04
2
3
5
7
9
10
12
13
14
16
17
18
19
22
23
24
28
29
30
<< >>

This Archive : 2011年04月

2011.04.27 *Wed*

小さなベランダハーブ園

先日買ってきたハーブの苗たちですが、こんな風になりました。

IMG_2180.jpg

おうちにハーブがあると香りもいいし、見た目も素敵~♪♪

IMG_2264.jpg

早速お料理やハーブティーを試しては
「うふふ♪」な気分になってます(*´艸`)

こちらは、かなり大きな株のローズマリー。

IMG_2184.jpg

お肉料理などに使ってます。

こっちはレモンバームなど3種類。

IMG_2188.jpg

先日、夫がハーブティーにしてくれました(* ̄∀ ̄)

そして、こちらはゼラニウム。

IMG_2182_20110427111602.jpg

蚊よけになると聞いたので、置いてありますが、
白い小さな花が可愛いです~(*´∀`*)

IMG_2237.jpg

リムにもこのハーブの香りは癒されるのか

IMG_2215.jpg

寝る直前になってます(笑)

より一層ベランダがまったりスポット
となったようです(*´艸`)ぷっ

おまけショット。

IMG_2273.jpg

おとーたんの多肉ちゃんの寄せ植え。
小さいのがたくさん集まっててちょっと可愛いので思わずパチリ☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2011.04.26 *Tue*

ガーン…。

本日、ブログを見てみると、
前回の記事「プリンちゃんのおうちへ その2」と
前々回の私が書いたお返事コメントが
消えているではありませんか…!

FC2サポートによると
「一部サーバーにて障害発生」
「なお、4月21日の午前4時頃から4月23日の未明までのデータと
 4月25日の16時から18時30分までのデータにつきましては
 最善を尽くしましたが、
 復旧させることができませんでした。」と。


えっ??
消えたままってこと???

FC2さん…殴っていいですか?( ̄ ̄;)

というわけで、せっかくコメントいただいた記事が消えてしまいました…。
コメントいただいた皆様、申し訳ありませんっ。

記事はまた同じように書き直すつもりですので
よろしくお願いいたします。

2011.04.25 *Mon*

理想的な週末の過ごし方

お天気の良い週末は、走るのが大好きなリムを
思いっきり走らせてあげようと公園に向かいます。

DSC00751.jpg

我が家の一番人気はやはり環水公園
こちらは先週の写真なので桜もかろうじて残ってます。

DSC00759.jpg

この時期だと遊覧船に乗ることもできるんです♪

DSC00758.jpg

これ、一度乗ってみたいんだよな~(*´艸`)

リムはここにくると、走りたくて走りたくてウズウズ

DSC00755.jpg

思いっきりダッシュで公園内を走り抜けて行きます

公園内を一週すると、かなりの距離になるので
私たちにも、いいウォーキングになるのです。(まぁ。健康的♪)

DSC00765.jpg

リムが思いっきり走れて満足した後は、
お楽しみのコーヒーブレイク♪♪

DSC00768.jpg

帰り道にあるここ「koffe(コッフェ)」さんは静かで落ち着けるカフェ。
こだわりのコーヒーと美味しいケーキがいただけます♪

リムは置いてきたけど、この日は開放的なオープンドアになってて
外でもOKのようなので今度はリムも一緒に行ってみようか?
ねぇ、リムたん♪

IMG_2419.jpg

最近、怒った顔にもすごみが出てきたチビチワワ(* ̄m ̄)ぷっ

リムを連れてゆっくりとお散歩。
その後はカフェでひとやすみ。

そんな週末が理想的♪

現実は…

天気が悪い。
買い出しにいかなきゃ。
他の用事もある。
父が仕事。
母の体調が悪い。

さらには、
今日はまったりしたい。
気分が乗らない。

…などなどの理由により、
なかなか理想通りにはいかないものです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2011.04.21 *Thu*

プリンちゃんのおうちへ その2

というわけで、プリンちゃん家で、かくれんぼ中のリムたん(笑)

DSC00714b.jpg

バニラちゃん、プリンちゃん、何か言ってやってよ~。

DSC00709.jpg

確かにリビングの素敵なテーブルの上にいるバニラちゃん!
隅っこ好きのリムとは風格が違うわ~(*´艸`)ぷぷっ

DSC00688.jpg

プリンちゃんもありがとぉ~(*≧∇≦)
そうよね。あの場所はあんまりよね…( ̄∇ ̄;)

DSC00730.jpg

しかし、リムは全く動こうとせず…
チーン。。(ー。ー;)

こんな様子で時間が経ち、
キッチンからはマフィンの焼き上がったいい香りが…

DSC00727.jpg

出来たてのふわふわマフィン、
すっごく美味しかったですっ!!

DSC00733.jpg

さらに、バニラちゃんママからは
リムにケーキのおもちゃのプレゼントが♪♪

DSC00739a.jpg

逃げてばっかりで遊ぶ余裕が無かったリムですが、
こんなに喜んで飛びついておりました…(^^;)

IMG_2402.jpg

そして、なによりも、初めて食べたいちごの味が
忘れられないリムなのです(*´艸`)ぷっ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2011.04.20 *Wed*

プリンちゃんのおうちへ その1

先日、初めてチワワ会の
プリンちゃんのお家に遊びに行きました。

DSC00678.jpg

リムにとっては初めて のお友達のおうちへの訪問です。

DSC00683.jpg

プリンちゃん、おじゃまします~(*´艸`)

今回は、バニラちゃんママがプリンちゃんママに
美味しいマフィンの作り方を教わる♪
というものなので…

DSC00722.jpg

というのも、プリンちゃんママは
パティシエさんなんですー!!(*≧∇≦)

え?non*は何しに来たって?

それは当然…
見学&試食に。(*´艸`)ぷぷっ


さてさて、リムの方はどうなっているかしら?

プリンちゃんもバニラちゃんもとっても優しくて、
こんなリムとも仲良くなろうとしてくれるのです(*´∀`*)

DSC00689.jpg

な・の・に…。

DSC00686.jpg

ワンちゃんご挨拶にも
相変わらずビビリの子…(^^;)

DSC00697.jpg

母の膝の上なら安心と思っているようだけど

DSC00701.jpg

あっさり発覚(笑)

ならば…と、
思い切ってダイニングの方へ行ったけれども…

DSC00691.jpg

気になったバニちゃんがのぞき込んでます(笑)

ねぇねぇ。リムたん。ちょこちょこ逃げるから
かえって目立ってるんじゃない?(* ̄m ̄)ぷっ

DSC00714.jpg

ん?ココってどこですか?

DSC00710.jpg

黒い空気清浄機と黒っぽいカーテンの間の影の部分に
黒い三角お耳がちらっと…。(わかりますぅ?)

すごい…!!
めっちゃ目立たなくなってる…(ー。ー;)

カフェだけじゃなく、プリンちゃん家でも
かくれんぼが大得意 なのね…( ̄∇ ̄;)ふっ


次回へ続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2011.04.15 *Fri*

カフェマット in 桜の環水公園

ここ最近は、お花見日和が続いています。

桜も、今まさに満開!
ということで、今度は環水公園へ行ってみました。

DSC00618.jpg

スタバのテラスでランチ。

DSC00621.jpg

こちらはToto&Palさんの「オリジナルドット カフェマット

こやつにカフェマットが使いこなせるのか??(ー。ー;)
と思いながらも、両面ビニールコーティングで汚れても
ササッと拭ける&トイレシートもセッティングOKなカフェマット!

ひとつは持っていた方が、何かと便利でいいかも…(* ̄∀ ̄)

DSC00622.jpg

桜の下は超人気で、皆さん、シートを広げてお花見中です。

意外と環水公園にも桜の木がずらっと並んでいるのね~♪

DSC00623.jpg

今の時期だけのこの美しい景色を
存分に堪能しているリムなのです

ところで、ちゃんとカフェマットも使ってよね…( ̄∇ ̄;)

おとーたんに「またリムの無駄なものを…(ー。ー;)」って
言われちゃうじゃあないの…。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2011.04.11 *Mon*

お花見散歩

昨日はとても暖かく、桜もちょうど見頃。

IMG_2092.jpg

リムを連れて、お花見散歩に出かけました。

IMG_2095.jpg

リム~、2度目の桜だね♪どお?

IMG_2102.jpg

本当に。優しいピンク色でキレイだね~(*´艸`)

いつものお散歩コースから少し足を延ばすと
富山城がある城址公園が見えてきます。

IMG_2177.jpg

この城址公園の松川沿いは、富山市の桜の名所となっています。

日曜日ということもあって、多くの人たちが
桜並木の川沿いをゆっくり歩いたり、座ってくつろいだり…

IMG_2152.jpg

…と思って歩いていると、母のお友達ファミリーに遭遇!!
シートを広げて 特等席を確保していましたっ( ̄∇ ̄;)

IMG_2165.jpg

リム、抱っこされると、案の定 固まる…(^^;)

IMG_2166.jpg

リムが「くー!くぅー!」って鳴くのを聞いて、
「えー!なんで ワンじゃないん!? この子、そのうち しゃべりそう!
と結構真剣に言っていた(笑)面白いお友達ファミリーと別れた後も…

通りゆく方々やワンちゃんに近寄られては
後ずさり。。(な…なんでしゅかっ!?でしゅっΣ( ̄ロ ̄lll) byリム)


人混みを抜け、お城の方までくると、広い芝生広場を発見。
ここなら誰もいないし、思いっきり走り回れるね~(*≧∇≦)

IMG_2173.jpg

そうね~。
走るのは一等賞だけど、恐がり度も一等賞
両方足して2で割ったぐらいだといいのにねー(* ̄m ̄)ぷっ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

インスタグラム

Instagram では @nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

暮らしのいろいろはこちら
@nozomi_r03

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[8歳1ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)