06
3
4
6
9
10
11
12
14
15
16
17
19
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 動画付き日記

2015.02.09 *Mon*

階段ぴょんぴょん(動画付き)

土曜日はとてもいいお天気だったので
久しぶりの環水公園へ行ってきました♪



リムは階段は得意で
特にこんな緩やかな階段だと…



ピョンピョンと
うさぎさんのように駆けあがるんです(*´艸`*)

隣にいた方たちの「はやっ!」と驚く声が入ってました。笑


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2011.11.15 *Tue*

キュー!キュー![動画付き]

週末、リムのワクチンに行ってきました。
そこで、いつものように「きゅー!きゅー!」と叫ぶリム。

先生「リムちゃん、2~3ヶ月の赤ちゃんみたい(笑)
    赤ちゃんがえりかなぁ?」

いえ、先生。
リムはうちに来てから2歳になった現在まで
ずっとこの鳴き方ですが…( ̄∇ ̄;)

(今までは怖くて震えるだけだったけど、
 この日は本領発揮しただけでございます…。)

↓いつものキューキュー声


これは、病院帰りによった公園で。
歩きたいから降ろして欲しいと訴えてます。

DSC01686.jpg

リムちん…すましているけれど
キューキュー言ったら可愛いと分かってるね、絶対…。

それでも、やっぱり「はい、はい。どうしたの~?」と
甘やかしている親バカ夫婦なのです( ̄ー ̄;)フッ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2011.08.13 *Sat*

空中犬かき継続中[動画付き]

さて、2週間に1度の
リムの大嫌いなシャンプーの日
がやってきました。

まずはバリカン。鏡越しにリムを見てみると…

DSC01274.jpg

ガシッとつかんでる前足、縮こめている後足。
何より、この顔を見たら分かる通りです…(^^;)

その後は容赦なく、キッチンシンクへと連れて行かれます。

DSC01287.jpg

そしてそして…

シャワーを流すと…



でたぁ~♪(*≧m≦*)ププッ

以前も紹介した空中犬かき!!
今でもずっと継続中ですっ☆

さらに、途中で腕を上げて休憩を入れる
というワザを身につけています(笑)

DSC01284.jpg

それにしても…
必死の様子が…

笑えるっ!(* ̄∀ ̄)(←イジワル母)

コレ見たさにシャワー日が
ちょっと楽しみでもある母なのです~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
(いや、きっと父もそうだと思う。そうだよね?)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2011.08.05 *Fri*

必死の訴え[動画付き]

リムはよく話をするように
クークー 言うことがあるのですが

車に乗せて、バッグで駐車するときの
ピーピー音には
特に激しく反応して、何かを必死に叫びます!!



季節によっては車に置いていかれる時もあるので
どうもそれを嫌がっているようなのです。



今回のムービーでは分かりませんが、以前、ハッキリと
「いやー!いやー!」と
言ってた事も…( ̄Д ̄;)

えっ?
大丈夫かって?

ホントなんですよぉ~!
ちゃんと証人も3人いるんですからぁ~(>д<)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2011.01.13 *Thu*

大歓迎のお出迎え♪[動画付き]

リムの場合、玄関のチャイムがなると…
ソワソワして、嬉しくなって、テンションが上がります!

なぜかというと…

IMG_8208.jpg

大好きなばあばが来たことが分かっているから♪

大好きなばあば。というより
大好きなおもちゃを持ってくるばあば
という方が正解かもしれませんが…( ̄∇ ̄;)

ドアの向こうに行きたくて、必死にドアをかしかしやっておねだり。



くー!くー!言い過ぎて声も枯れております( ̄∇ ̄;)


ばあばが室内に入ると、
一緒になってカバンの中を確認(笑)

IMG_8215.jpg

あのね。リムたん。
ばあばはあなたにおもちゃを運んできてくれる
サンタさんのような人じゃあないのよ?

ばあばは私たちのために、果物なんかを差し入れしてくれてるわけで…

IMG_8200.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)

IMG_8210.jpg

そんなに見ても
もうリムのおもちゃなんて、入ってないからっ。

IMG_8228.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)

…というわけで、毎回おもちゃを持ってくる私の母。
そんなばあばが来るのが、
楽しみで仕方がないリムなのです…。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2010.07.16 *Fri*

大好きになってしまった初めてのおやつ

前回の日記のアレの正体は…コレでした~♪

IMG_3667a.jpg

モラタメさんでいただいたものですが、リムにとっては初めてのおやつ。
これは子犬用で、3ヶ月からOKだったので安心してあげられます。
開封したものは冷蔵庫へということなので、コレが入ってるのでした♪

初めてあげたときの様子がこちら。
リム~。おやつだよ~♪

IMG_3728.jpg

クンクン…確認中。

IMG_3697.jpg

おっと~。ペロペロしてる~。

IMG_3696.jpg

なんとか食べようと立ったまま方向転換っ

IMG_3730.jpg

完全に二足歩行になってますっ( ̄∇ ̄;)

IMG_3720.jpg

おやつに釘付けになっちゃってるリムたん。
立っちしてるのも忘れているようね…(^^;)

とっても美味しいらしく、今はコレが大好きになってます♪
そんなリムの立っち&クルクル方向転換の映像がこちらです。



完全にパパに遊ばれてますが…リムたん、頑張れ~(* ̄∀ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへランキングに参加中。
↑クリックしてもらえると嬉しいですっ(*´∀`*)

2010.06.22 *Tue*

動画で♪空中犬かき中のリム

前回から2週間。いよいよリムのシャワーの日が再びやってきました。

IMG_3318.jpg

そうよ。しかも、今回は動画で撮っちゃうからね~(* ̄▽ ̄)
リムの空中犬かきを、いよいよ公表しちゃう時がきたわ。
ふっふっふっ(* ̄ー ̄*)

持ち上げてシャワーを当てると犬かきをするリムです♪
水とBGMの音が入ってます!ご注意ください~。



ぷぷっ(*≧∇≦)
何度見ても笑える~!
なんで、空中にいるのに犬かき??

IMG_3410.jpg

…でしょうね。それだけ泳げば(笑)
でも、この面白いエア犬かき見たさに、シャワー日が
ちょっと楽しみになっている父&母なのです(* ̄∀ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへランキングに参加中。
↑クリックしてもらえると嬉しいですっ(*´∀`*)

インスタグラム

Instagram では @nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[7歳9ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)