08
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : わんこと旅行[滋賀]

2015.11.13 *Fri*

秋の滋賀旅行~ビワドッグのお料理&クラブハリエ

前回の続きです。

ホテルビワドッグで特に印象に残ったのが
お料理が素晴らしかった!ってことでした。

DSC03698.jpg

こちらがダイニング。
もちろんわんこも一緒にOKです。

ディナーはコース料理です。
このメニューの多さ…びっくりですよね!

DSC03676.jpg

鴨ロースと秋野菜のサラダ。

DSC03670.jpg

近江牛の焼きすき焼き。

DSC03677.jpg

どれも本当に美味しくて大満足でした。

DSC03678.jpg

ごはんが出てきたときには
もう相当満腹になっていて無理かもーって状態に。

それでもデザートは食べちゃいましたけど。笑

DSC03679.jpg

この和風パウンドケーキみたいなのが
すごく美味しかったです♪

リムはというと…

DSC03682.jpg

こうして各テーブルにカートが置いてあるんです!

リムはいつもキャリーにインしてるので
今回もキャリーごとカートに乗せちゃいました。

DSC03687.jpg

こんな風にだだをこねる時は…

DSC03689.jpg

こうして蓋を閉められちゃうリムたんです( *^艸^)

リムが人もわんこも苦手な子だと伝えたからなのか?
私たちは端の奥の方の席になっていました。
そういう心遣いとっても嬉しかったです。

さらに、翌日の朝食はこんな感じ。

DSC03692.jpg

こちらもボリューム満点で美味しくて…
朝からおなかいっぱいです♪

DSC03696.jpg

ゆっくりと朝食を済ませた後はチェックアウトして
お土産にクラブハリエを見てまわりました。

こちらは彦根美濠の舎(みほりのや)

DSC03715.jpg

バームクーヘンやクッキーなどのお土産を買いました。

こちらはクラブハリエのパン専門店 J'oublie le temps(ジュブリルタン)

DSC03717.jpg

パンをお土産に買って帰りの車で食べました。

実は2日目は雨だったんです。
もしも晴れていたらリムと一緒に
彦根城周りをお散歩もいいなと思っていたのですが断念。
雨の中だとお散歩も可哀想だしカメラも濡れますもんね…(^^;)

それでも1日目が晴れてくれたのでよかったです。
2日目はリムもちょっと疲れているしゆっくりドライブしながら
帰路につくってことでかえっていいように思いました。

DSC03702.jpg

泊まりだと予約を先にいれるので
どうしてもお天気に恵まれないことも。
でも、泊まりならではのゆっくりした時間を過ごすことができて
やっぱり泊まり旅もいいなと思いました(*˘︶˘*)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2015.11.12 *Thu*

秋の滋賀旅行~わんこと泊まれるホテルビワドッグ

前回の続きです。

さて、今回の旅の目的は…

DSC03631.jpg

こちらのホテルビワドッグに泊まりたい!
ってことだったんです。

DSC03638.jpg

奥に見えるのが琵琶湖。
本当に琵琶湖のすぐそばです。

DSC03642.jpg

チェックインまで少し時間があったので
周囲をお散歩(探索)しましたよー。

DSC03646.jpg

新しく出来たというコテージは専用のドッグランが
あったりして、また一段と素敵な雰囲気でした。

DSC03644.jpg

驚いたのがこんな風にちゃんと
入口のすぐそばにおトイレの場所があって
じょうろにお水がおいてあったこと!

DSC03641.jpg

リムは外出先だと室内では出来ない子なので
必ず夜寝る前とか朝起きてすぐに外にトイレをしにいくのですが
トイレをする場所が無いと少し離れた場所まで歩いたりして…
なかなか大変なのですが、今回はホテルの入口の目の前に
こんなコーナーがあったのでとっても助かりました!

さて、おトイレの心配も解消したところで、チェックインしに中へ入ります。

DSC03697.jpg

開放的なロビーです。
このとき家族写真をパチリと撮ってくださり
チェックアウトの時に渡されました。

さらに、案内されたお部屋の入口には
こんな素敵な色紙が…♪

DSC03656.jpg

こちらも写真と一緒にいただけます。

室内はホームページで想像していたよりは
ちょっとあれれ?という感じがありました。
新規に建てたという感じではなく、
何かの施設をリフォームって感じだったので。

DSC03648.jpg

それでも、わんこ連れOKのホテルとしての
心遣いや気遣いが随所に感じられたので
やっぱり行ってよかったと思いましたよー。

夕食までに時間があったので
3つもあるひろーいドッグランへ行ってみました。

DSC03659.jpg

夕方5時台でしたが、すでに暗かったです。
でも、ナイターが夜の11時までOKということでした!

ホテルの裏側から出てすぐの場所だし
ドッグラン用のシャワーなんかもあったりして。
本当にわんこ連れには嬉しい配慮でした。

DSC03660.jpg

この時間だともう誰もいなくて
ビビリっこリムはここぞとばかりに
思いっきり貸切ランランしてました。

DSC03664.jpg

リムー!おいでー!って呼んでも…
あえて無視して探検したり走ったり…
久しぶりのドッグランを満喫したリムたんです(〃艸〃)


次回へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2015.11.11 *Wed*

秋の滋賀旅行~金剛輪寺(湖東三山)

11月1日、2日と滋賀に旅行へ行ってきました。

到着してまずは腹ごしらえ~と
ペットOKのお目当てのカフェに行ったのですが
予約でいっぱいでNG…(T T)

仕方なくコンビニでお昼を済ませ…
リムが一緒だとどこでもお店に入れるわけではないので…(^^;)

気を取り直して金剛輪寺へ向かいました。

DSC03628.jpg

この金剛輪寺は紅葉の時期には”血染めのもみじ”と
言われるほど真っ赤に染まることで有名みたいです。

DSC03539.jpg

またしても残念ながら…
紅葉にはちょっと早くて緑~って感じでしたけど
これはこれでとってもキレイでした。

DSC03544.jpg

リムたん。いつも通り歩きたい歩きたい。で
しっかりと金剛輪寺を踏みしめてきましたよー。

美しいと評判の庭園の入口は入ってまもなくの場所にあります。

DSC03560.jpg

あ。まって。
リムたんここで写真撮るから持ち上げて-。

DSC03559.jpg

抱っこやなの?
じゃあここに置いてみようかな。

DSC03562.jpg

意外と置かれるのが
まんざらではないリムたんです。笑

DSC03565.jpg

日本家屋と紅葉のコラボって情緒あるなーと思います。
これ真っ赤に染まったの…やっぱり見たいなぁ。

DSC03569.jpg

縁側のとこで。なんだか
まったり。ゆったり。した時間が流れるね。

DSC03573.jpg

素敵な庭園なので思わずリムを抱えて
必死に写真を撮ってる人を発見しました。
リムたん迷惑そうだから早く撮ってあげてね、パパ。笑

DSC03610.jpg

時期が早かったのでまだ人も少なくて
リムもゆっくりお散歩できました。
人が多いとどうしても抱っこになるから
リムにとってはこの時期で良かったかな♪

さて、庭園を出て本堂の方へ向かって歩いた私たちですが…

DSC03627.jpg

この登り坂がとにかくとっても大変で…!
私ひとりゼーゼーハーハー言ってました( ̄∀ ̄;)

そしてだいぶん登ったと思ったのですが
先を見たらまだまだ続いているのを確認!
とうとう諦めて下へ降りることにしました…。

DSC03554.jpg

でもさすがのリムたんもいつもはスタスタ行くのに
ちょっと行っては止まって…また止まって…
ってしてたの、ちゃんとママは見てたよ(* ̄ー ̄*)
え?なにリムと張り合ってるんだって?


次回へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2013.10.24 *Thu*

琵琶湖の旅 びわ湖バレイ ロープウェイ

前回の続きです。

さて今度は琵琶湖の西側の方へ車を走らせます。
向かうのはびわ湖バレイ。

スキー場ですが今のシーズンも
いろいろな遊びを楽しむことができるそうです。

こちらでリムと一緒に是非乗ってみたかったのは…

IMG_6756.jpg

こんなバスみたいな大型ロープウェイ!
全体像を撮りたかったのに大きすぎて無理でした~。

なんと121人乗りなんですって(・∀・;)
しかも日本最速のロープウェイってことです★

IMG_6761.jpg

琵琶湖を眺めながらの山頂までの数分間の旅。
少しだけ紅葉もしていて美しかったです♪

リムはというと…ずっとキャリーだったから
ロープウェイに乗ったって分かってたかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

そして、山頂に到着。
着くなり思ったのは…

寒いっ!!

13℃ってことなので寒いはずだけど
ストールを持ってきておいて良かった~。

IMG_6766.jpg

リムは…案の定震えていました。
リムにも上着を持ってきてあげたらよかったね…

でも山頂からの景色はまた格別だね~♡

IMG_6764.jpg

琵琶湖まではなかなか遠くて日帰りでは大変でした。
帰りの高速は真っ暗でついつい眠気が…(汗)

もっと行ってみたいところもあるので
今度はゆっくりお泊まりで来られたらいいねー♡(*˘︶˘*)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2013.10.21 *Mon*

琵琶湖の旅 なぎさのテラス「CHOCOLA」

前回の続きです。

さてランチの後は少し周辺をお散歩です。

IMG_6732_20131021104443e51.jpg

カフェのテラス席側は琵琶湖沿いで気持ちが良い絶景ですが
カフェの入口側…いわゆる裏側も緑が美しく静かな通りで素敵でした♡

食後のおやつには
お隣の「CHOCOLA(ショコラ)」へ。
可愛い雰囲気のお店です。

IMG_6726.jpg

一番人気というホットアップルパイを注文。

IMG_6754_2013102110444623a.jpg

表面がサクサクカリッとした生地に冷たいバニラアイス。
これは…本当に美味しい~♡(*´ω`*)
珈琲も美味しかったですよー♪

IMG_6750.jpg

目の前には琵琶湖が広がって
リムと一緒にまったりできるこの空間。

近かったら絶対に通うな~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。


次回へ続きます…♡

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2013.10.18 *Fri*

琵琶湖の旅 なぎさのテラス「WARMS」

先週の連休に滋賀へ遊びに行ってきました。

目指すは琵琶湖!
リムたんもちゃんとシートベルトした~?

IMG_6666.jpg

途中のSAではスタバやドッグランがあります。

IMG_6671.jpg

ちゃんと休憩はこまめにとらないと…だよね♡

そして…

IMG_6706.jpg

いよいよ琵琶湖に到着~(≧艸≦)

IMG_6717_2013101816114480a.jpg

違う違う。
ここ湖なんだよ、リムたん。
本当に広いよねー。

ランチの場所に選んだのは
大津のなぎさ公園に隣接した場所にある
湖畔に並ぶ4つのカフェ「なぎさのテラス」。

IMG_6711.jpg

その中の「WARMS」へ向かいます。
近江の有機野菜や玄米を使ったメニューが並ぶお店です。

IMG_6710_201310181611025ef.jpg

テラス席からの眺めはこんな感じ。
本当に琵琶湖のすぐそばでロケーションは素晴らしいです。

IMG_6712.jpg

私たちはロコモコ丼を注文。

IMG_6747_20131018161145c15.jpg

やっぱりこの景色の中で食べるランチは
ゆったりと癒される時間を過ごせるな~(*˘︶˘*)

リムが通りゆくワンコや人にガウガウ言っていることを気にしなければ…(苦笑)


次回へ続きます…♡

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2011.11.29 *Tue*

三井アウトレットパーク 滋賀竜王とSA&PAドッグラン

週末、三井アウトレットパーク 滋賀竜王へ行ってきました。

ここは、高速の竜王を降りるとすぐの場所なので行きやすく
山々の紅葉を楽しみながらのドライブとなりました♪

アウトレット内は色々な魅力的なショップがあります。
ペット可のマークが付いたお店や通路だったらワンコOKです。

DSC01791.jpg DSC01799.jpg

でも、私たちの目的のお店はペット可のマークがほとんど無く
レストラン内も全てダメということで、ちょっと残念(´д`;)

でも途中の高速のSA&PAが、コンビニやスタバ、ドッグランなどがあって
とっても魅力的だったので良しとします!(*≧∇≦)

富山から竜王に向かう途中でのドッグランは、
徳光PA、南条SA、神田PA。

こちらは徳光PA。

DSC01774.jpg DSC01780.jpg

やや狭いですが、起伏があってリムが嬉しそうに走り回ってました。

母「リム~、行くよー。」
リム「いやでしゅ!リム、逃げるでしゅ!」
ってことで、数分間の追いかけっことなりました(^^;)
(絶対に追いつけないけど…)

その先の神田PAがこちらです。

DSC01786.jpg DSC01787.jpg

ドッグランに行くまでの遊歩道も広々~。
ドッグラン内も森の中的な雰囲気。
木々の中を走り回るって感じでした!

逆に、竜王から富山方面のドッグランは、
黒丸PA、多賀SA、南条SA。

こちらは、多賀SA。

DSC01800.jpg

ドッグランの横には休憩場所や遊具も設置されてて、まるで公園。
とても高速道路上のドッグランには思えないほど素敵です!!

小さな砂利が敷き詰められてる縦に長いドッグランは大型犬用。
小型犬用は小さなタイプでしたが、同じく砂利となってます。

DSC01801.jpg DSC01805.jpg

今回は誰もいなかったので、大型犬用にお邪魔しま~す( ̄m ̄〃)
リム、思いっきり端から端まで走ることができて嬉しそうでした~♪

DSC01808.jpg

良かったね!リム~(*≧∇≦)
父&母は最近のSA&PAの設備の充実ぶりにビックリよ~( ̄∇ ̄;)

北陸道~名神がこんなにワンコに優しいなんて…♪
嬉しい発見が出来た今回のドライブ旅でした(*´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

インスタグラム

Instagram では nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[7歳11ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)