11
3
4
5
6
7
8
10
11
13
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.11.02 *Tue*

絶食の結果…。

実は、前回までのハーネス日記は少し前に撮ったものでして、
現在は、病み上がり状態のリムなのです。

というのも、先々週から体調不良(連続的な下痢、嘔吐、震え)で、
病院に行くと絶食の指導。また数日後に同じ症状で、再び絶食に…。

ただでさえチビすけなのに、より体重も減少してしまい、
私たちもどうなることかと本当に心配でした。

IMG_5730.jpg

病院に行くと、下痢で脱水症状をおこしてるとのことで点滴もされたリム。

IMG_5735.jpg

ぷすっと針を刺されて、可哀想だったんだよね~(´д`;)

IMG_5736.jpg

で、あまりに下痢が続くので、食事療法ということで、
ロイヤルカナンの消化器サポート(高栄養)を渡されたのですが…

IMG_5737.jpg

これがどうも、とっても美味しいらしいのです(^^;)
ロイヤルカナンのチワワ用は使ってますが、やはり美味しいみたいですし。

2度も絶食させられたことへの恐怖感なのか、
未だかつて無いくらいに、妙に食いつきがいいリム。
(あのね、母は意地悪で絶食させたわけじゃあないのよ?)

IMG_5747.jpg

食欲があるのは嬉しいけど、絶食で痩せたと思えないくらいの
見事なリバウンドっぷりです…( ̄△ ̄;) (さすが高栄養☆)

IMG_5756.jpg

最近、逆にムチムチになってるのが気がかりなのです…( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへランキングに参加中。
↑クリックしてもらえると嬉しいですっ(*´∀`*)

COMMENT

リムちゃん、大変だったのね。人間でも季節の変わり目急に寒くなって、風邪をひいたりするもんね。でも元気な姿を見て安心しました。それにしても、かわいい。病み上がりなのに。わたしなら、目の周りまっくろくろすけで、見れたもんじゃありません。
by しのーぶぶり #-
2010/11/02(火) 15:06 [Edit
Σ ・Д・`≡(   ノ)ノ エェェ!?
リムたんにそんな大事件が起きていたとは・・・
大丈夫?
いくらお医者さんの指導とはいえ、絶食させるのってかわいそうですよね。
私も経験あるからわかります。
リムたんもだけどnonさんも大変でしたね。(´;ェ;`)

でも今はすっかり元気になったのかな?
食欲旺盛なリムたんに安心しました。ε-(´∇`)ホッ

きゅ~んきゅ~ん♪って動画可愛すぎ
です。あんなに可愛くせがまれたらついつい甘くなっちゃいますね。(*^^*)
by きららん #-
2010/11/02(火) 17:05 [Edit
ああ~・・・リムたんの、元気な姿&キューキューを聞けて安心しました~!!!
リムちゃん小さいから、ちょっとでも吐いたりしたらすごく心配!!!
あんな小さなお手手に点滴だなんて~!!!

まだまだ無理は禁物。
暖かくしててね~!!!
by かずちゃん #-
2010/11/02(火) 21:49 [Edit
お久しぶりです☆
リムたん体調悪かったんですね…
あんなに体が小さいのに…つらかったよね(T_T)

でも☆治ったみたいでよかったです♪♪♪
また元気なリムたんに会えるの楽しみにしてますね(*^-')b
by まろんmama #-
2010/11/02(火) 23:58 [Edit
元気になったみたいでひとまずは良かったです(>_<)
リムちゃん位小さい子が下痢とかすると本当心配になりますね。

キューキュー動画の声にリボンがものすごく反応していました(^^;)
ロイヤルカナンうちのリボンも食べていて、
袋を開けた瞬間に良い匂いが漂いますi-204
by マリリン #-
2010/11/04(木) 00:51 [Edit
* しのーぶぶりさんへ *
はい~。何が起こったかと本当に心配でした。
時期的にも体調を崩しやすい時だったのかもしれません…。
あはは。病み上がりは私もひどい顔になってますよぉ~。
リムの場合、元気でも病み上がりでも目の周りは真っ黒ですが(笑)
(そういう柄なんでしゅ!byリム)
by non* #-
2010/11/04(木) 10:31 [Edit
* きららんさんへ *
絶食は本当に可哀想でした~。
意地悪してるわけじゃないのに、リムには分かりませんものね…。
今はすっかり元気です♪食欲もバッチリです!
きゅーきゅー言うのはいつものおねだり攻撃です(笑)
しかし、この声は反則だろーっていう感じですよね~^^;
by non* #-
2010/11/04(木) 10:37 [Edit
* かずちゃんさんへ *
はい~。今はすっかり元気になりました^^
そうなんですー。小さいだけに、下痢が止まらなくて、
げっそり&ぐったりしてて、もうどうしたものかと心配で…。
どこに点滴するんだろと思ってたら、ちゃんと手にしてました^^;
細い血管でしょうに、さすが先生ですね☆
by non* #-
2010/11/04(木) 10:44 [Edit
* まろんmamaさんへ *
まろんmamaさん♪マロンちゃんお誕生日おめでとうでした!
マロンちゃんのお誕生会へ出席できなくてごめんなさい~。
そうなんです。リムはまだ普通の食事をしてないので
今回は家でおとなしくしていました。
次回こそは元気なリムとまた遊んでやってくださいませ(*´艸`)
by non* #-
2010/11/04(木) 10:50 [Edit
* マリリンさんへ *
そうなんです。こんなにひどい下痢は初めてで、
どうなることかと本当に心配しました。
リムの声にリボンちゃんが反応してくれたんですね!
実際にご対面してみたいですよね~^^
そうそう!ロイヤルカナンはニオイがすごいですよね♪
by non* #-
2010/11/04(木) 10:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



インスタグラム

Instagram では @nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

暮らしのいろいろはこちら
@nozomi_r03

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[8歳2ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)