースさん。
このスリングはとても人気のあるアイテムのようで
ずっと気になっていたんです。

装着するとこんな感じ。
Mサイズのネイビーです。

IMG_9555.jpg

これフィット感があってすごくいいです!
リムも抱っこされてるみたいなので落ち着いていますし
入れるときもささっと放り込めばいいので(笑)らくらくです♪


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2015.09.07 *Mon*

お誕生日プレゼントのハーネス

リムは9月1日に6歳のお誕生日を迎えました~(*´∀`*)



5歳は手術をしたり、その後に精神的不安定の時期が
ずっと長く続いてて…どうなることかと心配でしたが
現在は元気に過ごしてくれててようやくホッとしています。

こうして6歳のお誕生日を迎えることができて幸せです♪


さて、今年のお誕生日プレゼントは何がいいかなーと
考えたのですが、ずーっと気になってて、
過去にも2~3度挑戦したけどうまくいっていない…
というハーネスをやっぱり買おう!と思いました。

首輪だと首への負担が心配だったのですが
どうも今まで買ったハーネスのサイズ感、使用感が合わず
結局首輪を使ってしまっていました。
でも、年齢的にもやっぱり気をつけないといけないかな…と。

そこで、いつもカタログを送ってくれている
「ペット通販のペピィ」さんのカタログの中から

肌触り抜群・愛犬の体に優しくフィットするY型ハーネス♪
【Topcanis×RatiaY型ソフトハーネス】

を選びました。

IMG_7424_201509071423315eb.jpg

たしかにもこもこで肌触りはとってもいいです!
生地もしっかりしてて高級感あります!

しかし…

IMG_7420.jpg

残念ながら…
リムにはフィットしませんでした~(T▽T)
なんか背負ってるし…服かリュックに見えるし…

サイズを測ってサイズ的にはOKのはずだったんだけど…
やっぱりネットだとこういう失敗…ありますよね(涙)

でもせっかく結構奮発して買ったので
冬にダウンの上から付けるのにします!
それでも大きいなら何とか加工しようと思ってます!!
ほとんど意地になってますが…


結局ハーネス選びはまたダメだったのですが…
これからはハーネスに変えよう!と決意していたので
再び探しました。(またペピィさんのカタログで…)

そこで最初からこれもいいなーと思ってたのが
LAMZY(ラムジー) ソフトフェザーハーネス/ママン です。

ドキドキで注文して試着してみると…

IMG_7499_20150907142332c44.jpg

やったーo(≧ω≦)o
今度はピッタリサイズでしたー。
あー。よかった。
これもサイズが合わなかったらもう泣くしかなかったよね…。

そんなこんなで何とかお誕生日プレゼントをもらえたリムたん。
さっそくこれ付けて、雨の晴れ間にお散歩にいってこよっか♪


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2015.05.25 *Mon*

シートベルト代わりのハーネス

わが家の車には
ハーネスを助手席のヘッドに取り付けてあります。

そして、リムが一緒に車に乗るときには
それをシートベルトの代わりにしています。



使ってるのは Toto & Pal のハーネス
首とお腹で長さ調節ができて、しっかりした造りです。

本当はキャリーにインの方がいいとは思うんですけど
リムの場合、キャリーにいれたままだと
永遠に「きゅー!きゅー!」「ぎゃー!ぎゃー!」
叫ぶのでこの方法しかないと諦めました(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2014.11.13 *Thu*

Mr.Mac(ミスターマック) ペットハンモック

前回のキャリーバッグと同様、5年間使い続けた
ドッグスリングも買い換えました(〃´∀`)ノ

これも今まで愛用していたものと同じ大きさ、色ですが
素材はより柔らかいタイプのものを選びました。

Mr.Mac(ミスターマック)ペットハンモック です。
こんな立派なお揃いのお散歩バッグも付いてます~♪

IMG_3147.jpg

あれっ?

リムたーんっ
そっちじゃないよー(・∀・;)

DSC01207.jpg

そうそう。
こっちが本体ね( ̄m ̄〃)ぷぷっ

DSC01222.jpg

トップのメッシュ部分を閉じることもできます。

きゅっと紐を絞って閉めると、リムが隠れるので
隠さなきゃいけない場所でもバッチリ~♪

DSC01224.jpg

(注)実はこれでは見えちゃうので、本当に隠さなくてはいけない
公共の場では使用できません…笑。

とにかく軽くて、リムを抱っこしてるような感覚で持てるので
ちょっとそこまで~って時には便利なキャリーです!

DSC01226.jpg

こりゃー。そこカジカジしちゃだめー(-∀-;)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

インスタグラム

Instagram では @nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[7歳6ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)