03
4
5
6
7
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : わんこと旅行[那須]

2012.09.23 *Sun*

那須旅行記 「那須高原SA」

旅行日記の続きです。

宿泊先のコテージを後にしてすぐ近くの高速道路に乗ったリム一家。
そしてまもなく現れた那須高原SAにて休憩です。

IMG_0680.jpg

休憩!?早っ!!

しかし、ここを逃すと高速道路上のドッグランが見当たらなく…。
せっかくだから寄ってみようと思ったのです。

IMG_0681.jpg

寝る気満々だったリムはすぐに起こされて
まだヨタヨタしています…(^^;)

IMG_0689.jpg

でも、すぐに…

IMG_0693.jpg

走り出してましたけど(*≧m≦*)ププッ

そして、ここでお土産も購入。
お土産屋さんもいろいろ揃ってましたよ♪

リム~、じゃあ今度こそ帰ろうかっ。

IMG_0747.jpg

大丈夫。大丈夫。
もう起こしたりしないから。
たぶん…。

IMG_0749.jpg

那須は富山からだととっても遠かったです!
そして、高原といいつつもとっても暑かったです!(笑)

予定も思ったように進まず残念な点もありましたが
素敵なコテージで過ごせたことがとても嬉しかったです(〃∇〃)

那須にはずっとリムと一緒に行きたいと思っていたので
その思いを果たすことができて良かった!

以上で旅行日記は終了です。
長々と付き合ってくださってありがとうございました…♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2012.09.18 *Tue*

那須旅行記 夕食と朝食と那須の風景

旅行日記の続きです。

さてさて、夕食までまったりと過ごしたリム一家。
お楽しみの夕食の時間がやってきました!

IMG_0647.jpg

メニューの内容は昨晩とは違っているので、
また新鮮な美味しさを味わえます!

IMG_0648_20120918145236.jpg

といっても、前菜、魚料理、パスタ、一品料理、肉料理
デザート&珈琲という流れは一緒。

IMG_0649.jpg IMG_0650.jpg

もう本当にお腹いっぱいで
どれも美味しくて大満足な夕食でした!(〃∇〃)

さらに、次の日の朝食はこちら♪

IMG_0651.jpg

ちょこんと付いているガーリックライスがまた美味しいのです!


さてさて…

朝食を食べ終えたリム一家は
今度は富山に向けて帰らなくてはなりません。

休みながらゆっくり行くと7時間ぐらいかかるからね。
どこにも行かずに、そのまま那須を出発します。

リムたん、準備はいい?

IMG_0659.jpg

最初に那須を訪れたときに
那須の街の看板の色に驚きました。

IMG_0663_20120918145341.jpg

どれも茶系で統一してあるんですよね!

IMG_0665.jpg

いつもの赤や緑もいいですが、こんな色合いも何だか素敵です♪

IMG_0664.jpg

そして、リムはバッグの中がいいってことみたいなので…

IMG_0667.jpg

そこで寝てていいよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ

IMG_0673.jpg

ただ…すぐに起きることになるけど…(^^;)


次回へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2012.09.13 *Thu*

那須旅行記 「WOOD dreaming」

旅行日記の続きです。

さて、次は木のアート作品がならぶ
WOOD dreamingさんへ向かいます。

IMG_0622.jpg

店内には可愛い木の雑貨類がたくさん!

IMG_0623.jpg

木製のインテリアも素敵です!!

IMG_0624.jpg

オーナーさんご夫婦がにこやかに迎えてくださる
アットホームな雰囲気のお店でした♪

IMG_0628.jpg

お土産がこちら♪
ちょっと季節外れですがクリスマス雑貨を…(笑)

IMG_0776_20120913135348.jpg

リムの顔に似ているってことで
ご主人お手製のカードを付けてくださいました(〃∇〃)

木の作品にふれて、のんびりくつろいでしまったリム一家。

次はすぐ近くのアイス工房ももいへ向かいます。
こんなお茶目な看板が目印のジェラート屋さんです

IMG_0631_20120913135348.jpg

ところが…
ここで…
事件がっ!!

さーて。ジェラートを買って外へ出ようかしら…
と思った瞬間

先ほどまでポツポツと降っていた雨が
急にゲリラ豪雨へと変貌しました!!

バケツをひっくり返したような雨と激しい雷が襲います。

リムもいるのでジェラートを買って車で食べようと
思っていたのですが、車まで戻るまでにもうびしょ濡れ!Σ( ̄ロ ̄lll)

このあと行こうと思っていたドッグカフェは…??
どーなるのっ!??

IMG_0646.jpg

…。

結局、コテージへと戻って
びしょびしょのリム一家はシャワーをして…

IMG_0639.jpg

夕食までの間、またまたまったり過ごしたのであります…( ̄∇ ̄;)

こんなんでいーの?那須まで来た意味ある?


次回へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2012.09.10 *Mon*

那須旅行記 「ペニーレイン」「NASU SHOZO CAFE」「フィンランドの森」

旅行日記の続きです。

さて、今度は少し北に車を走らせて「ペニーレイン」へ向かいます。

IMG_0606_20120910135253.jpg

こちらはテラス席も広々で素敵でしたが
今回は有名なブルーベリーブレッドをテイクアウトしました。
並んでる方全員が買ってるほどの人気ブレッドでした(^о^〃)

さらに、今度は少し南へ戻り
こちらも有名な「NASU SHOZO CAFE」へ。

IMG_0609.jpg

店内は噂通りの落ち着いた雰囲気の洗練されたカフェでした。

ワンコOKのテラス席が魅力的でしたが生憎の小雨。

IMG_0607.jpg

そもそも8月はワンコ同伴でのテラス席はダメみたいでしたから
こちらも珈琲豆とアイスコーヒー、スコーンをテイクアウトしました。

IMG_0610.jpg IMG_0614.jpg

というわけで、いろいろテイクアウトして
車内でつまみ食い…( ̄∇ ̄;)

なんかちょっと物足りないね…ってことで
今度はすぐ近くの「フィンランドの森」へ。

IMG_0618.jpg

腸詰屋さんがあったのでこちらもテイクアウト。

IMG_0619.jpg IMG_0621.jpg

なんだか訳の分からないランチになっちゃいましたが
朝食と夕食がバッチリなので良しとしよう!(笑)


次回へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2012.09.06 *Thu*

那須旅行記 「cafe&garden しらさぎ邸」

旅行日記の続きです。

さて、次に向かったのはcafe&garden しらさぎ邸。
チーズケーキで有名なチーズガーデン五峰館と隣接しています。

IMG_0567.jpg

チーズガーデンから脇の方へ向かうと
カフェへの入口があります。

IMG_0568.jpg

小川のせせらぎが聞こえるテラス席が素敵でしたよぉ~♪

IMG_0570.jpg

チーズケーキと生ジュースを注文しました。

IMG_0596_20120906153304.jpg

とっても濃厚でありながらさっぱりといただける
レアチーズケーキ。
フレッシュジンジャエールは生姜入りでピリ辛です☆

リムにも素敵な器でお水が運ばれてきましたよ♪

IMG_0589.jpg

普段、こうして出されたお水は飲めない子なんですが
この日はとっても暑かったので
リムも思わずぐびぐび飲んじゃってました( ̄∇ ̄;)

そして車へ戻ると…

IMG_0602_20120906153304.jpg

車内はさらに尋常じゃない暑さですっ!!
リム~、大丈夫~っ??(´д`;)


次回へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2012.09.03 *Mon*

那須旅行記 「那須とりっくあーとぴあ」

旅行日記の続きです。

さて、まず向かったのはコテージの近くにある
那須とりっくあーとぴあ。

トリックアート体験ができる美術館で
テーマの異なる3館が並びます。
私たちは「トリックアート迷宮?館」だけ入ることにしました。

IMG_0529.jpg

嬉しいのは館内にもワンコOKってこと♪
抱っこかキャリーかカートならOKなんですって。

さてさて、館内に入ると、見た目は普通の絵なんですが
カメラで撮ると立体的に見えるというトリックアートが
次々と登場してきます。

見てる分には全く面白くないかもしれませんが
ちょっとはしゃいでしまった父&母にお付き合いくださいませ(笑)

IMG_0545.jpg

↑足は後ろにあって見えないように撮るのがコツです。

IMG_0559.jpg

↑ホントにボードしてるみたいに見えます?^^

IMG_0535.jpg

↑父、迫真の演技です!(*≧m≦*)ププッ

IMG_0542.jpg

↑天使の羽、立体的ですよね~♪

何気にリムも抱えられて写ってます(〃∇〃)
まだまだ沢山撮ったのですが、これ以上載せるのは
さすがに遠慮しようと思います(笑)

出口をでたお土産コーナーに
「おかえりチワワ」っていうおもちゃがありました。

これ、なんちゃってチワワだぁ~!

IMG_0566.jpg

なんかちょっとリムに似てません?( ̄m ̄〃)ぷぷっ


次回へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2012.08.31 *Fri*

那須旅行記 「朝食とまったり時間」

旅行日記の続きです。

さて、朝のひとっ走りを終えてご飯も食べたリムたん。
相変わらず母の膝の上でまったりと過ごしております。

IMG_0506.jpg

どんな顔してるのかというと…

IMG_0510.jpg

こんな顔してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ

早起きしたからねー。
朝食の時間まで余裕があります。

そうこうしているうちに
朝食の時間が近づいてきたので別館ダイニングへ。

IMG_0521.jpg

リム、ここでも今度は父に
マッサージしてもらってリラックス~(* ̄∀ ̄)

朝食は色々なものが少しずつの
ワンプレートで美味しかったです~♪(*≧∇≦)

IMG_0513_20120831094414.jpg

昨日のディナーといい、朝食といい
本当にお料理が素晴らしいんです!

さてさて、朝食を済ませてコテージへと戻り
出発準備にかかる父&母。

IMG_0457.jpg

どうやらリムもその様子を察知して…

IMG_0466.jpg

キャリーにインして待機中のようです(*≧m≦*)ププッ


次回へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

インスタグラム

Instagram では @nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[7歳6ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)