08
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.08.20 *Fri*

軽井沢旅行記 ~ハルニレテラス その1~

お盆のお休み中に1泊2日で軽井沢へ行ってきました。
リムをつれての初めての旅行なので、期待と不安でドキドキでした。
しばらくは軽井沢旅行記を延々と(笑)書いていこうと思います。

ここ富山から高速に乗って3時間~3時間半ほどで軽井沢に到着。
リムは車酔いはしたことがないのですが、今回は少々心配してました。
しかし、いつもと同じように父または母の膝の上に乗り、
グーグー寝てたので、全く酔うこともありませんでした(^^;)
あっ。でも、リムのことを考えて、1時間おきに休憩してましたよ♪

そして、いよいよ軽井沢へ到着。
最初に向かったのは、ハルニレテラスです。

IMG_4333.jpg

昨年オープンした新スポットで、ハルニレの巨木に囲まれた
自然の中にカフェや雑貨店などの店舗が並ぶ、くつろぎ空間です。

IMG_4310.jpg

緑の木々が立ち並び、広いデッキやベンチなどがあるので、
ワンちゃん連れの方も多かったですよ~。
ただ、広いテラス内はワンちゃんOKですが、店内はNGです。
でも、テラス&テラス席だけでも充分楽しめる空間となってます。

さてさて、ドライブ疲れを癒すためにまずは丸山珈琲へ。

IMG_4311.jpg

丸山珈琲は香り、風味が際立ったスペシャルティコーヒーを
独自の技術で焙煎している軽井沢で評判のお店です。

川沿いの静かで涼しげなテラス席があったので、そちらをキープ。

IMG_4332.jpg

奥側に川が流れてます。この空間に川があるって素敵ですよね…♪
注文したアイスコーヒーは、しっかりと珈琲の香りがする濃い味わいでした。

IMG_4319.jpg

リムもちょっと休憩中です。

IMG_4326.jpg

あら。珈琲の香りが分かるの?リムたん(* ̄m ̄)
アイスコーヒーでスッキリして、すっかり回復した父&母。
じゃあ、次のお店へ向かおうか!

次回へ続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへランキングに参加中。
↑クリックしてもらえると嬉しいですっ(*´∀`*)

COMMENT

こんばんは。
リムちゃんと旅行に
いかれたんですね~。
続きも楽しみです。
by ずんだ #-
2010/08/20(金) 17:52 [Edit
* ずんださんへ *
そうなんです~^^
リムと一緒なので、どこがいいか悩みましたが
一緒に入れる場所が多い軽井沢にしました。
こちらよりは少し涼しかったですし、お天気もよかったです♪
またたくさん書いていくので、よろしくです~(*≧∇≦)
by non* #-
2010/08/21(土) 13:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



インスタグラム

Instagram では nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[7歳11ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)