06
3
4
6
9
10
11
12
14
15
16
17
19
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.07.21 *Wed*

手作り階段

暑い日が続いていますね~ゞ( ̄∇ ̄;)
最近は、寝る少し前に寝室を涼しくして、そこでまったりしながら過ごすことも。
そんな時はリムも一緒にベッドに乗せてあげるのですが降りることができません。

そこで、階段が必要かな~と思っていたのですが…

IMG_3774.jpg

なんと母、階段を作ちゃいました!
栄養ドリンクの空き箱を重ねて、ガムテープで接着♪

IMG_3800.jpg

滑り止めマットは以前使っていたものを切って貼りました☆

えっ…?貧乏くさい??
確かに見た目はどうかと思うけど、いいじゃん♪
要するに降りたり登ったりできればいいんでしょ?

しかし、母の力作もむなしく、不審がって登ろうとしないリム(^^;)
待つこと数分…。

IMG_3781.jpg

ん?登る??

IMG_3782.jpg

おっと~。一気に登ったー!

IMG_3783.jpg

そして、ベッドへ着地♪

IMG_3784.jpg

きゃ~。リム、ちゃんと登ってくれたわぁ~(*≧∇≦)

IMG_3795.jpg

いえいえ。どういたしまして♪

でも、ちょっと降りるときが怖そうだからもう一段追加するよ~。
あと4箱分たまるまで出来ないけど、待っててねっ。リムたんっ(* ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへランキングに参加中。
↑クリックしてもらえると嬉しいですっ(*´∀`*)

COMMENT

リムちゃんスゴイ~(人´∀`*) パチパチ
手作りしちゃうnonさんもすごい!!
私はイオンかほく店のペットショップで階段を購入したんですが、バニラがあの体重でドスドスッ!!っとすごい勢いで上がってくるので、階段が倒れそうになってます(゚ロ゚;)
リムちゃんみたいに軽~く、使って欲しいわぁ☆
by かずちゃん #-
2010/07/21(水) 20:43 [Edit
手作りでしかも滑り止めマットまでついてるなんて!
non*さんすご~いっ!!
栄養ドリンクの箱でつくっちゃうところが良いですねっ☆
キレイにできてるから言われなかったらぜんぜんわかりませんよ!
リムちゃん良かったね~o(〃^▽^〃)o
by まろちわ #-
2010/07/21(水) 22:10 [Edit
わ~♪凄いっ!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

non*さんの力作ですね。

うちもステップ台ほしいと思っているんですけど
売ってるのは高いし、もし使ってくれなかったら勿体無いし・・・・
どうしよ~って思ってたんですが、うちも真似して作ってみようと思います。

かーたんからの手作りのプレゼント(〃∀〃)
リムたんよかったね(*^^*)

by きららん #-
2010/07/22(木) 01:12 [Edit
こんにちは。
お手製の階段なんて
素晴らしいです。
凸~。
by ずんだ #-
2010/07/22(木) 15:18 [Edit
* かずちゃんさんへ *
あはは♪こういう工作って実は好きなんです^^
本当はかずちゃんみたいにお洋服が作れたらいいのですが…。
イオンのかほく店にペットショップがあるんですね♪メモメモ^^
バニちゃん、そんなに太ってないのに…^^;
倒れたら危ないもんね~。気をつけなくては…☆
by non* #-
2010/07/23(金) 15:43 [Edit
* まろちわさんへ *
ふっふっふ。滑り止めマット、グッドアイデアでしょ(* ̄∀ ̄)
さすがにそのままだとツルッといっちゃいそうだったので…。
栄養ドリンクの箱って結構丈夫なので、ちょうどいいかなーと思ったら
案の定、リムの体重なら全然問題ありませんでした~♪
キレイに出来てるとのお褒めの言葉、う…嬉しいですっ(*≧∇≦)
by non* #-
2010/07/23(金) 15:49 [Edit
* きららんさんへ *
はいっ♪頑張って作りました!^^
そうそう。売ってるのって高いですよね☆
私もチェックしたらいいお値段だったので、じゃあ作っちゃおうかなーと。
リムの体重なら充分だったので、ねねちゃんなら大丈夫だと思います!
まろちゃんには、ちょっと保証できないですけど…(笑)
by non* #-
2010/07/23(金) 15:55 [Edit
* ずんださんへ *
階段っていいお値段だったので、リムぐらいの
体重だったら作っても大丈夫かな?と^^
案の定、結構丈夫にできてバッチリ。
リムも意外と気に入ってくれたようで安心しました♪
今は壊れないことを祈っています(笑)
by non* #-
2010/07/23(金) 16:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



インスタグラム

Instagram では @nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[7歳9ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)