06
3
4
6
9
10
11
12
14
15
16
17
19
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.03.14 *Mon*

地震

ここ北陸の富山でも揺れました。
ゆらゆらと長い時間揺れ続ける感じ。
そんな揺れが、短時間に5~6回くらい続きました。

震源地が東北地方太平洋沖だと知って、驚きました。
そんなに遠くの場所なのに、これだけ揺れが伝わるなんて
相当大きな規模に違いないと…。

テレビで被災地の映像を見るたび、胸が痛くなります。
あまりの惨状、被災者の悲しみに涙があふれてきてしまいます。
自然の大きな力に比べたら、私たちはなんて無力なんだろう。。。

今は、自分たちに出来ることは何かを考えたいです。
節電が必要な地域の方などは、是非協力してほしいと思います。

IMG_0660.jpg

ここはマンションの上層階なので、特に揺れるという事もあり、
長く続く揺れに、リムも少しビックリしていたようです。

大丈夫よ!
もしも何かあっても、リムの事は絶対に守ってあげるからね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

COMMENT

ママさんの所も揺れたんですね。
名古屋も結構揺れましたー。汗
って
ウチも、マンション10階なので
なおさらなんでしょうが

あんな長い地震は
初めてでした。

非難グッズが
バンバン売れてるみたいですが

バンビの防災セットを
作ろうと思ってます。
by leelee。 #-
2011/03/14(月) 15:32 [Edit
富山も揺れたんですね。
non*さんもリムたんも無事でよかったです。

親戚に不幸があって(地震とは無関係で)、父母が富山に向かいました。
道中、救助や支援のご迷惑にならないといいんですが。

東京ではまだ余震がつづいて、一日中、車酔いみたいです。
計画停電や節電で、なんだか街も静かです。
今日はスーパーやコンビニに食べ物が売ってなくて。。。
西日本のみなさんから届くといいなぁと思います。
もちろん!被災地を最優先で。
by sette* #-
2011/03/14(月) 22:41 [Edit
non*さん、リムたん無事で何よりでした。
マンションの上層部なら凄く揺れたでしょう。
怖かったでしょうね。
TV観てても怖かった。
一瞬で波が街を飲み込んでいく様に
ただただ呆然とするばかりでした。

私も自分で出来る事、考えてみたいと思ってます。
by きららん #-
2011/03/15(火) 11:35 [Edit
* leelee。さんへ *
やはりマンションの高層階は揺れますよね!
うちも13階なので、必要以上に揺れる気がします…。
うんうん。わんこ用の防災セットも必要ですね。
私たちもちゃんと防災セットを準備しようと思いました。
by non* #-
2011/03/16(水) 14:19 [Edit
* sette*さんへ *
富山はわずかな揺れでしたが、それでも長時間ゆらゆらと…。
うちはマンションなので、同じく、車酔いみたいになってました。
そうですか。。やはり計画停電や節電が行われているのですね。
sette*さん家も不自由でしょうが、しばらくの間、頑張ってください!
by non* #-
2011/03/16(水) 14:23 [Edit
* きららんさんへ *
そうなんです…。マンションの上層階は揺れが激しくて…。
ゆらゆらとずっと揺れてる感じが続いていました。
テレビでみると、本当に怖くて、信じられない光景ですよね。。
うんうん。私たちに出来ることなら、少しでも協力したいですね!
by non* #-
2011/03/16(水) 14:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



インスタグラム

Instagram では @nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[7歳9ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)