07
1
2
4
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.08.10 *Tue*

愛犬のしつけ教室イベントへ

日曜日は環水公園の日イベントとして、愛犬のしつけ教室を行っていました。
リムとしつけ教室などは行ったことがないので、出かけることにしました。

到着すると、もう始まっている時間。
急いで芝生広場の方へ向かいます。

CIMG5947.jpg

到着すると、しつけ披露ということで、賢いワンちゃんたちが芸をしていました。
その横では写真撮影会が行われていて、無料で写真を撮ってくれています。
じゃあ先にこちらに…ということで、パチリとしていただきました♪

CIMG5987 (2)

この時、カメラマンさんに向かって、リムは珍しくワンワン吠えてました。
ワンワンという鳴き声は今まで数回しか聞いたことがないので、ちょっとビックリ。
(いつも、クー。とかキュー。とか。せいぜいキャン。とかなので…)

しつけ披露の終了後は、すっかりドッグラン&アジリティ広場と
なっていて、ワンちゃんたちもたくさん参加していました。
じゃ、私たちも入ってみようか!

CIMG5956.jpg

( オメーもワンちゃんだろっ(^^;) )

大きなシーソーがあって、登って降りて…ってできるのですが、

CIMG5953.jpg

すんなり登っていくリムたん。
いやいや。登っても君の体重じゃあ下に下がらないから…(* ̄m ̄)ぷっ

CIMG5954.jpg

えっ!!( ̄△ ̄;)
1.3kgに反応するってすごくな~い??

そんなこんなで遊んでいると、次のしつけ教室の時間になりました。
インストラクターさんを中心に輪になって、「おいで」「ふせ」の練習です。

CIMG5975.jpg

父に続いて、母も挑戦。
やっぱり実際に目の前でやってもらうとわかりやすいわ~♪

CIMG5971.jpg

ん?リム、なんかゼーゼー。ハーハー。言ってるけど大丈夫??
なんとかしつけ教室も終わり、午前中の部は終了。
ちょっとスタバで冷たいものでも飲もうよぉ~とテラス席へ。

CIMG5981.jpg

私たちもぐったりでしたが、リムの方がバテバテ。
リムにとっては初めての夏なので、この暑さにやられた様子です(^^;)
午後も参加したかったけど、今回はこれで帰ろうか。

今回、しつけの方法を習ったから、明日から早速実践しよ(* ̄∀ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへランキングに参加中。
↑クリックしてもらえると嬉しいですっ(*´∀`*)

COMMENT

躾教室、暑い中大変でしたね。
お疲れさまでした。

シーソー怖くなかったみたいですね。すごい~♪
うちならビビっちゃってきっと出来ないわ。

リムたん、はっはっi-203言ってる。
暑さに強いちわわんもこの暑さには参っちゃったのかな?

また躾教室行くのかな?
リムたんv-238頑張ってお勉強してね^^

by きららん #-
2010/08/10(火) 15:36 [Edit
しつけ教室おつかれさまでした~!
写真撮影もしてもらえるなんていいですね~☆
いい記念になりましたねっ(^^)
シーソー遊び楽しそうっ!
まろもできたらいいな~♪
実践頑張ってくださいねっ(^O^)/
by まろちわ #-
2010/08/11(水) 02:26 [Edit
* きららんさんへ *
こちらも37度とかの猛暑が続いているので大変でした~。
シーソーは全然怖がらずに登り降りしてました^^;
ワンちゃんは怖いのに、こういうのは怖くないのね…。
リムは暑すぎるのもどうも苦手みたいですっ( ̄∇ ̄;)
しつけ教室は今回だけのイベントでしたが、また機会があれば参加したいです♪
by non* #-
2010/08/12(木) 10:06 [Edit
* まろちわさんへ *
写真撮影が無料でしかも、フレーム付きでもらえるなんて
とっても太っ腹なサービスですよね~♪
シーソーは、チワワのように小さいと余計に得意かもしれませんね!
ふふ(* ̄∀ ̄)早速おいでとふせの練習は始めていますっ。
徐々に覚えてきてくれてるかな~と思います(*´∀`*)
by non* #-
2010/08/12(木) 10:10 [Edit
写真イイ感じに仕上がってますね♪バニラはカメラマンさんの声に不信感をいだき、チョー微妙な顔で写ってました・・・おまけに私一人だったせいか、えらいアップで写されてて・・・飾れない感じです( ̄ロ ̄lll)
しつけ教室は面白そうな感じだったんですね!!
私も午前中から行けばよかったな~♪
by かずちゃん #-
2010/08/15(日) 10:04 [Edit
* かずちゃんさんへ *
写真は素敵になっていましたが、初めてというぐらい、
結構激しくリムもカメラマンさんに吠えてました!
リムちゃ~ん♪と優しく声をかけてくれたのに、余計警戒してて…。
バニちゃんが微妙な顔になっちゃったのも分かりますぅゞ( ̄∇ ̄;)
リムはしつけ教室って初めてだったので、勉強になって良かったです♪
by non* #-
2010/08/19(木) 12:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



インスタグラム

Instagram では @nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[7歳10ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)