03
4
5
6
7
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : わんこと旅行[石川/金沢]

2015.10.21 *Wed*

のとじま手まつり2015~クラフト作品

前回の続きです。

DSC03383.jpg

さて腹ごしらえを済ませたあとは
ぐるっと一周クラフトマーケットを見て回りました。

110組ものクラフト作家が集まっているので
見所満載でしたよー。

焼き菓子KOTOさんのブース。

DSC03363.jpg

インスタグラムの方で仲良くさせてもらっています。
お会いするのは2回目ですが、またお話できて嬉しかったです(〃艸〃)

池田舎さんのブース。

DSC03395.jpg

上記のKOTOさんからお話を伺っていて
チワワのこてつくんともお会いしてみたかったんですけど…

DSC03389.jpg

今回、初対面を果たすことができましたー♪
若干お互いにイヤイヤムードですけど…笑。

他にも可愛くて素敵な雑貨たちがたくさん。

DSC03386.jpg

陶芸とか木工とかガラスとか…

DSC03399.jpg

どれも本当に見てるだけで楽しかったです。

DSC03411.jpg

ひと通りみましたが
ゆっくりもう1周したかったなー。

DSC03412.jpg

…と帰ってきてから思いました(..◜ᴗ◝..)
私たちもちょこちょこといろいろお土産にしましたよ-。

広い芝生広場なのでリムも嬉しかったね。

DSC03410.jpg

くんくん くんくん…探索中です(〃艸〃)

DSC03384.jpg

また来年も行こう!
そう思えた素敵なイベントでした。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2015.10.20 *Tue*

のとじま手まつり2015~飲食ブース

先週末の10月17日、18日には
島のクラフトマーケット「のとじま手まつり2015」が
おとなり石川県の能登で開催されていました。

実は朝起きてからそのことを知ったんですけど…
とっても気持ちの良い秋晴れだったので
私たちも行ってみることにしましたよー。

DSC03358.jpg

広い芝生広場にたくさんの手作り作品が並んでいます!

が…まずは腹ごしらえ~ってことで飲食ブースへ向かいました。

DSC03374.jpg

ちゃんとテーブルとイスが設置してありました♪

DSC03365.jpg

じゃあリムたん。ちょっと休憩しててね。

DSC03369.jpg

「能登豚塩糀鍋」は炙りたての能登豚がどーんと乗ってました。

DSC03385.jpg

「そばきり仁」の蕎麦はしっかりとしたコシがあって美味しかったです。

さらに、最後にはチュロスと珈琲&チャイを食べました。

DSC03419.jpg

揚げたてのチュロス美味しかったです。

飲食ブースも充実しててとっても満足した私たち。
あとは、ゆっくり各ブースを見て回ることにしました。


次回へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2014.08.21 *Thu*

Shippo cafe (シッポカフェ) その2

前回の続きです。

こちらのカフェには店内にドッグランがあるんです♪
今の暑い時期や冬には嬉しいですよね!

DSC00719.jpg

リムたん、大好きなランランできるよー。

と…思ったのですが…。
やっぱり他のワンコが怖くて行けない様子。

仕方ない。。
少し慣れるまでここで待機してよっか。

DSC00709_201408211540416a5.jpg

オシャレな樽が点々と置いてあったりして
これも嬉しい心遣いだよね~(*´艸`*)

あら?リムたん。なでなでしてもらってる。
よかったね~(〃艸〃)

DSC00711.jpg

そして他のわんちゃんにも人気者になってるし~♡

DSC00708.jpg

人気者というよりは…
単にちっちゃくて逃げるから
追いかけられやすいだけ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ドキドキのひとときを過ごした後
少しの間、リムの貸切になった時間がありました。

すると…

DSC00727_20140821154044a7a.jpg

急に元気になるリムたん(笑)

リムもいっぱい走ったし、
そろそろおやつの時間にしよっか♪

DSC00733_20140821154058458.jpg

ソースがかかってる右下の部分、足跡になってて可愛いです♡

DSC00734.jpg

最後の方にはすっかりリラックスしてたリムたん。
素敵なカフェだったよね。また来ようね♡


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2014.08.20 *Wed*

Shippo cafe (シッポカフェ) その1

お盆中はお互いの実家へ行ったりと
いつも通りのお盆を過ごしたリム家ですが
1日だけ金沢のシッポカフェさんへ行ってきました。

ずっと気になっていたんですけど、ようやく行けました(〃艸〃)

DSC00755_20140820152033bcb.jpg

住宅街にあって、アットホームな雰囲気がステキです。

DSC00681.jpg

店内もとってもキレイで快適でしたよ~♪

DSC00705.jpg

リムたん
ここは初めてくるドッグカフェだね(*˘︶˘*)

素敵なところだよね~。

あら?

DSC00698.jpg

すんごいお顔が真剣だけど…
緊張マックスな感じ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ランチはプレートにしました。

DSC00706.jpg

お味もとってもGood!美味しかったですー♪

さて…

DSC00748.jpg

隣でちょこんと待機してるリムたん♡
室内にあるドッグランにいってみよっか(*´艸`*)


次回へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2012.10.25 *Thu*

古都金沢 長町武家屋敷跡編

金沢周遊バスに乗って今度は長町武家屋敷跡へ向かいました。

IMG_1149.jpg

ここは武士たちが住まいを構えていたそうです。

途中、ネコちゃんと遭遇。

IMG_1153.jpg

堂々とした態度のネコちゃんでした~( ̄∇ ̄;)

こんな風な風情のある通りが続きます。

IMG_1162.jpg

松の木の有名なところとかがあったり…

IMG_1163.jpg

ここもとても静かなので
リムは安心してお散歩できましたよ♪

IMG_1158.jpg

今回は、いっぱい歩いたリム。
でも、やっぱりいつまでも歩いていたいようで…笑

リム、また来ようね~(〃∇〃)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいてありがとうございますっ(*´艸`)

2012.10.22 *Mon*

古都金沢 主計町茶屋街編

さて、ひがし茶屋街を後にして来た方向に戻ると
途中、公園らしきものが見えてきました。

IMG_1077.jpg

リム、芝生を発見して早く行きたそうです(〃艸〃)

ここは東山河岸緑地っていうらしいね~。
すぐ側には浅野川が流れています。

浅野川の側まで行ってしばし休憩です。

IMG_1092.jpg

この日は暖かかったですがやはり10月。
風が吹くと…

IMG_1094.jpg

すっと涼しくなる秋の風です(〃∇〃)


そして、そのまま浅野川を反対方向に行くと
主計町茶屋街があります。

IMG_1100_20121022160117.jpg

こちらは人も少ない川沿いの道なので
リムも堂々と歩くことができますっo(≧ω≦)o

IMG_1103_20121022160117.jpg

ぐるっと一周
ゆっくりと川沿い散歩を楽しみました。

IMG_1142.jpg

リムも楽しそうに歩いていましたよ♪

それにしても…リムは本当に
途中で疲れたとかには全くならない子だなぁ( ̄∇ ̄;)

IMG_1145.jpg

段々と日が暮れる時間が近づいてくると
ますます川沿いの景色が美しいです…♪


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいてありがとうございますっ(*´艸`)

2012.10.17 *Wed*

古都金沢 ひがし茶屋街編

週末、おとなり石川県の金沢へ行ってきました。
金沢へ行くのは決まって繁華街だった私。

お恥ずかしながら素敵な古都めぐりができることを
今まで知りませんでした…。

というわけで、今回は…

IMG_1064.jpg

リムと一緒に古都金沢を
ゆっくりお散歩するコースに決定です!(〃∇〃)

まず向かったのはひかし茶屋街。
格子戸が美しい城下町の街並みが続きます。

IMG_1047.jpg

素敵な和雑貨のお店がいろいろ。

IMG_1054_20121017153930.jpg

途中、結婚式の様子を見ることができました♪

IMG_1046.jpg

和服の花嫁さん
この場所にピッタリで素敵です~(〃艸〃)

ひがし茶屋街には町屋カフェもたくさんあります。

IMG_1045.jpg IMG_1053.jpg

古い町屋を改装してるような風情があるお店ばかり。
どこも魅力的でしたが、
茶房素心さんのウインナーコーヒーをいただきました。

そして、茶ゆさんではアイスもなかをテイクアウト。

IMG_1071_20121017153950.jpg IMG_1070.jpg

竹炭入りの黒いもなかです☆
アイスの種類もいろいろあって魅力的でした♪

ちなみに、この日、ひがし茶屋街にワンコはリムのみでした。
風情のある大人のための観光地という感じなので
ワンコ連れはあまり良くないかな?とキャリーにインしてました。
店内もどうか分からないので交代で入る…とかの方がいいかもです。

でもでも、とっても素敵な場所だったのでまた来たいな~。
その時は、リムたん…お留守番でもいい?( ̄m ̄〃)ぷぷっ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいてありがとうございますっ(*´艸`)

インスタグラム

Instagram では @nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[7歳6ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)