07
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
17
18
19
20
21
24
26
27
29
30
<< >>

This Archive : 2015年07月

2015.07.31 *Fri*

暑い夏

毎日暑いですねー。

ここリム地方は北陸の富山なのですが
毎日33℃~35℃といった最高気温です。

全然涼しくはありません(-∀-;)
夜の気温も高いから寝苦しいですし~。

この暑さに参っちゃいますが
夏バテに気をつけて元気に夏を乗り切りましょー!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2015.07.28 *Tue*

お散歩が怖い

リムは今回の不安定な状態になって以来
周りの何もかもを怖がっていました。

私たちのことも。
お家にいても落ち着かず。
お散歩に行くと心臓がバクバクで息もハーハー。

今まで、たとえ不安定な状態になっていても
いつもお散歩は大好きな子だったので
今回はどうしたものかと…本当に心配でした。



今では、お家ではほぼいつも通りのリムに戻っています。
でも、お散歩は少しまだ怖い部分があるようで…。
ゆっくりゆっくりリムのペースでお散歩もいつものように
堂々といけるようになるといいなと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2015.07.25 *Sat*

ゆるやか階段 アイステップ ロータイプ

リムに新しく階段を購入しました。



というのも、精神的不安定状態になると
階段を降りるのも怖いのかよろよろしていたので
今までの2段のタイプではリムには段差が高すぎるなと…。

そこで、もっとゆるやかタイプのものはないかと
ネットで探すと…ありました!
まさにピッタリのものが!!



小さな子でも安心の段差の低さと、
3段だけど幅が狭めなので意外にもコンパクト。
そして軽い。さらに裏も表側も滑りにくい素材。

と…いいことづくめ。
これは買ってよかったーって大満足してます。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2015.07.23 *Thu*

バッチフラワーレメディ で経過観察中

前回の続きです。

アレルギー反応は2日でピタッと治まりましたが
精神的な不安定状態はずっと続いていました。

今までだと1週間か10日ほどで
何事もなかったかのように元に戻るのに
今回は2週間以上経っても戻らず…。

でも、日々ひとつずつぐらいは
いつも通りの行動も見せるようになってました。
まさに一歩一歩良くなっているといえばそうでしたけど
それにしても長期間にわたっているので心配で…。

そこで、インスタグラムの方で教えていただいた
バッチフラワーレメディ レスキューレメディ
を使ってみることにしました。



まずは上記のレスキューを買ってみましたが
少し効果があったように思えました。

さらに、不安な症状に対して効果的な
フラワーレメディ ミムラス(MIMULUS) と
フラワーレメディ アスペン(ASPEN) を追加すると
これは効いている!と実感できたのです。

現在は、ミムラスとアスペンを飲む方法で10日経ちました。
すっかり私たちに対する恐怖感のような症状は無くなり
日に日に元通りの精神状態に戻ってきています。

サプリメントでアレルギーが出たので心配でしたが
これは全く副作用もなく、安心して使用できています。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2015.07.22 *Wed*

サプリでアレルギー反応

実は、先月の終わりからリムは精神的にまた不安定になっています。
今まではヒートの前後のことなのかな?と思っていたのに
避妊手術をした後にこんなことになるなんてビックリでした。

もしかすると…今までもヒートの関係ではなく
精神的にストレスや怖い思いをしてなっていたのかな…
とも思えます。



それにしても、今回は怖がり方がひどく
いつまでたっても私たちのことも怖がっていました。
そこで、かかりつけの病院に行くことに。

診察の結果は、やはりどこか痛めてるとかではなさそうだということで
精神的に安定させるサプリメントを出してもらいました。

ところが…このサプリを飲んで1時間ぐらいすると
顔がパンパンに腫れて異常にかゆがっています!
これってムーンフェイスってやつじゃあ…??

急いで病院へ戻り、アレルギーの注射をされました。
顔の赤みは引いていきましたが、夜になると
かゆみが酷くて一晩中掻いているという状態に。

しかし、翌日にはかゆみはすっかりなくなっていたので
やれやれ…と一安心していると
その日の夕方には血の混じった赤い胃液を吐いたんです!!
もおパニック状態になりながら病院へ車を飛ばしました。

その後は胃の粘膜を修復するお薬を出されて飲んでいると
そういった症状は全くありませんでした。

サプリメントでもこんな風になるんだとちょっとビックリです。
ちなみにそのサプリ、牛乳が成分のものでした。
もしかすると牛乳アレルギーなのかもしれません…。

しかし、そのサプリを飲んで効いている間は
不安定な様子がすっかり消えていつも通りになっていたので
効果はある…ってことなのかもしれませんね(-∀-;)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2015.07.16 *Thu*

まあるいおちり

この後ろからみたときの
まあるいおちりフォルムが好きです。



ついついなでなで~ってしたくなります(〃艸〃)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2015.07.15 *Wed*

トリミングいらずのスムチー

母は今日、美容院へいってカットしてきました。

今はショートにしているので少し伸びると
すぐに形が崩れてしまって
結構マメに行かないと
なんか変だよなーってなっちゃいます( ̄∀ ̄;)

リムは今まで一度もカットしたことないスムチーちゃん。

スムチーにしてはちょっともこもこしてるんですけど
(リムのパパはロンチーちゃんなので…)
それでも伸びるってことが無いので
美容院いらずで家計思いのリムたんなんです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

インスタグラム

Instagram では @nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

暮らしのいろいろはこちら
@nozomi_r03

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[8歳1ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)