03
4
5
6
7
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 使用アイテム[お手入れ]

2013.11.12 *Tue*

pet+me やわらかラバーブラシ

とってもやわらかいラバーブラシ pet+me ラバーブラシを購入しました。

IMG_7201.jpg

こちらのラバーブラシ、獣医さんからもオススメされたものなんです。
アトピー体質のリムの場合、硬いブラシはNGで
獣毛ブラシまたはこのようにすごくやわらかいラバーブラシがいいそうです。

これ普段のブラッシングのときも使用しますが
シャンプーのときにも使えます。

IMG_7198.jpg

シリコン製なので水につけてもOKで
つなぎ目が無いので隙間に水が入ることも無く清潔です。

IMG_7193.jpg

リムもとっても気持ちよさそうで
全然嫌がったりしませんでした(〃艸〃)

IMG_7188.jpg

こちらはネコちゃん用ですが、パピーや超小型犬に使用する場合は
よりやわらかいネコちゃん用がいいってことだったのでこちらにしました。

シリコンに絡みつくようによく毛が取れるし
なんといってもリムが気持ちよさそうなので
買って良かったなーと思ってます♡(*˘︶˘*)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2012.03.08 *Thu*

天然ハーブの虫除け剤

リムの虫除けスプレーとして、
PeddyPeddy ”HERB”(ペディペディ ハーブ)を買ってみました。

IMG_6537_20120308142035.jpg

天然のハーブ100%で出来ている
安全安心なペット用虫除け剤なんですって♪

IMG_6586.jpg

ダニ、ノミ、蚊なんかを寄せ付けないらしいよ~。

これからまたお散歩の時期だからねっ( ̄Д ̄;)
でも、あまり強い薬は使いたくないし…。

IMG_6593.jpg

ほら。ハーブの香りでリラックス効果もあるんだよー♪

IMG_6597.jpg

お腹とか肉球周りも忘れずに~♪

IMG_6595.jpg

どお?リムたん。
リラックス効果でストレス解消になった?

IMG_6603.jpg

どうも効果あり。みたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2011.12.19 *Mon*

ハーフですから…

リムの毎日のブラッシングは
ケッシーのラバーブラシを愛用していますが(その様子はこちら
最近新たに仲間入りしたのが…

IMG_5327.jpg

ファーミネーターと”刃ヂカラ”が同じ!お買い得♪【K-trix -ケトリックス-】

なんちゃって商品みたいで大丈夫かと思ったけれど
安いし、刃ヂカラが同じ♪って書いてあるし~( ̄m ̄〃)

では…いざっ!

IMG_5343.jpg

このウネウネしてる毛のところが
特に抜けるんだよね-。

IMG_5349.jpg

すっとなぞってるだけだけど
なんか刈ってる感がある!!

毛がそがれてるというか…。
やりすぎたら毛が無くなりそう…(^^;)

IMG_5358.jpg

なるほど。
スムースのリムでもこんな風に結構ゴッソリ☆

リムたんはスムースだけどかなり毛が抜けるもんね~。

IMG_5390.jpg

純粋なスムースだったらあまり抜けないと聞いてたけど
リムはパパがロング、ママがスムースだから
ちょっとスムースにしては毛が多いし、よく抜けるのかなーと。

お掃除もブラッシングも大変だけど…
そんなちょっと「毛深い」ところもまた
可愛かったりする父&母なのです(*≧m≦*)ププッ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2011.10.17 *Mon*

A.P.D.C ティートリーシャンプー&コンディショナー

リムの今までのシャンプーが無くなったので
今回は、数々のわんこショップでもとても人気のある
A.P.D.C ティートリーシャンプー&コンディショナーを購入しました。

IMG_4609.jpg

ちなみにカエルのスポンジはお友達からの頂き物ですが
可愛いからリムのシャンプー用になりました(*^ . ^*)

IMG_4616.jpg

リムたん、食いついてる、食いついてる。

IMG_4656.jpg

あ。
目的はやっぱりそっち?
キミのおもちゃじゃあ無いんだけどね…。

こりゃ。
あんまり引っ張って破けたらどうすんの。
ただでさえ破けそうな形だし…

やめ~いっ( ̄△ ̄;)

IMG_4664.jpg

ふ~ん。
そんなにカエルさんが好きなの。
まあいいか。

仲良くなってくれた方が洗うときに
嫌がらずに済むかもしれないしー(* ̄∀ ̄)

IMG_4700.jpg

ううん。なんでも♪
リムはカエルさんと仲良くやってて( ̄m ̄〃)ぷぷっ

週末、シャンプーされたリムですが
ハーブの良い香りで、ふわふわさらさらに~♪
毛のしっとり感が違ってましたよぉ~(*´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2011.04.08 *Fri*

シグワン 360°歯ブラシ

リムの使っていた歯ブラシが相当噛まれてボロボロになってきたので、
新しい歯ブラシとしてシグワン 360°歯ブラシ(超小型犬用)を選びました。



ほうほう、ブラシが360°型なのでどこからでも磨けて便利ですって。

IMG_0513_20110408102905.jpg

じゃあリムたん、さっそく磨いてみようかっ

IMG_0509.jpg

ん?違うでしょ。

これは歯ブラシだから、こうして…

えいっ!!(* ̄∀ ̄)

IMG_0525.jpg

いつものようにカミカミやっちゃっていいよ~。

今度は噛んでもプラスチック部分が無いので
ちょっと物足りないかもしれないけど(* ̄m ̄)ぷっ


どうっすか?

使い心地は?

IMG_0596.jpg

コレ、すごーく密度の濃い、柔らかめのブラシ部分になってます♪

普通のタイプはプラスチック部分を噛んでるだけ?
って感じだったけど

これだと ちゃんとした歯磨き ができるかな~?
ね。リムたん(*^ . ^*)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2010.04.26 *Mon*

KESSI(ケッシー)ラバーブラシ

リムのブラッシング時にはこちらのラバーブラシを使っています。


ケッシーラバーブラシ

ブラッシングはおとーさんの役割となっている我が家。
母がやるよりも、リムも気持ちよさそうにしています。

IMG_2430.jpg

だって、この表情(*≧∇≦)なんですもの♪

IMG_2426.jpg

バレリーナ♪のようになってるのは何故かしら…?ゞ( ̄∇ ̄;)

IMG_2437.jpg

毎回、ごっそりと抜けるリムの毛。
こんなにキレイにしてもらって、リムたん気持ちいいでしょ?

IMG_2472.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへランキングに参加中。
↑クリックしてもらえると嬉しいワン(*´∀`*)

2010.04.14 *Wed*

Dr Bee Mamma 歯ブラシ

最近、毎日のお手入れ時に歯みがきも取り入れているリム。
歯ブラシはこちらを使用しています。


人間の赤ちゃん用ブラシ、チワワにもジャストなんです♪【Dr Bee Mamma 歯ブラシ】
人間の赤ちゃん用の歯ブラシだそうですが、
リムの小さな口&歯にちょうど良い大きさです!

さあ。今日もおとーたんが磨いてくれるよ(* ̄▽ ̄)
リムたん、お口を開けなさい♪

IMG_2174.jpg

コラコラ。またおとーたんに叱られちゃうわよ。
ちなみにおとーたん。何気にリムの首を絞めてませんか…?ゞ( ̄∇ ̄;)

IMG_2179.jpg

結局…強制実行!

IMG_2175.jpg

そうよ。だから、おとーたんが本気で怒らないうちに
言うことを聞いておいたほうがいいわよ…リムたん(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへランキングに参加中。
↑クリックしてもらえると嬉しいワン(*´∀`*)

インスタグラム

Instagram では @nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[7歳6ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)