03
1
3
5
6
8
10
12
13
15
17
19
20
21
22
24
26
27
29
31
<< >>

This Archive : 2011年03月

2011.03.30 *Wed*

ベランダガーデン再始動

冬の間、凍結していた我が家のベランダガーデン。

IMG_1007.jpg

いよいよ暖かくなってきて、再開するときが来たようです^^

IMG_0941.jpg

父にとっては、またまた多肉いじり が楽しい季節。

IMG_1033.jpg

早速、新しい多肉たちを植え替えています。

IMG_1100.jpg

寄せ植えしたり

IMG_1123.jpg

これは、ちぎった葉から芽が出てますっ

IMG_1119.jpg

こんなやり方もあるのねっ。スゴイ…( ̄∇ ̄;)

冬の間は室内に閉じ込められてた多肉たちも、グリーンも、
あたたかい日差しをあびて喜んでるね~♪

IMG_1083_20110330104327.jpg

多肉いじりがしたい父も、寒いのが苦手な母も
もっと寒いのが苦手なリムも…(笑)
待ち遠しい春はもうすぐそこに来ています(*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2011.03.28 *Mon*

I LOVE とやまわんこ

「アイラブとやまわんこ」という本が北日本新聞社から出版されました。

IMG_1128.jpg

富山県のわんこ591匹が掲載されています。

IMG_1434.jpg

そうなのですっ。

応募の結果、
リムも載せていただけることとなりました~

IMG_1144.jpg

なになに?
「胸キュンわんこ」部門ですって

きゃ~♪編集部の方もそう思ったぁ???

IMG_1250a.jpg

このウルウル光線…
絶対に胸キュンよねぇ~(*≧∇≦) (←親バカ)

このじっとこちらを見つめる視線に
何度コロッといっちゃったことか…。

IMG_1243a.jpg

たとえ本人が何を思っていようとも…(* ̄∀ ̄)ふっ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2011.03.25 *Fri*

巨大化したモンステラ

さて、いつも何かに入れられちゃうリムですが、
今度はどこに入れられているかというと…

IMG_9851.jpg

↓右側の大きな鉢の中に入っています(* ̄m ̄)ぷぷっ

IMG_9882.jpg

どうみても鉢の大きさに合っていない
巨大化した観葉植物、モンステラを
植え替えするために、この大きな鉢を購入したのです。

IMG_9849.jpg

じゃあ、植え替え作業は に任せて、その下にある
キャスター付きの鉢置き台に乗ってみる?

キャスター部分が転がって、まるでスケボーよ♪

IMG_0042.jpg

どお?リムたん。
初めてのスケボーは?(* ̄m ̄)ぷっ

IMG_0025.jpg

…と、遊んでいる間に、
植え替え作業が終了したみたい~(* ̄∀ ̄)

IMG_9886.jpg

うんうん。やっぱりこのぐらいの大きさがないとダメだよね~。

IMG_9945.jpg

ちょっぴり残念そうにしているのが一匹(笑)

最後に父は、土の表面に何かをまいています。
ふむふむ。これをまいたら完成ね♪

IMG_0009.jpg

ちなみに、もちろん
リムのおやつではありません(* ̄m ̄)ぷっ
たしかに、大きさは似てるけど…。

IMG_0018.jpg

間違っても、ここから取って食べないように!!
わかった?リムたん?( ̄ー ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2011.03.23 *Wed*

大好きな場所

リムには大好きな場所があります。

IMG_0326.jpg

それは…

IMG_0362.jpg

あたたかいひだまりができる、窓のすぐ横のスペース。

日当たりが良すぎて、ちょっと暑すぎるのでは??と思い、
リビングの中央へと母が誘導(強制移動?)して

IMG_0374.jpg

さらにアルパカちゃんからもお誘いのお言葉が。

IMG_0381.jpg

(アルパカちゃんをあご乗せにするんじゃないの(^^;))

でも、しばらくすると…

IMG_0413.jpg

アルパカちゃんを引き連れて、大好きな場所へ(*´艸`)ぷっ

IMG_0450.jpg

やっぱり、このひだまりからは離れられそうにないリムなのです(* ̄m ̄)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2011.03.18 *Fri*

最近は、テレビを見て泣くことが多いです。

被災者の方々の大変さ、辛さ。
それでも前を向いて歩いて行こうとする勇気。
そして、日本中、世界中からの支援の輪。

そんな中、とても小さな事ですが、我が家でも…。

先日、急に、抱っこされる時に「キャーン!」と鳴いたリム。
それから元気がなく、フセの状態でずっと震えていました。
夕食も食欲がなく、全く食べない状態ですし、ずっとふせて寝ています。

そして夜10時を過ぎてから、ゲージの中からキャン!と。
どうしたのかと抱っこしようと持ち上げると、
「キャキャキャキャーン!!」と絶叫して失禁。

そんなことは初めてだったので、もうどうなったのかと…。
すぐに服を脱がせてみましたが、どこが悪いかなんてわかりません。

父は飲み会でまだ帰宅していなかったので、余計に不安に。。
リムを抱きながら、自然と涙があふれていました。

一度出た涙は止まらず、不安、心配、いろんな気持ちで
その後もリビングの片隅で、えーん。えーん。と、母 号泣。

その様子をみて、ずっと痛そうにしてて、歩かなかったリムが
こちらにひょこひょこと歩いて来て、膝にちょこんと乗ったのです!!

その姿を見て、母 さらに号泣…(苦笑)

その後すぐに帰ってきた父は、泣きながら裸のリムを抱える母に、
「何があったん!?」と驚いていました…(^^;)

次の日の朝、すぐに病院に行って、レントゲン等の
検査をしたのですが、どこも異常なし。

一応、痛み止めの注射をされて、帰ってきました。

IMG_0676.jpg

それから3日たった今は、全く問題なく、
いつものように跳ねたり走ったり。

…あれは何だったのだろう?

IMG_0708.jpg

あんなとき、えんえんと泣いてしまった情けない母…( ̄ー ̄;)

でも、生きていること、健康であることが
一番大切だと思い知った我が家の小さな出来事でした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2011.03.16 *Wed*

今ある幸せ

今ある幸せに気付かされます。



何でも生活に必要なモノが手に入るのが当たり前の毎日。
家族がいて、リムがいて、穏やかな日々を過ごせること。

それが、どんなに幸せなことか…。

昨夜も少し揺れました。

新たな地震や津波の不安、原発の問題。
被災者の方々への救助や支援物資も、全く追いついておらず…。

問題は山積みですが、それでも前を向いて一歩ずつでも進んでいってほしいです。
日本中のみんなの気持ちが1つになれば、出来ないことは無いって信じています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2011.03.14 *Mon*

地震

ここ北陸の富山でも揺れました。
ゆらゆらと長い時間揺れ続ける感じ。
そんな揺れが、短時間に5~6回くらい続きました。

震源地が東北地方太平洋沖だと知って、驚きました。
そんなに遠くの場所なのに、これだけ揺れが伝わるなんて
相当大きな規模に違いないと…。

テレビで被災地の映像を見るたび、胸が痛くなります。
あまりの惨状、被災者の悲しみに涙があふれてきてしまいます。
自然の大きな力に比べたら、私たちはなんて無力なんだろう。。。

今は、自分たちに出来ることは何かを考えたいです。
節電が必要な地域の方などは、是非協力してほしいと思います。

IMG_0660.jpg

ここはマンションの上層階なので、特に揺れるという事もあり、
長く続く揺れに、リムも少しビックリしていたようです。

大丈夫よ!
もしも何かあっても、リムの事は絶対に守ってあげるからね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

インスタグラム

Instagram では nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[7歳11ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)