06
3
4
6
9
10
11
12
14
15
16
17
19
23
24
25
27
29
30
<< >>


2011.02.04 *Fri*

鬼は~外。福は~内。

昨日は 節分でしたね~^^
わが家も豆まきの豆 を買ってきました♪

IMG_9194.jpg

必死に飛びはねて狙っているのが一匹 いるので…

IMG_9192.jpg

おとーたんが帰ってくるまで 隠しておこうっと(* ̄m ̄)ぷっ

恵方巻きも用意して、南南東の方角を向いてがぶり♪

IMG_9209.jpg

でも、一本がぶりつきって無理が無いですか!?
御利益がないかも…ですが、切っちゃってます…( ̄∇ ̄;)

その後は豆まきね♪
まいた豆は年の数だけ食べると 一年間健康でいられるんだって。

IMG_9217.jpg

そうね~。たった1つしか食べられないのね~(*´艸`)ぷぷっ

IMG_9217a.jpg

…。
なんか今、言ってはいけないことを言わなかった?( ̄ー ̄;)ふっ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

COMMENT

我が家は喜々爛々と鬼がやってきましたからね!
しかも追い出せない鬼!!
お豆はかろうじてカタリーナが一粒食べられるものの、ブリちゃんは…まだ5ヶ月で。
私はちびちびと数えるのも面倒なので一気にわしづかみで、おほほ。
by Mutter #-
2011/02/04(金) 20:26 [Edit
豆まき我が家もしましたよー。

年の数だけお豆さんを数えるのって面倒ですよね。私もてんこもり食べなきゃですから、適当に頂いて残りは外にばら撒きました。
次の日の掃除が大変でしたけど。。(^^;)
by きららん #-
2011/02/05(土) 19:25 [Edit
non*さん、ちょっとだけお久しぶりです ^^
ちゃーんと豆まきされたんですね!恵方巻きも!
きっといい年になりますよぅ☆

私は、節分ってかれこれ10年以上ちゃんとやってないから、リムちゃんの台詞で「豆は年の数だけ食べる」ってことを思い出して、愕然としました・・・(笑)
by sette* #-
2011/02/05(土) 21:00 [Edit
恵方巻おいしそうi-178
全部食べるのは大変だから食べる事自体あきらめていたんですけど切ってしまえばよかったんですね~i-239なるほど。
リムちゃん節分の豆にも興味津々なんですね。
マメはリムちゃん食べるんですか~?
うちはゴンは知らないものは食べないけど
リボンは食べるだろうなぁ。
by マリリン #-
2011/02/06(日) 21:56 [Edit
* Mutterさんへ *
ブリちゃんってまだ5ヶ月なんですね!
じゃあ一粒だって無理ですね~(笑)
うんうん。いちいち数えるのはちょっと面倒ですぅ。
でも、なんかその辺はきっちり数えちゃう小心者です(笑)
by non* #-
2011/02/07(月) 13:18 [Edit
* きららんさんへ *
豆まき、きららんさん家もされましたか~^^
うんうん。年の数を数えるのは確かに面倒ですっ。
外に…ということは、外にまける環境なんですね~♪
掃除は大変ですが、豪快にばらまけて気持ちよさそうですー(*´艸`)
by non* #-
2011/02/07(月) 13:21 [Edit
* sette*さんへ *
sette*さん、いらっしゃいませ~(*≧∇≦)
豆まきとか、恵方巻きとか、結構やっちゃうタイプです♪
単なるイベント好きっていうのがその理由ですが(* ̄m ̄)ぷっ
はい~。年の数だけ食べるとなると、年々それだけで大変になるのです(笑)
by non* #-
2011/02/07(月) 13:26 [Edit
* マリリンさんへ *
本当は丸かじりみたいですが、どう考えても無理ですよねっ!
だから、いいの。いいの。雰囲気は味わえるから~(笑)
リムは豆にも食いついてて、ちょっとだけ割ってあげました。
ゴンちゃん元気ですか~?リボンちゃんにもお会いしたいです~(*´艸`)
by non* #-
2011/02/07(月) 13:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



インスタグラム

Instagram では @nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[7歳9ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)