03
4
5
6
7
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : わんこと旅行[軽井沢]

2016.08.23 *Tue*

軽井沢旅行2016 軽井沢珈琲倶楽部カワンルマー

前回の続きです。


ランチのお店の近くに焙煎珈琲のお店があったので
そちらに立ち寄ってみました。



まさに森の中の珈琲屋さんです。

お店の入口前にはテラス席もあって
こちらで珈琲を楽しむこともできそうです。

リムたんあとから来られたお客様に睨みを利かせてます…笑

DSC07048.jpg

私たちは珈琲豆をいくつか買って帰りました。
お家に帰って飲んでますが飲みやすくて美味しいです。

珈琲に関しては夫任せなので種類はわかりません…(^^;)


帰りの車内ではいつもの通り、ずっと爆睡してたリムたん。

DSC07110.jpg

楽しかったね。また軽井沢、一緒に行こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2016.08.22 *Mon*

軽井沢旅行2016 カフェレスト・キャラン

前回の続きです。


さて、ランチは西軽井沢へ向かいました。
前回も利用していて、隠れ家的な
お気に入りのお店「キャラン」さんへ行きました。



こちらは軽井沢中心地のように混雑していないので
静かにゆっくりランチを楽しめるのが嬉しいんです。

DSC07070.jpg

テラス席も屋根付きなので多少の雨でも大丈夫。
木陰になっているので
夏でもとても涼しい風が吹き抜けます。

ランチはいろいろな食材が使ってある
手作りの美味しいランチです。

DSC07060.jpg

焼きシチューと天然酵母パンがお店のいちおしです。

DSC07069.jpg

リムたんは私たちがランチの時間は
こうしてキャリーに入って大人しくしてます。

DSC07067.jpg

いいこ。いいこ。
終わったらリムたんのランチにしようね(*´艸`*)


次回へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚


2016.08.19 *Fri*

軽井沢旅行2016 天空カフェ・アウラ

前回の続きです。


旧軽井沢から車を走らせて向かったのは
天空カフェ・アウラさん。

DSC07031.jpg

ずっと気になっていて
今回、初めて訪れることができました。

DSC06996.jpg

風鈴祭りというのを開催中で
風鈴の涼しげな音色がお出迎えしてくれましたよー♪

手前のテラス席3つとさらに手前のベンチスペースが
わんこ連れ専用のテラス席です。

DSC07010.jpg

こんな景色を眺めながら
お茶や軽食をとることができます。

DSC06998.jpg

天空薬っていうお薬も処方されますよ(〃艸〃)

DSC07000.jpg

中身は当然…薬ではなくお菓子です。笑

DSC07007.jpg

この袋に書いてある言葉がとても素敵でした。
また行きたくなるような…そんなお土産です。

この場所全体がわんこがわくわくで歩ける造りになっていて
リムたんも探検するのがすごく楽しそうでした。

DSC06994.jpg

すっかりご機嫌でこんな笑顔を見せてくれましたよ(*´艸`*)

DSC07014.jpg

到着するまでの道のりはやや急斜面でびっくりしましたけど
この景色を眺めながらわんこと一緒にお茶できる
贅沢空間なカフェだと思いました!
機会があったらまた行きたいなぁ。


次回へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2016.08.18 *Thu*

軽井沢旅行2016 沢村 旧軽井沢

今年も軽井沢へ日帰り旅行へ行ってきました。
しばらく軽井沢旅行記が続きます。

* * *

軽井沢で朝食を食べようと思い向かったのは
旧軽井沢に新しくできてた沢村さん。



今までハルニレテラスの方では沢村に行ったことがありましたが
こちらにこんな広々テラス席の店舗ができてたんですね!

DSC06968.jpg

造りもオシャレで素敵(〃艸〃)

DSC06971.jpg

この日の軽井沢は暑かったですが
木陰のテラス席はそこそこ涼しかったですよ♪

DSC06977.jpg

美味しいパンと冷たいドリンクで
ドライブ疲れを回復した私たち。
次の目的地へ向かいます。


次回へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2015.10.16 *Fri*

軽井沢アウトレットで出発まで

前回の続きです。

さて、軽井沢駅に到着した私たち。
出発までの時間はアウトレットでゆっくりすることにしました。

DSC03277.jpg

ペット用品があるお店には行っておかないとね♪
リムたん隣のワンコはホンモノじゃあないよ(* ̄∀ ̄)

DSC03285.jpg

ここのアウトレットは芝生広場があって
長い長い遊歩道も砂利のところがあったり…
わんこがお散歩するのにとってもいい場所だなぁと思います。

DSC03281.jpg

リムも旧軽銀座からずっと歩いてきて疲れているはずなのに
アウトレットに着くとまた歩きたがってしまって…(^^;)

私たちもさすがに歩き疲れてしまって
スタバのテラス席で休憩です。

DSC03292.jpg

いっぱい歩いたもんね。
たーんとおたべ(〃艸〃)

DSC03295.jpg

今まで軽井沢駅からアウトレットに徒歩で行ったことは無く
駐車場はいつも渋滞してて…って印象だったんですけど
軽井沢駅から本当にすぐ目の前にアウトレットがあってビックリしました!

おかげで出発時間までゆっくりここで過ごせました。

DSC03312.jpg

帰りの新幹線「はくたか」は乗り換え無しなので
リムも富山に着くまでぐっすりでしたよー(*˘︶˘*)

いっぱい歩いてゆっくり軽井沢を堪能した今回の旅。
何度行っても新たな発見がある軽井沢ですが
今回もまた違った楽しみ方ができて良かったと思いました。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2015.10.15 *Thu*

旧軽銀座で食べ歩き

前回の続きです。

さてランチの後は旧軽銀座を食べ歩きしながら
ゆっくりお散歩しました。

DSC03260.jpg

人通りが多かったんですけど
リムはいつも通り歩く歩くとピーピー騒ぐので
人が少ない場所は歩かせてました(^^;)

旧軽銀座ではワンコ連れの方も
いっぱいいらっしゃいましたよー♪

食べ歩きに立ち寄ったお店は…
有名なパン屋さんの「ブランジェ浅野屋」さん。

DSC03251.jpg

こちらも人気の「フランスベーカリー」さん。

DSC03250.jpg

「寺子屋本舗」さんの串ぬれおかき。
お餅みたいな感じでした。

DSC03265.jpg

「ラ・フェ・ブルトン」さんのモンブランクレープ。
生地が美味しかったです。

DSC03270.jpg

「軽井沢キッチン」さんの三笠ホテルカレーパン。
ごろっとしたお肉が入ってました。

DSC03271.jpg

「腸詰屋」さんのソーセージ。
焼きたてのソーセージがパンにはさんであるのを
お店の前のテラス席で食べました。

DSC03273.jpg

最後の腸詰屋さんだけは軽井沢本通りのお店です。
旧軽銀座を抜けて軽井沢駅に向かう途中の道です。

行きは思い切りバスに乗ってしまいましたが
帰りは頑張って歩くことにしました。
確かに徒歩だとちょっと疲れたんですけど
お店がいろいろあって、通りもキレイで人通りも多くなく
お散歩するのにピッタリだったんです…♪

リムも一緒にずーっとルンルンで歩いてました。
さすがに最後の方はふらふらしてて…
それでも歩くのをやめないので…最終的には強制抱っこです。笑


次回へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2015.10.14 *Wed*

旧軽銀座でランチ~チャーチストリート

前回の続きです。

さて今回は徒歩なので行く場所は徒歩圏内と決めていました。
で…まずは軽井沢駅から旧軽銀座へ向かうのに…

バスを利用しました…笑。

だってね、結構な距離があるんですよー( ̄∀ ̄;)
歩くと20~30分くらいかな?
え?それぐらい歩けって?

旧軽銀座に到着すると、さすが連休だけあって
観光客がいっぱいでした!

DSC03225.jpg

まずは腹ごしらえ~ってことで
チャーチストリートへ向かいます。

DSC03230.jpg

紅葉しててキレイですね!

チャーチストリートの正面はハロウィンバーションになってて
こんな風に写真スポットがあったり…

DSC03235.jpg

子供に混じって写真撮っちゃう大人です…(-∀-;)

そしてリムたんも…当然撮られちゃいます。笑

DSC03231.jpg

2階にはテラス席があってランチができます。

本当はペットも店内OKの
モンテクッチーナwithペットが目的だったんですけど
夏期のみの営業のようでした。

DSC03241.jpg

なので、普通のモンテクッチーナさんのテラス席へ。
でもこの日は寒くなかったのでテラス席でも大丈夫♪

DSC03244.jpg

パスタとピッツァを注文しましたが
美味しい野菜の素材の味が生きてるお料理でした。

DSC03243.jpg

ここは屋上テラスだったので人通りも気にせずに
落ち着いてランチが出来たのが嬉しかったです(*˘︶˘*)


次回へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

インスタグラム

Instagram では @nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[7歳6ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)