06
3
4
6
9
10
11
12
14
15
16
17
19
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.08.06 *Fri*

リムという名のコーヒー

先日、近くに新しく出来た素敵なカフェへ立ち寄ったのですが、
そのときに「リム」という名のコーヒーと出会ったのです!

IMG_4192.jpg

これは…運命だわっ!とテンションがあがる母(* ̄∀ ̄)

カフェでも出していらっしゃいますが、ドリップコーヒーとして
買って帰ることもできたので、記念に思わす買っちゃいました。

IMG_3862.jpg

お店の方も一押しだったコーヒーリム。

「コーヒー発祥の伝説があるエチオピアのリム丘陵の
 大自然の森の中で育った野生のコーヒーです。」
「特徴のあるその味はワインにも比べられ、フルボディでスパイシー。」

さらに、
「人の手を加えていない野生のコーヒー「リム」は、
 森にあるだけしか採れない世界でも大変貴重なコーヒーです。」

IMG_4194.jpg

なんかよく分からないけど、すごそうなコーヒーじゃない?( ̄∇ ̄;)
味の方ですが、苦みが少なく、すっきりとしてて、
普通のコーヒーとは全然違う新しい味わいです(*≧∇≦)

IMG_3859.jpg

…リムたん。こっそりとなんかバラしてない?
パンの日の朝食時、コーヒーをいれる父に向かって、必ず
「ミルクとお砂糖入れてね~」と叫ぶ母を知っているのね…。

でも、このリムコーヒーは初ブラックできちゃうかなってくらい
飲みやすい(苦くない)美味しいコーヒーでしたよぉ~(* ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへランキングに参加中。
↑クリックしてもらえると嬉しいですっ(*´∀`*)

COMMENT

リムちゃんとお名前が一緒のコーヒー!
すごいですね~!!
豆の名前かなにかなんでしょうか???
すっごく貴重なものみたいだしっ!
まさに運命の出会いですね☆
いつもブラックが飲めないママさんでも
味わって飲みたくなっちゃいますよね~っ♪
今度私も探してみようっと☆
by まろちわ #-
2010/08/07(土) 15:21 [Edit
リムたんコーヒーだぁ!!
そういえば、リムたんってコーヒー色だし・・・これは運命の出会いですよねっ☆

私もブラック飲めないんです。
ミルクにお砂糖たっぷり派でゴザイマス。
by かずちゃん #-
2010/08/07(土) 22:45 [Edit
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

リムコーヒーだぁ♪
同じネーミングの商品見つけると
何だか嬉しくなっちゃいますよd(´∀`*)ネッ!

私もnon*さんと同じでブラックは苦手なんですけど。。リムコーヒーならストレートでいけそうなんでうね。
(大人の女らしくブラックで飲んでみたい)
今度探してみまーす。
by きららん #-
2010/08/09(月) 00:10 [Edit
* まろちわさんへ *
ふふふ♪すごいでしょ~^^
たぶん豆の名前だと思います。
店員さんもすごく勧めていたコーヒー豆なので、
もし出会うことがあったら一度試してみてほしいです~♪
案の定、初ブラックで飲み干すことができましたよぉ(*≧∇≦)
by non* #-
2010/08/10(火) 09:38 [Edit
* かずちゃんさんへ *
そうそう。リムの色ですよね!(黒いだけだけど…)
リムの場合、コーヒー&ミルク少々って感じかしら。
なので、余計に運命を感じてしまった母ですぅ(*≧∇≦)
かずちゃんもミルク&お砂糖派でしたか~。一緒ですね♪
ブラックの良さが分からない子供舌なんです~( ̄∇ ̄;)
by non* #-
2010/08/10(火) 09:44 [Edit
* きららんさんへ *
うんうん。リムってついてるのは初めてみたので感激でした~♪
きららんさんもブラック苦手でしたか~( ̄∇ ̄;)
それなら、このリムコーヒーなら絶対に大丈夫ですよ~!
コーヒーが自慢のお店だとブラックで飲みたいですよね(*≧∇≦)
ミルク&砂糖入りだと本来の味を楽しめてないようで…。
by non* #-
2010/08/10(火) 09:54 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



インスタグラム

Instagram では @nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[7歳9ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)