04
1
3
4
6
7
8
10
11
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
27
28
29
<< >>

This Archive : 2012年04月

2012.04.30 *Mon*

cafe 風楽里行きのドライブ

GW、皆さまどうお過ごしでしょうか?
わが家は夫の仕事の関係で半分ぐらいのみお休み。

なので、せっかくの休み日はGWらしくどこかに行かなくちゃ!と
昨日は、近場にドライブに出かけました。

DSC02302.jpg

目的地は、ずっと気になっていたけれど、なかなか行けなかった
氷見の山間にあるcafe 風楽里(ふらり)さん。

同じ県内ですが、うちからはちょっと離れているので、
なかなかそちらの方に行く機会が無く…。

昨日はとうとう長年の念願が叶いました!
イヤ、ホントに。1~2年前から行きたいって言ってたもん(笑)

DSC02351.jpg DSC02324.jpg

この黒い建物がそうなのね~☆
車がいっぱい止まっててやっぱり人気みたいです~。

店内に入らずに、横の小道から脇に行くと、
ワンコもOKのテラス席が用意されています。

DSC02325.jpg DSC02350.jpg

昨日は暑かったので、日陰になってて、
風が抜けて気持ちが良いテラス席が最高でした(*≧∇≦)

DSC02338.jpg

こちらはブルーベリーが有名なお店。

濃厚で自然な甘さのブルーベリージュースは
ちょっとシャリシャリしてて暑い季節にピッタリ!
目にも良さそうですぅ~(*≧m≦*)ププッ

DSC02327.jpg

レアチーズケーキはビッグサイズ☆
こちらにも、大粒のブルーベリーがたっぷり乗っています!(*≧∇≦)キャ-

DSC02331.jpg

リムも美味しそうなブルーベリーの香りが分かるのか
何だかソワソワして、お鼻をフンフンさせてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ

DSC02335.jpg

ブルーベリーが美味しくて、ロケーションも素敵。
テラス席は風が気持ちよくて何だかこのままずっと
まったりしていたい気分になった素敵なカフェでした…♪

ブルーベリーをこっそり与えようとしてたパパ。
ダメです!リムたんはジャーキーで我慢よー(* ̄m ̄)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2012.04.26 *Thu*

HERE WE ARE!45 CAFE へ入店

少し前に、HERE WE ARE!45 CAFE へお邪魔しました。

DSC02245.jpg

以前に行ったとき、お店にはワンちゃんがいて
もしかしてリムも入っても大丈夫かな!?と密かに期待…。

そしてこの日はお客さんが他にいらっしゃらなかったので
リムをキャリーにインして持っていき、聞いてみました。

すると…
「どうぞ~。今ならキャリーから出しても大丈夫ですよ~♪」と。

ありがとうございますぅ~(*≧∇≦)♪
よかったね!リムたんっ。
ではお言葉に甘えて…

DSC02238.jpg

リムたん、良い子にできる?
ここは普通のカフェだから、大人しくしてるのよ?

DSC02240.jpg

時には、少し離れた場所にいる
お店のワンちゃんの鳴き声に対して反応を示し…

DSC02244.jpg

ドキドキしてたけれど、
ちゃんとお利口さんで待機できたリムなのです(*´艸`)エライエライ♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2012.04.23 *Mon*

プリンちゃんが来た!

先日、プリンちゃん がうちに遊びに来てくれました♪

IMG_7445.jpg

相変わらず、元気で可愛いプリンちゃんです!(*≧∇≦)

ところが…

IMG_7435.jpg

うちのリムときたら…

IMG_7440.jpg

隠れてるね…。また…(^^;)

そして、プリンちゃんがお尻ご挨拶をしようとすると…

IMG_7460.jpg

すかさず、自分の別邸へ!

逃げ足、早っ!!( ̄∇ ̄;)

IMG_7464.jpg

でも、ちょっと気になって見てるね。
見てるっていうか、にらんでる…?( ̄ー ̄;)フッ

IMG_7465.jpg

そうして、このように寝たフリを決め込んでいたリムですが…

ふと気付くと…

IMG_7469.jpg

なんだ。
やっぱり気になってるんじゃない(*≧m≦*)ププッ

IMG_7470.jpg

ホントだよね~。プリンちゃん、ごめんねっ!

そして、その後は気分を変えて環水公園をお散歩♪
リム&母は…お花見第4弾!( ̄m ̄〃)ぷぷっ

DSC02287.jpg

ところで、リムたん。
もっといい顔できないのぉ~?(^^;)

DSC02294.jpg

こんな顔してますが、実はこの後、
2チワのリードを両手に持ってお散歩してみたら、
ちゃんと同じようなペースで並んでお散歩したんですっ!

その光景が可愛くて、2チワもちょっと心を通わせたような感じで、
なんだか嬉しくなった出来事でした(*´艸`)

プリンちゃん、また一緒にお散歩してね!
遊んでくれてありがとう~(*^ ^*)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2012.04.19 *Thu*

夜桜の城址公園

松川沿いの桜の満開宣言が出た日、
仕事から少し早く帰ってきたリム父と
今度は親子水入らずで松川沿いへと出かけました。
(前回は参加できなかったリム父、もしかして寂しかった?( ̄m ̄〃)ぷぷっ)

IMG_7399.jpg

夕方の富山城の景色もなかなか…♪

IMG_7416.jpg

水面に桜が映ってキレイです~(*´艸`)

IMG_7412.jpg

夜桜とリム。これもいいね(* ̄ー ̄*)

松川沿いの桜並木をお散歩した後は、芝生公園へ。

IMG_7417.jpg

芝生公園を出たら、再び富山城方面へ。

IMG_7424.jpg

リムが誘導してくれています。

IMG_7426.jpg

リムたん、待って!
あんまり暗闇に行くと同化して見えなくなるんだからっ(*≧m≦*)ププッ

そして、暗くなってきて、
先ほどよりもライトアップが映えている富山城へ到着。

IMG_7433.jpg

昼間も良いけど、夜桜もまた良かったなぁ~と思えた
今年のお花見第3弾。でした。

(どれだけお花見してんだよぉ。え?まだあるの?( ̄∇ ̄;) )

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2012.04.16 *Mon*

お花見日和 松川べりにて

ここ富山にも待ちに待ったお花見満開の知らせが届きました。
ちょうど昨日は日曜日でお天気も良く暖かい。
と、まさにお花見日和の1日となりました(*´艸`)

DSC02250.jpg

満開の一歩手前かなぁ?って感じもありますが
休日とあって大勢の人たちがお花見や宴会で盛り上がってました。

DSC02258.jpg

私たちも、祖母と母と私と3人+リムでお花見を楽しみました♪

そして、祖母が電車で帰るのを見届けてから
私は再び松川べりへ。

一緒にお花見したいね~♪との嬉しいお誘いがあったので…

DSC02263.jpg

バニちゃーん♪久しぶりっ!!
(先週も合ったっけ?少しだけ。(*´艸`)ぷっ)

そして、しばらくしてプリンちゃんも登場~☆

DSC02269.jpg

プーちゃん、今日は会えて良かった~♪
なんかめっちゃ嬉しそうだったねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ

そして、本日2回目のお花見はみんな一緒に♪

DSC02275.jpg

高く持ち上げられてビビリの子のリム。
同じく上に乗せられてちょっとイヤそうなバニちゃん。(右)
同じく上に乗せられて逃げようとしてるプーちゃん。(左:お尻部分のみの出演)

そして、みんなで松川べりを歩いて桜並木をお散歩。
といっても、チワワンたちは抱っこ。
人がいっぱい歩いてるから危ないからね~。

あ。ちなみにリムが途中
「うぉ~!うぉ~!」と叫んでいたのは
「降ろちて!歩きましゅ!」って意味です(笑)

人気の少ない城址公園の外周付近に向かったチワワ集団。

DSC02279.jpg

なぜか、ここならはしゃぐチワワたち(*≧m≦*)ププッ

DSC02282.jpg

そこには、素敵なモニュメントと、床には子どもたちが書いたらしい
絵や文字が書かれたタイルが敷き詰められていました(*´艸`)

少しの時間だったけど、とっても楽しかったワンコお花見♪

DSC02283.jpg

リムもなんだかんだいって楽しかったみたいだし~(笑)

ワンコと一緒のお出かけが楽しい季節が
またやってきましたねっ(*≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2012.04.12 *Thu*

チワワサイズのグリニーズ ティーニー

先日、いつものフードを2種類注文したところ
チワワ・小型犬用歯みがきガム・グリニーズ ティーニー
12本も付いてきました!

IMG_7138.jpg

普通サイズのはリムには少し大きなサイズだなーと思ってました。
しかし、これはリムのお口にもちょうど良いサイズ♪

なになに。体重2kgから7kg。
2kgと7kgじゃあ相当差があるけど…?( ̄ー ̄;)

ちなみに1.4kgのリムはどうしたら?
そんなの規格外?( ̄∇ ̄;)フッ

IMG_7114.jpg

なんかすごい興味津々で食いついてるね。リムたん。
じゃあ3分の1ぐらいずつ食べるのにしよっか♪

IMG_7127.jpg

歯磨き効果があって、美味しくて、栄養バランスの良いおやつってことで
いつも行く動物病院にも置いてあるぐらいだもんね♪

IMG_7149.jpg

やっぱりちょうど良い大きさみたいだね!
どう?リムたん。美味しい?

IMG_7151.jpg

噛む力に合わせた硬さってことだけあって
噛んでても楽しそう~♪(*≧∇≦)

こうしてまたひとつ
大好きなものが増えてしまったリムなのです(* ̄m ̄)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

2012.04.09 *Mon*

春のベランダガーデン

いよいよここ北陸の富山も暖かい陽気になってきました♪
となると…

冬の間眠っていたわが家のベランダガーデンが
再開される時期でもあります(*´艸`)

IMG_6929.jpg

ハウスに閉じ込められていた
リム父の愛しの多肉ちゃんたちもお外に登場~♪

IMG_6973.jpg

春の日差しを浴びて気持ちよさそうです。

IMG_6934.jpg

ちなみにこの小さな棚はリム父の手作りです。

IMG_6948.jpg

さらにハーブたちも新しく植え替えされてます。

IMG_6939.jpg

天然ハーブのハーブティーは美味しいものね~♪

IMG_6981.jpg

なんか威張ってる?(*≧m≦*)ププッ

そうだねー。
いつもハーブの虫除けスプレーしてるもんね♪

後は、こんなグリーンたちも新しく植え替えされてました。

IMG_6991.jpg IMG_6990.jpg

これら、全てリム父によるもの。
リムと母は応援専門です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

いつものリム家の春のベランダガーデンの様子ですが
去年までと違うのは…

IMG_6957.jpg

最近、お隣に新しいマンションが建ちました。

デジイチを構えてベランダの様子を撮ってると
ちょうどお隣のマンションに向かって
カメラを構えてるようにみえますが…

IMG_6970.jpg

決して怪しいものではありませんので~( ̄∇ ̄;)フッ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

インスタグラム

Instagram では @nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[7歳10ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)