06
1
2
4
5
7
9
11
12
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
<< >>

This Archive : 2011年06月

2011.06.30 *Thu*

大人になっても甘えん坊

とあるカフェでのランチタイム。

DSC00782.jpg

ランチが楽しみでワクワクしている母の横で
悲しげな表情をしているのが一匹(笑)

DSC00787.jpg

母の膝から離れて横に放置されただけで
本当に涙がこぼれそうですが

DSC00792.jpg

必死に我慢してるようですっ(* ̄m ̄)カワユイ

来た来た~。ランチプレート。美味しそー♪♪

DSC00783.jpg

じゃあ食べ終わるまで待っててね♪


…そして、数分後。

リム~、お待たせ~(*≧∇≦)
こっちに来ていい…

DSC00810.jpg

早いなー( ̄∇ ̄;)

DSC00811.jpg

うんうん。えらいね-。

DSC00815.jpg

本当に~?

もう大人なはずなのに甘えん坊さん度
増している気がするのは母だけでしょうか…(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2011.06.26 *Sun*

キャリーバッグに付けて遊べるカエルさん

キャリーバッグに入れておでかけするときに
おもちゃがあったらいいのかなーと思うことがあります。

で、これを…

IMG_2569.jpg

キャリーバッグに取り付けられるおもちゃです

リム、どんな反応を示すかしら?

IMG_2480.jpg

…。(* ̄∀ ̄)

IMG_2481.jpg

…。(ー。ー;)

IMG_2487.jpg

…。(^^;)

IMG_2494.jpg

リムのキャリーバッグのお伴にしようと思って。

どうやら気に入ってくれたみたいだね~( ̄∇ ̄;)

IMG_2559.jpg

本当に?
こんなにイジメてて仲良くできるのかなぁ?

数分後…

IMG_2583.jpg

リムの大きなおケツに敷かれて圧縮状態に
なっているカエルちゃんがいました…。

リム様~、恐るべしっ(* ̄m ̄)ぷっ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2011.06.20 *Mon*

富山チワワ会のマリンちゃん送別会

富山チワワ会で仲良くしてもらっていた
マリンちゃんが遠くへ引っ越すことになりました。

そこで、カフェワンポイントさんで送別会が開催されました。

DSC01103.jpg

マスターのTシャツが看板犬バージョンに!かわいい…(* ̄ー ̄*)

DSC01102.jpg DSC01097.jpg

この日のお当番は、
ポックルンちゃんママに抱かれて甘えん坊さんになってるjojo店長(*´艸`)ぷっ
と、お手々くいくいっのポーズがずっと可愛かったポックルンちゃん♪

そして、富山チワワ会のメンバーたち。
左が主役のマリンちゃん。主役なのに、ちょっとブレててゴメンっ!
右が幹事のバニラちゃんとワンポイントさん常連さんのエリちゃん。

DSC01093.jpg DSC01090.jpg

DSC01092.jpg DSC01088.jpg

さらに、左がプリンちゃんで、右がリムです。

やっぱり大人な感じだったお姉さんのマリンちゃん♪
バニラちゃんは人見知り全くなしでお隣さんのお客さんのところで
まったりしたり、エリちゃんと姉妹のように並んでまったりしたり(笑)
プリンちゃんはいつも通り元気いっぱい!遊びたくて走り回ってた~(*≧∇≦)
そして、リムも相変わらずで…。キューキュー言いながら母に抱っこ状態です。

母たちはフレンチトーストなどを食べながらお話タイム。

DSC01100.jpg

もちろん、ワンコたちにもおやつが出ましたよ♪

DSC01099.jpg

集まったみんなで写真をパチリ。
すぐにプリントアウトしてくれた素晴らしい幹事さん(バニママさん)です!
さて問題です。リムはどこでしょう?(一応、写ってます…笑)

DSC01104a.jpg DSC01111.jpg

そして、マリンちゃんママさんからは、いろいろなプレゼントが♪♪
それぞれのワンコに選んでくれたぬいぐるみ、クッキー、メイク用品など
マリンちゃん&ママさん、ありがとう!

これまで仲良くしてくれて、リムも可愛がってくれて嬉しかったです!
リムとずっと会話をしてくれたママさん、また話を聞いてやってくださいっ(*´艸`)ぷっ
富山に遊びに来たときには、是非またチワワ会をしましょう(*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2011.06.16 *Thu*

アゴ乗せに丁度いい高さ

いつも、どこかにアゴを乗せるのが好きなリムです。

IMG_3047_20110616105504.jpg

この日は、ここ。

IMG_3178_20110616105504.jpg

リビングのテーブルの上

なぜかというと、
テーブルの上の物が気になるのだけど…

IMG_3158.jpg

届かない高さなので、
つま先立ちで伸び伸びしてみて

IMG_3069.jpg

途中、疲れるので
アゴ乗せ休憩(* ̄∀ ̄)ぷぷっ

そして、さらに…

IMG_3114.jpg

つま先立ちで頑張ってみる…
の繰り返しです(*´艸`)ぷっ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2011.06.13 *Mon*

甘いメロンパフェと父

週末のこと、いつものように車で出かけるリム家。

DSC01032.jpg

車酔いなど全くしないリムは、いつも通り

はしゃいでるか、食べてるか、寝てるか。

DSC01034.jpg

今日は 寝る予定みたいね…(* ̄m ̄)ぷっ
 
着いたのは、リムもOKのカフェ胡風居さん。

DSC01072.jpg

あ。リムたんには何も出ないよ

いつもそうでしょ。

DSC01073.jpg

いちごなんて出ません(ー。ー;)

もし出たとしてもあげませんっ。

DSC01074.jpg

なに一人と一匹で
母の悪口をいってるんですか( ̄ ̄;)
何と言われようと何もでませんからっ。

なんて言ってるうちに運ばれてきたのは…

DSC01066.jpg

メロンが甘くてジューシーで美味しい!!

DSC01077.jpg

父はメロンが苦手なのでメロンパフェは断念。
ってゆーか、メロン嫌いってどーゆーこと?( ̄∇ ̄;)

季節によって、パフェの内容が変わって、
この後は、マンゴーパフェが登場するんだって♪

DSC01075.jpg

だから…
リムにはメロンもマンゴーもでないからっ。

しかし、この日の
メロンのように リムに甘い父 だから
きっとマンゴーの欠片をこっそりあげちゃうんだろうなぁ~(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2011.06.10 *Fri*

MOGUのパウダービーズ フィットチェア

我が家のリビングインテリア変更計画、最後は
MOGU モグ パウダービーズ フィットチェア を購入しました。

IMG_2734.jpg

ラグマットにゴロンとしたい父はこういうのが嬉しいみたい^^
洋なし型の持ち手付き。

普通のビーズクッションよりは小さめサイズということですが、
使い勝手がよくて、ちょうどいい大きさです♪

IMG_2747.jpg

リム、どんな感じ~??

IMG_2761.jpg

えー。うそ~?

落ちないよ。
ほら、こうして…

IMG_2816.jpg

座ると、ちゃんと沈むんだからぁ~♪

IMG_2829.jpg

なんでその隙に飛び乗るの…( ̄∇ ̄;)

IMG_2836.jpg

…。(ー。ー;)

まあ仕方ないか。

リムじゃあ、とてもじゃないけれど…

IMG_2879.jpg

この山に登るのは大変だろうから…ねっ♪(* ̄m ̄)ぷっ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2011.06.08 *Wed*

ソファーのある暮らし

我が家のリビングのインテリア変更にあたり、
新しく ソファーも置くことにしました。

IMG_2898.jpg

今まではリクライニングのフロアチェアを使っていたのですが、
かなり痛んできたので、今度はソファーにしてみようと♪

リム用の階段 もちゃんと横に設置。

IMG_2953.jpg

なので、こんな風に…

IMG_2905.jpg

自由に登り降りできます

降りる前はちょっとためらってる様子ですが…。

IMG_2989.jpg

上からみると黒い子ですが、
体の裏側は白い部分が多い
白黒リムたん です(*´艸`)ぷっ

IMG_2951.jpg

だよね~♪

でも、このソファーを買う前、父と母の間では
散々、検討会が開かれたのよ…。

「このファブリックタイプ、いいね~♪」
「でも、リムがひっかいたら…。」

「こっちの白っぽい色も素敵♪」
「でも、リムが汚すかも…。」

IMG_2914.jpg

リムたんは粗相はしないけど、ヒートもあるし…。
じゃあツルツル素材で、濃いめの色で…と
こちらに決定したのです。

ソファーがあると、ゆったりと腰掛けられて便利♪

父&リムはラグの上にゴロンしてることがほとんどなので
母専用のソファーになってるから余計かしら?(* ̄m ̄)ぷっ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

インスタグラム

Instagram では @nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

暮らしのいろいろはこちら
@nozomi_r03

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[8歳1ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)