10
1
2
6
7
8
9
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.07.01 *Thu*

最初で最後の?手作りワンピース

リムに手作りのワンピースを作りました。
手持ちのデニムワンピから適当に型をとって、
生地は私の古くなったスカートをリメイクしたのですが…

IMG_3426.jpg

お裁縫が本当に苦手の私。
最初は意気込んでやるのですが、細かく丁寧に。ができずに
最後の方は相当適当にやってしまうのです…(ー。ー;)

今回もいつもの調子でしたが、何とか完成。
なんか変だけどリムたん、着てみて~。

IMG_3444.jpg

ガーン…( ̄△ ̄;)
せっかく (自分的には) 一生懸命作ったのに…。

そうか。
そうよね。
所詮母には無理だったのよね…。
リムに可愛いお洋服を作ってあげるなんて夢のまた夢なのよぉ。
今回を最初で最後にするわっ。

IMG_3449.jpg

…。
…。
そんなウルウルの目で見つめられたら…。
おかーたん、また頑張っちゃおうかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへランキングに参加中。
↑クリックしてもらえると嬉しいですっ(*´∀`*)

COMMENT

こんにちは。
愛情たっぷりで
リムちゃんも嬉しいはずですよ~。
凸~♪
by ずんだ #-
2010/07/01(木) 15:04 [Edit
こんばんは~!
リムちゃんの優しさにまろちわ母、
感動しましたっ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ママさんが一生懸命作ってくれたんだもんね♡
リムちゃんそれがちゃんと解ってる!
なんて良い子なのっ!!

リンクのコメント拝見しましたっ!
以前から私も言おう言おうと思いつつ
なかなか言い出せませんでした(;^_^A
ぜひぜひよろしくお願いします☆
私の方もよかったら貼らせてくださいませっ♪

by まろちわ #-
2010/07/01(木) 22:44 [Edit
また2こんにチワワ♪
私も裁縫、大の苦手なんです
でも頑張って作ろうと試みたものの…型紙通り、裁断出来ていなくて…はい、失敗で、諦めました(-"-;)
なので!!!
nonさんは完成出来ただけで十分凄いんですよ数こなさないとな=3
by *リン* #-
2010/07/02(金) 15:50 [Edit
かわいい♪デニムのオーバーオールいいですね~☆生地も涼しげな色でかわいいです(*^^*)

完成度高いと思いますよ!
私はお裁縫全くしないですが、ミシン目をまっすぐ縫えた事ないので手先が器用なのがうらやましいですi-189
by マリリン #-
2010/07/03(土) 12:09 [Edit
お久しぶりです!!
リムちゃん、ママにお洋服作ってもらったんだね♪よかったね♪
ワンコって肩がないから、ワンピとか難しいんですよね!!
私、デニム生地とか難しくて手が出せないです(;´Д`)
たぶん、肩ひものところを短く手直しすれば大丈夫じゃないですか??頭が入ればいいぐらいの長さに。
リムちゃん頭も小さいから、かなり短くしても大丈夫そうですよね☆

チワワ会、nonさんのブログ見てワンズクラブにしよーかなって思いました!!
参加できそうなら、またお知らせくださ~い♪
by かずちゃん #-
2010/07/04(日) 21:16 [Edit
* ずんださんへ *
そうだといいんですけど~^^;
作ってあげたい気持ちはあるのですが
ついつい後回しになっていました。
今回の結果を受けて、また落ち込み…(笑)
でも、これにめげず頑張ってみようかと思っています。
by non* #-
2010/07/05(月) 13:19 [Edit
* まろちわさんへ *
あははっ。母の妄想ではありますが、リムなら
きっとこう言ってくれると信じていますっ(笑)
リンクの件、私も言ってみてよかったです~(*≧∇≦)
嬉しいお返事、ありがとうございますっ!
私の方もぜひ貼ってやってくださいませ~♪
by non* #-
2010/07/05(月) 13:24 [Edit
* リンさんへ *
リンさんもお裁縫苦手でしたか~。一緒ですね^^;
そうそう。頑張って作ろうとは思うんですよね。
リンちゃんも小さいので、合う型って無くないですか??
リムも本に載ってる型では全く合わないので、結局自己流でしました。
それがそもそも失敗の原因なんですよね~(苦笑)
by non* #-
2010/07/05(月) 13:28 [Edit
* マリリンさんへ *
生地は涼しげでいいかな~とは思ったのですが、
なんとも悲惨な結果になってしまいました…^^;
マリリンさんもお裁縫は苦手組ですかっ。一緒ですね(笑)
リムの服なら小さいから大丈夫かと思ったのですが
私にとってはやはりお裁縫は向いてないと実感しました…^^
by non* #-
2010/07/05(月) 13:32 [Edit
* かずちゃんさんへ *
かずちゃんさんからいただいたワンピはサイズもピッタリなのに~☆
そっか。肩ひもをもう少し短く手直ししてみます!
頭が入るくらいの大きさにすればいいんですね…フムフム。
チワワ会、今度はワンズクラブなんですね!
またお会いできるのを楽しみにしています~(*≧∇≦)
by non* #-
2010/07/05(月) 13:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



インスタグラム

Instagram では @nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

暮らしのいろいろはこちら
@nozomi_r03

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[8歳1ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)