08
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.12.17 *Fri*

ブログ1周年♪ リムがうちに来た日のこと

明日でブログ開設1周年をむかえることとなりました♪
遊びに来ていただいたり、コメントいただいたり、
応援クリックしていただいて、本当に嬉しく思っています!!
いつも、ありがとうございます!(*´∀`*)


そこで、今日はリムがうちに来たときのことを綴っていこうと思います。

リムがうちに来たのは1年前の12月初旬。
とっても寒い日で、みぞれまじりの雨が降る日でした。

リムは九州から飛行機を乗り継いでここ富山へ来たのです!
そう。このバスケットに入れられて。

IMG_7842.jpg

なんでわざわざそんな遠くから…と思われるでしょうが、
インターネットでの子犬紹介で夫が一目惚れしちゃったのです。

以前からワンコを飼いたいとずっと言っていた夫。
私はというと…実は、ワンコよりネコ派でした。
でも、どうしてもワンコがいいならチワワならOK!と。

しかし、空輸で乗り換えありなんて、大丈夫かと不安でしたが、
ブリーダーさんがとても親切に対応してくださって、
富山までも空輸したことあるから大丈夫ですよ♪となり、
では、リムを是非迎え入れたいのです!となったのです。


当日、富山空港でこのバスケットを受け取ると、
車へ行き、そっとフタを開けてみました。
というのも、到着したらすぐに、様子をみてあげて、
さらに水もあげてくださいと言われてたのです。

フタを開けると…そこには、生後3ヶ月の小さな小さなチワワがいました…!

IMG_7814.jpg

この写真↑は現在のものなので、こんな状態ではありませんでしたが…。

その時のリムは、寒さと恐怖でブルブル震えて止まりません。
抱えようと腕を伸ばすと、怯えて隅に寄ってしまいます。
用意したお皿に水をあげても、全く口を付けません。

めちゃめちゃ警戒されていた父&母…(苦笑)

そんなリムでしたが、とにかく急いで自宅へ連れて行き、
お水とフードを与え、汚れた体をお湯できれいに拭きました。

そして、暖めておいたベッドに入れると、そこから
出てくることもなく、ずっと眠り続けていました…。


リムが来た日のことは今でもよく覚えてて、
時々話題になるのですが、父と母の想いは同じようです。

ごめんね。とっても怖い思いをしてやって来てくれたんだね。
本当にごめんね。でも、来てくれて…ありがとう (*´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

COMMENT

う~。そうだったんですか。読んでいて涙が出そうになりました。飛行機の中で、どんな事を考えていたんだろうと思うと、また泣きそう。よくがんばったね。人間だって、どんなところか分からないところに行くのは不安だもの。それだけのこと乗り越えたんだもん。大丈夫。どんなことだって。飼い主さん。私の分まで、かわいがってあげてね。
by しのーぶぶり #-
2010/12/17(金) 12:55 [Edit
こんにちは。
リムちゃん、飛行機でやってきたんですね。
きっと、怖かったんでしょうね・・・。
by ずんだ #-
2010/12/17(金) 14:10 [Edit
こんにちは。
リムちゃんは飛行機で九州から来たんですね。
すぐに馴れてくれたんですか?
すごく心配だったでしょうね。
今も小っちゃいから来た時ってもっともっと小っちゃかったんでしょうね。
by りんちゃんママ #-
2010/12/17(金) 14:35 [Edit
ブログ1周年おめでとうございます!!
リムちゃん、あんなに小さいのに一人で富山にやってきたんですね☆
nonさんご夫婦に出会うために!!!
リムちゃん、あんなにnonさんご夫婦に愛されていて、きっと頑張って飛行機に乗ってよかった♪って思っているでしょうね♪
by かずちゃん #-
2010/12/17(金) 20:10 [Edit
そういう出逢いだったんですね。・゚・(ノД`)・゚・。

何だか読んでてウルウルきちゃいました。

本当にごめんね。。でもきてくれてありがとう。。
その言葉、特にじ~んときちゃいました。
みんなそれぞれ奇跡のような出逢いを経て
今があるんですよね♪

これからも元気で可愛いリムたんでいてね♪
by きららん #-
2010/12/17(金) 21:29 [Edit
1周年、おめでとうございます~☆
お迎えの日、そんなことがあったんですね。
こんな小さな体で、ひとり飛行機に乗れたなんて
本当に感心しちゃいます。エラいなぁ。
お家について、ゆっくり眠れた時のリムたんのきもち。
「ここがおうちだー」って安心したんだぁ。
パパとママの愛情がそうさせたんでしょう。
とっても心が和むエピソート、ありがとう♪
by noz #-
2010/12/19(日) 01:50 [Edit
ブログ1周年おめでとうございます!!
そんなお迎え秘話があったなんて。。。
ちっちゃなリムちゃんにとっては大冒険だったでしょうが、元気で可愛いお嬢さんに育って、ホントnon*さん家に来てよかったですね♡
リムちゃんとうちの上のコの生年月日が近いのと、私の父が富山出身なので、勝手に親近感です!
これからも楽しみにしてますね (^-^)/


by sette* #-
2010/12/19(日) 09:25 [Edit
* しのーぶぶりさんへ *
そうだったんです~。
私も飛行機の中でリムがどんな気持ちだったかと思うと、
可哀想で申し訳なくて、泣きそうになりますっ。
しのーぶぶりさん、あたたかいお言葉、おりがとうございます!
リムをこれからもずっと、うんと可愛がっていきます(*´∀`*)
by non* #-
2010/12/20(月) 11:31 [Edit
* ずんださんへ *
そうなんです。
飛行機でたった一人でやってきたのです…。
きっと初めての外出で、しかも一人で、長い間かかって
運ばれて…って相当不安で怖かったと思います。
ただでさえビビリなのに…と思うと余計に可哀想で…(´д`;)
by non* #-
2010/12/20(月) 11:37 [Edit
* りんちゃんママさんへ *
リムはこの飛行機で来たことと、あと性格的にも臆病なので
初めは、私たちのことも怖がっているようでした。
だんだん慣れてきたのは、1週間ぐらいたってからかな?と思います。
うんうん。今よりもさらに小さかったですし、やはり心配でした。
全く泣かなかったので、さらに心配になってました(^^;)
by non* #-
2010/12/20(月) 11:47 [Edit
* かずちゃんさんへ *
ありがとうございます!
リムのことを思うと、本当に可哀想なことをしたと思うのですが、
リムがそうまでしてもここに来てよかったと思ってくれてるなら
本当に嬉しいなーって思います(*´∀`*)
ふふふ。最近はすっかり溺愛している私たちです♪
by non* #-
2010/12/20(月) 11:55 [Edit
* きららんさんへ *
そうだったんです~。
ごめんねとありがとう。は今でもずっと思ってます(*´艸`)
こんな思いをして来てくれたと思うと、余計に可愛く思えるのかも。
ふふふ。まろくんとの出会いも、とっても感動しましたよぉ~♪
ホント。それぞれ奇跡の出会いなんですよね!(*≧∇≦)
by non* #-
2010/12/20(月) 12:00 [Edit
* nozさんへ *
ありがとうございます~♪
そうなんです。リムはひとりでやってきたのです。
うちに着いて、ベッドに入れると、ようやく安心したんですよね。
ここがおうちだーって思ってくれてたなら嬉しいですぅ(*´艸`)
この時のことは、これからもずっと覚えてるだろう素敵な思い出です♪
by non* #-
2010/12/20(月) 12:07 [Edit
* sette*さんへ *
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうですね。リムにとっては大冒険でしたよね~。
今はすくすく育ってくれてること、とっても嬉しく思います(*´∀`*)
そうですか!お父様が富山出身とは☆私も親近感です~♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*´艸`)
by non* #-
2010/12/20(月) 12:14 [Edit
何と…
はじめましてm(__)m
うちも5月で三回目のお誕生日を迎えるチワワのタリン♀を飼ってマス(__) 今や反対にタリンに飼われてる気もしなくもないですが…(;_;)
今日初めて見まして(笑)リムちゃんのバスケット見て三年前にお弁当箱ならぬバスケット…のようなモノに入れられ(笑)陸送で『なまもの』シールを貼られてやって来たタリンを思い出し(^O^)
1.2kg弱のチビタリンもリムちゃんみたくキリリ顔のピンクのお洋服が全く似合わない(スミマセン)やんちゃ娘です(^^)/
パパを愛してやまないタリンは立派なストーカー(笑)いつもパパの仕事のお手伝い(美容師)お客様に『アタチのお父さんに近寄るな!』ごとく吠え…美容室はタリンの天下です(笑)
我が子は可愛いもんですね(o^-')b
by しゅうちゃん #-
2011/03/04(金) 23:21 [Edit
* しゅうちゃんさんへ *
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうですか!タリンちゃんも陸送でひとりでやってきたんですね☆
「なまもの」シールって…(笑)たしかにそうですが…( ̄∇ ̄;)
ふふ。パパが大好きなんですね~♪パパもメロメロなのでは~?(*´艸`)
by non* #-
2011/03/07(月) 10:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



インスタグラム

Instagram では nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[7歳11ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)