07
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
26
27
28
30
<< >>

This Archive : 2014年07月

2014.07.31 *Thu*

軽井沢旅行2014 洋食屋ザンガラ

前回の続きです。

さて、お昼は洋食屋ザンガラさんへ行きました。

DSC00518.jpg

テラス席もあるのでワンコOKですよ~♪

DSC00498.jpg

こちらの名物メニューはキャベツのステーキ!
こんがり焼かれたキャベツにクリーム系のソースがかかってます。

DSC00519.jpg

そういえば、道中キャベツ畑がたくさんあったっけ。
採れたての新鮮キャベツならではの美味しさだね~(〃艸〃)

DSC00520.jpg

その他にも、オムライスやハンバーグなど
どれも優しい味わいで美味しかった~♪

DSC00522.jpg

あれ?そういえば…なんか忘れてない?

…?


あ。お怒りの様子のリムたん発見。

DSC00504.jpg

そりゃあ飛びついてくるね( ̄m ̄〃)ぷぷっ

DSC00509.jpg

なんか偉そう。
お外ではスポイトでしかお水を飲めないビビリっ子のくせに~(笑)


一日目は特に天候が良くなかったので、予定通りいかないこともありましたが
初めての北軽井沢へ行けて、素敵なペンションに泊まれて大満足でした。
いつもの軽井沢の賑やかさもいいけれど
静かに過ごせる北軽井沢もいいなぁと思ったリム一家でした(*˘︶˘*)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2014.07.29 *Tue*

軽井沢旅行2014 珈琲工房須田&森のらんぷ

前回の続きです。

さて、翌日は北軽井沢を少しまわってみることにしました。
まず向かったのは珈琲工房須田。

DSC00491.jpg

森の中の自家焙煎コーヒー屋さんです。
お店に近づくと、ふわ~っと珈琲焙煎中の良い香りが…♪

DSC00463.jpg

ちゃんとテラス席もあるのでリムOKです。

それにしても…とっても静かで森の中って感じだなぁ(*˘︶˘*)

DSC00478.jpg

リムもマイナスイオン浴びてくださいな♡

私はカフェラテを注文。

DSC00473.jpg

香りが良くて飲みやすくて美味しかったです~(〃艸〃)

DSC00486.jpg

なんだかまた まったりしちゃうよね~。
軽井沢はこんなまったりスポットが多いこと(笑)

重い腰を上げて次の目的地へ向かおっか。


次の目的地は森のらんぷです。

DSC00493.jpg

リムたん…看板の雑貨たちと同化してますね(笑)

こぢんまりした店内にはワンコの雑貨もいっぱい!

DSC00496.jpg

ベランダガーデンとか室内グリーンに飾るのに
ピッタリなアイテムをいくつかお持ち帰りしましたよ~♪

いろいろじっくり見て悩んでたら、
こんなに長時間このお店に滞在された方は珍しい!
気に入っていただいてありがとうございます!
と店主さんに言われちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ


次回へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2014.07.25 *Fri*

軽井沢旅行2014 ペンション ラ・ヴェルドゥーラ

前回の続きです。

霧雨の中、北軽井沢へと向かった私たち。
今回はペンション ラ・ヴェルドゥーラさんにお世話になります。

DSC00441.jpg

とっても優しい笑顔の奥様が迎えてくださいました。
温かい雰囲気の素敵なペンションです。

DSC00455.jpg

私たちの部屋は二階の突き当たり。
なんだかお家っぽくてペンションって楽しいね♡

DSC00454.jpg

肌寒いくらいの気候だったので、まずは貸切の檜風呂に
入らせていただいたんですけど、最高に気持ち良かったです~♪

お風呂の後は夕食の時間です。

DSC00449.jpg

もちろんリムも一緒にいてOKです。

新鮮野菜たっぷりの美味しいお料理が次々と登場します。
こちらはメインの牛肉です。

DSC00424.jpg

柔らかくてジューシーでとっても美味しかったです!

DSC00429.jpg

リムたーん。あなたはもうごはん済んでますよ~(笑)


お泊まりのときは、リムのお部屋も持参します。
今まではちょっと重い四角いタイプのサークルでしたが
今回はこの折りたたみの軽くて広いもの♪

DSC00409.jpg

お家でも使っているので、リムも慣れていて
グーグーいびきをかいてぐっすりでした(〃艸〃)


翌日の朝食はこちら。
和食で、少しずつ美味しいおかずが付いていて
毎日でも食べたいと思う朝食です。

DSC00444.jpg

食後の紅茶を飲みながらホッとひといき~♪

DSC00447.jpg

そうそう。
実は、リムたんのおトイレなんですが…
お家ではトイレシートに当たり前のようにしてますが
他の場所へ行くとできなくて我慢しちゃうんです。

最初にずーっと我慢してたから、可哀想でそれ以降は
寝る前とかに外を少し歩かせて済ませるようにしてるんです。

DSC00440.jpg

ところが…今回はどしゃ降りの中行ったのに、寝る前にしてくれない!
なんとか室内でしてもらおうと試すも、やっぱりダメ。
もう諦めて、そのまま寝ちゃったんですけど、
ちょうど2時30分頃に目が覚めて、見てみるとやっぱりしてない。。
これはダメだと思い、そのままその時間にお散歩に~(涙)
ようやくちゃんと済ませてくれてゆっくり寝られたリム一家なのです(-∀-;)


次回へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2014.07.24 *Thu*

軽井沢旅行2014 アウトレット

前回の続きです。

さて、次の目的地は軽井沢のアウトレット
「軽井沢プリンスショッピングプラザ」です。

DSC00391.jpg

今月の初めにリニューアルして
少し広くなってお店も増えたんだよね♪

DSC00387.jpg

ホントだね~♪
芝生走りたかったけど、あいにくのお天気で…

DSC00375.jpg

霧がすごくて外はミスト状態。
外に出るとしっとりと全身が濡れちゃうんです。

だから、歩道の内側を歩かなくちゃいけないから
人が多いところはリムたんキャリーにインね!

DSC00376_20140724133528fbe.jpg

案の定、歩かせろアピールしまくりリムたん(-∀-;)

仕方ないなぁ~もう。

DSC00385.jpg

こうしてミストの中をいっぱいお散歩できて満足リムたんと
お洋服とかリムのものとか買って満足パパ&ママ。

この後、予定してたテラス席ありのカフェ2ヶ所
あったんだけど、このお天気では無理だね…。
お宿に向かうとしよっか(*˘︶˘*)


次回へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2014.07.23 *Wed*

軽井沢旅行2014 ハルニレテラス

この連休に軽井沢へ一泊旅行に行ってきました。

DSC00360_2014072313402793f.jpg

しばらくは旅行日記をつづっていこうと思ってます。


さて、まず訪れたのはハルニレテラス。

DSC00304.jpg

この場所の雰囲気が好きでついつい立ち寄ってしまう
わが家の定番スポットです。

DSC00356.jpg

ね?
リムたんも好きだよね?

緑と川のせせらぎが気持ちいいよね~(*˘︶˘*)

DSC00353.jpg

あれ?それどころでは無い感じ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ちょうどお昼頃の到着だったので
まずは腹ごしらえね♪

DSC00328.jpg

「 川上庵」でおいしいお蕎麦をいただきましょ。

DSC00326_20140723133955886.jpg

おろしそば、さっぱりと美味しかったな~♡

DSC00327.jpg

あれ?リムたんさっきお昼ごはん済ませてなかった?
食べたら忘れるタイプ?笑。


食事が終わったら次は珈琲タイムだよね。

DSC00329.jpg

「丸山珈琲」はいつもいっぱいで
紙コップでのテイクアウトしか経験したことが無かった私たち。

DSC00350.jpg

今回初めてテラス席に座り
ゆっくりと美味しい珈琲を味わうことができました~!

お店の方にお写真お撮りしましょうか?と
声を掛けていただいたり…嬉しかったです♡

DSC00342.jpg

リムもまったりくつろいでこのまま動きたくない~って感じですが
小雨も降ってきたので、先へと急ぐことにしました。


次回へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2014.07.14 *Mon*

ピンクのカッパ

雨の日はピンクのカッパでお散歩のリムたんです。

d7a98cb0f7f211e18fe322000a1c8660_7[1]

といっても…
歩くのは屋根付きのアーケード内。

カッパ必要ないんじゃ…?(-∀-;)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2014.07.10 *Thu*

風が強い日

リム地方も今日は強い風が吹いています。

3d399ab20bac11e28159123138178971_7[1]

うちのベランダには植物やイスなどがあるので
こうしてイスを倒して、倒れそうな植物は下に置いておきます。

何事もなく台風が過ぎ去ってくれたらいいね、リムたん。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

インスタグラム

Instagram では nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[7歳11ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)