08
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : リムの日常[2010年]

2010.12.31 *Fri*

今年はお世話になりました♪

いよいよ大晦日ですね♪

今年はリムのブログに多くの方に来ていただき、
いつも応援していただきまして、ありがとうございました!

来年もまた、よろしくお願いいたします(*≧∇≦)



恥ずかしながら、お揃いのTシャツです(笑)
皆様、よいお年をお過ごしくださいませ♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2010.12.27 *Mon*

サンタさんからのプレゼント

週末はクリスマスでしたね~♪

クリスマスイブの日、夕方頃から今年初めての積雪となり…

IMG_8239.jpg

夜には文字通り、ホワイトクリスマスとなりました☆

DSC00268.jpg

わが家は、ケーキとワイン、ビーフシチューやカルパッチョなどで
いつものお家クリスマスディナー?としました。

ケーキに食いついているリムですが、もちろん食べさせません(^^;)

DSC00264.jpg

そんなケーキやごちそうは食べられない可哀想なリムにも…

ちゃんとサンタさんはやってきました!!

IMG_8147.jpg

クリスマスの朝、
枕元にキティちゃんが置いてあったのです(*≧∇≦)

枕元というより、リムのベッドを占領するぐらいの存在感で…( ̄∇ ̄;)ふっ

IMG_8167.jpg

よかったねー!リムたんっ。
サンタさんがプレゼントをくれたんだねっ

最近、フードもきちんと食べるし、いい子にしてたからだねっ♪

IMG_8085.jpg

…。
なぜか父と母の仕業だとバレてるし…( ̄  ̄;)
やっぱり父にサンタさんの格好をしてもらわなきゃならなかったかしら?

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2010.12.24 *Fri*

わが家の小さなクリスマス飾り

わが家のクリスマスの飾りは、かつてディズニーランドで買ったこちらの2点。

IMG_7158.jpg

ミニサイズのミッキー型ツリーと、七色に光るミッキーオルゴールです。

IMG_7252.jpg

初めての接近してのご対面にリムも興味津々です♪

IMG_7184.jpg

まずは、丁重にごあいさつしております(* ̄m ̄)ぷっ

さらに、オルゴールのボタンをポチッと押してみると…

IMG_7168.jpg

ミッキーちゃんから軽快なクリスマスソングが!

IMG_7187.jpg

リム、ビビる(笑)
ささーっと立ち去り、遠巻きに見つめております。

その後、恐る恐る近づき…

IMG_7226.jpg

横から一発☆
…完全に怪しんでいるようです( ̄∇ ̄;)

IMG_7230.jpg

ちょっと、ちょっと、リムたん。
そんなに睨んでたら、ミッキーちゃん怖がっちゃうでしょ~(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2010.12.22 *Wed*

ホッとする瞬間に最高の一杯

リムと一緒に車に乗って出かけることも多いわが家。
この日も一緒に、お買い物ついでにドライブです♪

DSC00134.jpg

さあ。到着しましたよ~。

駐車場に車を停めて、買い物がある父だけ行っておいでよ。
母はここでリムと待ってるからさー。

DSC00133.jpg

父 「じゃあ、ちょっと行ってくるわ~」
母 「いってらっしゃ~い♪」

DSC00114.jpg

リムたんはココで待ってたらいいのよ。
おとーたんはちょっとだけお買い物に行っただけだから。

DSC00115.jpg

そんなに焦らなくても
すぐ帰ってくるから大丈夫だよ~( ̄∇ ̄;)


…と言っても聞く耳持たず、必死に窓の外を見ようとするリム。
あの~、母の存在 は無視ですか?(^^;)

数分後、店内から戻ってきた父にすかさず飛び乗り…

DSC00130.jpg

なぜか怒られる父。

DSC00126.jpg

さらに、なぜか謝っている父 (笑)

DSC00125.jpg

リムはというと、お水をがぶ飲みしております。

ホッとして、いつものただのお水も
最高に美味しい♪と、感じているようです(*´艸`)ぷっ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2010.12.20 *Mon*

どちらも ぬくぬく なんです♪

今までは毎年こたつをしていたわが家なのですが、今年の冬は
ホットカーペットの上にこたつ布団を置くスタイルにしています。

IMG_7477.jpg

この通り、布団の上を走り回って喜ぶチビ犬もいますし…( ̄∇ ̄;)フッ

ねえ、リムたん。
なんでそんなに布団が大好きなの?

IMG_7496.jpg

うんうん。

IMG_7582.jpg

いつも、このこたつ布団の上とか中とかで寝てるもんね♪
それほど居心地がいいってことなんだ~。

IMG_7490a.jpg

ん?どこどこ?
あら?何故 こちらに来るの?

そのままリムは母の膝の上…というよりお腹の上へ!

IMG_7600a.jpg

…そりゃあ多少お肉も付いてて、寝心地はいいかもしれないわね( ̄∇ ̄;)ふっ

決めたわ。
今日から毎日、腹筋20回はすることにするわ…。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2010.12.17 *Fri*

ブログ1周年♪ リムがうちに来た日のこと

明日でブログ開設1周年をむかえることとなりました♪
遊びに来ていただいたり、コメントいただいたり、
応援クリックしていただいて、本当に嬉しく思っています!!
いつも、ありがとうございます!(*´∀`*)


そこで、今日はリムがうちに来たときのことを綴っていこうと思います。

リムがうちに来たのは1年前の12月初旬。
とっても寒い日で、みぞれまじりの雨が降る日でした。

リムは九州から飛行機を乗り継いでここ富山へ来たのです!
そう。このバスケットに入れられて。

IMG_7842.jpg

なんでわざわざそんな遠くから…と思われるでしょうが、
インターネットでの子犬紹介で夫が一目惚れしちゃったのです。

以前からワンコを飼いたいとずっと言っていた夫。
私はというと…実は、ワンコよりネコ派でした。
でも、どうしてもワンコがいいならチワワならOK!と。

しかし、空輸で乗り換えありなんて、大丈夫かと不安でしたが、
ブリーダーさんがとても親切に対応してくださって、
富山までも空輸したことあるから大丈夫ですよ♪となり、
では、リムを是非迎え入れたいのです!となったのです。


当日、富山空港でこのバスケットを受け取ると、
車へ行き、そっとフタを開けてみました。
というのも、到着したらすぐに、様子をみてあげて、
さらに水もあげてくださいと言われてたのです。

フタを開けると…そこには、生後3ヶ月の小さな小さなチワワがいました…!

IMG_7814.jpg

この写真↑は現在のものなので、こんな状態ではありませんでしたが…。

その時のリムは、寒さと恐怖でブルブル震えて止まりません。
抱えようと腕を伸ばすと、怯えて隅に寄ってしまいます。
用意したお皿に水をあげても、全く口を付けません。

めちゃめちゃ警戒されていた父&母…(苦笑)

そんなリムでしたが、とにかく急いで自宅へ連れて行き、
お水とフードを与え、汚れた体をお湯できれいに拭きました。

そして、暖めておいたベッドに入れると、そこから
出てくることもなく、ずっと眠り続けていました…。


リムが来た日のことは今でもよく覚えてて、
時々話題になるのですが、父と母の想いは同じようです。

ごめんね。とっても怖い思いをしてやって来てくれたんだね。
本当にごめんね。でも、来てくれて…ありがとう (*´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2010.12.13 *Mon*

来年の主役うさぎちゃん VS リム

今日も、いろいろなおもちゃの中から最初に取りだしてくるのは…

IMG_7858.jpg

来年の主役であるうさぎちゃん

IMG_7882.jpg

この可愛いうさぎちゃんをイジメまくる黒いチビ犬…。

IMG_7876.jpg

そんなに乱暴にするなら、取り上げちゃうよ~。ひょいっと。

IMG_7888.jpg

リムがうさぎちゃんを目の敵にしてるから、可哀想でしょ☆

IMG_7970.jpg

うさぎちゃんは、絶対にそうは思ってないと思うけど…(^^;)

じゃあ今度こそ優しくしてあげられる?

IMG_7969.jpg

あら。いい返事♪

ホントにホントね?

IMG_7921.jpg

…。
なんか悪い顔してるけど、まあいいか。

IMG_7913.jpg

リムたん、キバ出ちゃってるよ…( ̄∇ ̄;)

IMG_7936.jpg

ごめんね~。うさぎちゃん。
もうしばらくの間、このワガママ娘に付き合ってやって(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

インスタグラム

Instagram では nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[7歳11ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)