08
1
2
3
5
6
8
9
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2015年08月

2015.08.26 *Wed*

軽井沢旅行2015 cafe-rest Kyalan

前回の続きです。

さて最後の目的地はランチをするお店キャランさんです。
ちょうど帰り道の方向なので、ゆっくりランチをして
そのまま帰路につこうという計画です。

初めて訪れましたが、こちらも隠れ家的な緑あふれるお店で
一気にテンションあがっちゃいました(〃艸〃)

DSC03091.jpg

テラス席も静かで落ち着ける雰囲気で…
さらに風が吹き抜けて気持ちいいんです。

DSC03089_20150826144114e8c.jpg

そしてお料理がどれも美味しくて大満足!

選べるランチコースなのですが私は
スープ、前菜、パン、焼きシチュー、プリン、珈琲か紅茶
のコースにしました。

DSC03093.jpg

前菜は多くの種類が楽しめましたし
スープも上品なお味で美味しかったです-。

DSC03094.jpg

パンは自家製の天然酵母パンです。

DSC03096.jpg

具だくさんの焼きシチューがまた美味しくて。
大きさはハーフサイズの方にしましたが
中に角煮&ソーセージ入りにして正解でした♪

DSC03118.jpg

プリンは温かいものと冷たいものから選べます。
冷たい方を選びましたがカラメルソースが絶品でした。

こんなに満足ができたランチで
テラス席も居心地がよく…
ここは軽井沢へ車でいくなら
必ず立ち寄りたいお店のひとつになっちゃいました(〃艸〃)

DSC03109.jpg

今回はお盆にもかかわらず
こうしてゆっくり過ごすことができて
大満足の軽井沢の旅でした。

日帰りでの車の往復はなかなか大変でしたが
リムもリラックスして車内で寝てたので
このようなプランにして良かったな~と思いました(*˘︶˘*)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2015.08.25 *Tue*

軽井沢旅行2015 レイコーヒーハウス

前回の続きです。

今回はあまり無理をせず
中軽井沢のみにしようと思っていたので
次はハルニレテラスから車で少し走るとある
レイコーヒーハウスに行きました。



こちらは昨年、初めて訪れてすっかりファンになり
また絶対に来たいと思っていたカフェでした。

DSC03072.jpg

店内も広々としててとっても素敵なのですが
今回はリムも一緒なのでテラス席へ。

DSC03075.jpg

店内のカウンターとテラスのカウンターが
つながってる感じがまた素敵ですよね。
このカウンターのテーブルも重厚感あふれてます。

DSC03074.jpg

丁寧にいれられる珈琲とアップルパイ。
目の前には森のようなお庭が広がって。
ゆっくりと時間が流れる…という言葉がぴったりなんです。

DSC03078.jpg

リムたん。ここは貸切で安心だったね…(〃艸〃)

夏でも清々しい風が吹き抜けて気持ちの良いテラス席。
今回もこちらで癒しの時間を満喫したリム一家なのでした。


次回へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2015.08.24 *Mon*

軽井沢旅行2015 ハルニレテラスの丸山珈琲

前回の続きです。

また川沿いのお散歩道を引き返してきたリム一家。



お散歩したしお茶の時間にしよっか♪と
恒例の丸山珈琲のテラス席に向かいます。

はじめの頃はテイクアウトメニューを買って
お店の近くにあるテラス席を利用してたのですが
テイクアウトメニューだと選べる珈琲が
2種類くらいしかなく紙コップでの提供なので
最近はせっかくなら…とお店のテラス席を利用してます。

DSC03026.jpg

リムたんはパトロールに真剣だよね。
テーブルの下にも何か潜んでた?(* ̄∀ ̄)

こんな感じでコーヒーメーカーで出てくるので
1杯で2杯分は飲めます。

DSC03029.jpg

パトロール中だったリムたんも
いつの間にかリラックスモードなってるし。笑

DSC03037_20150824152313a44.jpg

お盆の時期のハルニレテラスはさすがに
人もワンコもいっぱいでしたけど
やっぱりこの空間って好きですし癒されます。

DSC03041.jpg

早く来た甲斐があって駐車場も隣接しているところに
止められたのでよかったなーと思いましたよ♪


次回へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2015.08.19 *Wed*

軽井沢旅行2015 ハルニレテラスの沢村

お盆に軽井沢へ行ってきました。

リムがずっと精神的に不安定だったので
今年はどうしようかと思っていましたがリハビリしながら
様子をみた結果大丈夫だろうと判断しました。

でも泊まりや新幹線で行くのはちょっと心配だったので
日帰りで車でいくことにしました。


軽井沢で朝食を食べたい♪
という目的があったので今回は3時に起きましたよ~!
それでも4時に出発でハルニレテラス着は8時でしたけど…。

ああ。でもやっぱり軽井沢の夏の朝は気持ちがいいな~。

DSC03045_20150819151840128.jpg

看板の横で写真を撮るつもりが…
なぜだか上に乗っちゃってるリムたんです。

ここに乗れちゃうんだね、リムたん…笑。

朝食は沢村のパンにしようと思っていたのですが
さすがに混んでて行列が出来ていました。
行列を並んで、なんとかパンを買って
テラス席に待機中のパパ&リムの元へ戻ってみると…

DSC03114.jpg

ラブラドールなどたくさんの大きなわんちゃんたちに
囲まれてる黒いちっこいビビリっ子がいました。
さすがに敵わないと思ったのかいつものように
ギャン吠えすることもなくキャリーに隠れて大人しかったです…(^^;)

さっくさくのクロワッサンやフレンチトーストなど
やっぱり美味しかった沢村のパン。

DSC02975.jpg

朝食の後はお散歩がてら
脇にある川沿いの小道を通って
トンボの湯の方まで行ってみました。

DSC02986.jpg

トンボの湯の方へたどり着くと
何やら人が多く賑やかな様子。

DSC02989.jpg

ここでは軽井沢マルシェが開催されていて
新鮮で美味しそうな野菜や
軽井沢では有名なジャム類などが並んでいました。

DSC02994.jpg

すぐ目の前には芝生の広場も広がっていたので
少しだけリムも走らせてもらいましたよー(〃艸〃)

リムたん嬉しそうだね♪


次回へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2015.08.11 *Tue*

大岩山日石寺へ 後編

前回の続きです。

この暑さなのでリムはキャリーに入ってましたが
必死に歩きたいアピールしてました。

きゅーきゅー。ぎゃおーぎゃおー。
恥ずかしいったら…(-∀-;)




歩くのが無理ならと、メッシュの小窓があるのに
無理矢理、上からのぞいてます。

でも周りが気になるって
元気になった証拠だね(*˘︶˘*)

少し先を歩くと愛染堂が見えてきました。
男みくじ、女みくじってのがあったので
せっかくなのでひいてみました。

DSC02935_20150811113928113.jpg

豪華なおみくじですよね!
一文字書いてある小さなチャームが入ってて
私のは「優」って漢字でしたよ-。

さらに上に行くともっといろいろあるようでしたが
(むしろメインはさらに上のようでした…)
やっぱり暑かったのとリムに無理をさせても
よくないと思い今回はこのまま下へ降りました。

階段を下ったすぐ横にあるお店でひとやすみ。

DSC02942.jpg

リムもおまちかねのオヤツの時間ね(*´艸`*)

私たちは薬膳だんごを注文。

DSC02951a.jpg

しばらくおまちください~って言われて
温かいのが運ばれてきたので
慌てて作っていただいたようでしたw

DSC02947.jpg

今回初めて訪れましたけど、厳かな雰囲気で
パワースポットって言われているのが納得でした。

もう少し涼しくなったらまた来てみよう。
今度は上の方まで行ってみたいと思ってます。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2015.08.10 *Mon*

大岩山日石寺へ 前編

週末に上市町の大岩山日石寺へ行ってきました。

DSC02919_20150810140520d70.jpg

そうめんが有名でずっと気になっていたんですけど
なかなか機会が無く、今回初めての訪問です。

情報によると、そうめんなどの飲食できるお店は7件ほど。
中にはベンチがあって外で食べられるお店もあるので
そういうお店ならリムも一緒でOKかなー♪

到着すると、2件のドライブインはすぐ側にありましたが
残りのお店は百段坂という階段を上った先にあることが判明!

DSC02945.jpg

え…階段登るの??
まじでー。ちょっと無理かもー(T▽T)
↑どんだけ体力ないんでしょう…。

でもここまで来たら行かないわけにはいかず登りました!

DSC02920.jpg

意外と段差が緩やかだったので何とか大丈夫でした。
でもお店の前までくる頃にはゼーハー言ってましたけど…(-∀-;)

ちょうど広いベンチが空いてるお店があったので
そこでそうめんをいただきましたよー♪

DSC02925.jpg

名水で作られたという冷たいつゆに浸ってます。
つるつるっとさっぱり美味しかったです(〃艸〃)

そのあとは、寺院内を少し散策しました。

DSC02927a.jpg

なんだかしっとりと落ち着いた雰囲気で
京都にでもいる気分になりました。

DSC02928.jpg

八体仏の像があったり…
六本瀧があったり…

DSC02930.jpg

リムたん。
根性がない母と一緒に
この滝で修行させてもらおっか?(* ̄∀ ̄)

もちろんそんなことはしませんでしたけど…笑。


後編へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2015.08.07 *Fri*

おててピーン

おててピーンってして寝てるときって…

IMG_6145.jpg

可愛いんですよね~(〃艸〃)

なんでこんなピーンって
してるんだろう?
おてて つらないのかしらん?

あ。。

IMG_6148.jpg

起こしちゃったね。ごめん~(..◜ᴗ◝..)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

インスタグラム

Instagram では @nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

暮らしのいろいろはこちら
@nozomi_r03

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[8歳1ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)