07
1
2
4
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.03.18 *Fri*

最近は、テレビを見て泣くことが多いです。

被災者の方々の大変さ、辛さ。
それでも前を向いて歩いて行こうとする勇気。
そして、日本中、世界中からの支援の輪。

そんな中、とても小さな事ですが、我が家でも…。

先日、急に、抱っこされる時に「キャーン!」と鳴いたリム。
それから元気がなく、フセの状態でずっと震えていました。
夕食も食欲がなく、全く食べない状態ですし、ずっとふせて寝ています。

そして夜10時を過ぎてから、ゲージの中からキャン!と。
どうしたのかと抱っこしようと持ち上げると、
「キャキャキャキャーン!!」と絶叫して失禁。

そんなことは初めてだったので、もうどうなったのかと…。
すぐに服を脱がせてみましたが、どこが悪いかなんてわかりません。

父は飲み会でまだ帰宅していなかったので、余計に不安に。。
リムを抱きながら、自然と涙があふれていました。

一度出た涙は止まらず、不安、心配、いろんな気持ちで
その後もリビングの片隅で、えーん。えーん。と、母 号泣。

その様子をみて、ずっと痛そうにしてて、歩かなかったリムが
こちらにひょこひょこと歩いて来て、膝にちょこんと乗ったのです!!

その姿を見て、母 さらに号泣…(苦笑)

その後すぐに帰ってきた父は、泣きながら裸のリムを抱える母に、
「何があったん!?」と驚いていました…(^^;)

次の日の朝、すぐに病院に行って、レントゲン等の
検査をしたのですが、どこも異常なし。

一応、痛み止めの注射をされて、帰ってきました。

IMG_0676.jpg

それから3日たった今は、全く問題なく、
いつものように跳ねたり走ったり。

…あれは何だったのだろう?

IMG_0708.jpg

あんなとき、えんえんと泣いてしまった情けない母…( ̄ー ̄;)

でも、生きていること、健康であることが
一番大切だと思い知った我が家の小さな出来事でした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

COMMENT

実は今駆け出しのオーナー&ペットのカウンセラーを目指しています!
non*さんが不安に思われているとリムちゃんも不安に思ってしまいます、それは自然なことです。
オーナーに似るということは同じ環境で暮らすわけですから段々そうなっていきます。
ただ全てがそうではなくオーナーの思い込みでペットとの気持ちのずれが生じ、小さな病気が話だけどんどん大きくなっていって本当の病気と原因が見分けられなくなってしまいますから。
一番はnon*さんが落ち着いて、落ち着いて、出来るだけ普段通りに過ごしてあげることが一番ですよ!

震災については私も出来る限りの支援をしました。
後は復興を祈ることしかできません。
non*さんもそうだと思います、なので後はリムちゃんを大事にね。
今年中には全ての資格を取得するから、そうしたらリムパパ&ママとリムちゃんのためにも頑張るわ!

しかし、ここ東京。
停電も何もない地区だけど本当に食べ物が…リアルにお米がありません。
by Mutter #-
2011/03/18(金) 11:38 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/03/18(金) 20:51 [Edit
non*さんー。
大丈夫ですかー?

さぞ、びっくりして、不安だったでしょう(T ^ T)

私、ド素人ですケド、チワワって、そういう風になる子が多い気がします。

ウチの先住チワワも、リムちゃんと全く同じでした。
しかも、一度だけじゃありませんでした。

獣医さんは、てんかんだとか、いろんな事言ってましたが、結局ハッキリわからずで。

でも、ウチの場合は、寒い時期に起こりやすく、鎮痛剤を飲ませると止まりましたよ。

知り合いのトリマーさんにも言われたんですが、チワワはワンちゃんの中でも、特に、オーナーさんに対して「一途」なんだそうです。(他の犬種がそうではない、という意味ではないですが。)

だから、non*さんの心を読んだ部分もあったかも知れませんね。


by leelee。 #-
2011/03/19(土) 04:46 [Edit
リムたん、何だったんでしょうね・・
一時的に手の関節でも外れていたのかしら?

そんな状況になったら私でも大泣きしちゃいますよ。パパさんもお出掛けだったしね。。
nonさん一人ですごく不安だったんだろうと思います。

でも今はいつも通りのリムたんなので安心しています。-
by きららん #-
2011/03/19(土) 21:47 [Edit
こんにちは。
とりあえず検査結果が何事もなくてよかったです。
きっと、ママさんが泣いているのを見て、
不安になっちゃったんだね。
お友達にも、同じような子がいました。
リムたんもママさんのことを心配しているんだね。
家族みんなで、なるべく笑顔で過ごして、
心も身体も健康でいられることを願います!
by noz #-
2011/03/20(日) 01:58 [Edit
リムちゃん大丈夫???
小さいから、ちょっとキャンってないただけでもすんごい心配なのに・・・
失禁までしちゃったなんて・・・・。どうしたんだろう??
今は大丈夫なんだよね!?
ヒートは終わった?
調子悪かったのかなぁ??

旦那さんがいなくて車が必要なときとかあったら、いつでも連絡してね!!
nonさんとリムちゃんのためならいつでも駆けつけるから~!!!
by かずちゃん #-
2011/03/20(日) 19:50 [Edit
いつも楽しく拝見しています。
うちもスムースチワワを飼っています。
リムちゃんとお顔が似ていますw

リムちゃん、きっとママさんの精神状態を感じちゃったんでしょうね。

うちの子も時々狂ったように鳴いたりするのですが、そんなときはレスキューレメディを舐めさせます。
しばらくするとリラックスした表情になりますよ。

アロマなので、ワンちゃんにも人間にも使えます。
もしよければ一度調べてみてくださいね。
by kaoru #p8HljICQ
2011/03/23(水) 01:39 [Edit
* Mutterさんへ *
すごい!ペットカウンセラーですかっ☆
そっか。不安に思っている気持ちが伝わったのかも…。
私が落ち着かなきゃ余計に不安になりますよね…( ̄ー ̄;)
なるほど。私の幼少期に似ているなーと思うことも多いです!
by non* #-
2011/03/23(水) 11:08 [Edit
* すずままさんへ *
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうでしたか…。同じようなことが。。
やはり私たちが不安に思っていると伝わっちゃうのでしょうね…。
温かいお言葉、嬉しいです♪今後もどうぞよろしくお願いしますっ(*´艸`)
by non* #-
2011/03/23(水) 11:13 [Edit
* leelee。さんへ *
はい~。ビックリしましたー( ̄ー ̄;)
そっか。チワワってそういうタイプが多いのかぁ…。
ふむふむ。オーナーさんに一途なのは、とっても嬉しい限りだけど、
敏感な性格を理解してあげないといけないなーと、思っています。。
by non* #-
2011/03/23(水) 11:19 [Edit
* きららんさんへ *
そうなんですっ!私も関節が外れたのかと…。
ある角度で持つと叫んでたから、やはりどこか痛かったのでしょうねぇ…。
うう…。そうなのですぅ。私も本当に一人で不安で…(´д`;)
今は、いつものリムに戻ってくれて、よかった~と思っています(*´艸`)
by non* #-
2011/03/23(水) 11:24 [Edit
* nozさんへ *
nozさん、今は大変な状況の中、コメント嬉しいですっ!
はい~。検査結果を聞いて、安心しました。
そうですね。実際にどこか痛かったのかわかりませんが、今回の件で、
リムが不安に感じないようにすることも大事だと思いました。。
by non* #-
2011/03/23(水) 11:30 [Edit
* かずちゃんさんへ *
そうなのっ。失禁って初めてで、もうパニックに…。
今は大丈夫で、ヒートも終わってます。何だったのだろう??
かずちゃん、なんて嬉しいことを…(T-T) ウルウル
夜間の診療とかも教えてくれて、本当にありがとね!!
by non* #-
2011/03/23(水) 11:37 [Edit
* kaoruさんへ *
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうですか!kaoruさんのチワちゃんは、リムと似てるお顔ですか~(*´艸`)
レスキューレメディっていうリラックス効果のあるアロマですね☆
それは体にも安心でいいかも。ありがとうございます!調べてみます♪
by non* #-
2011/03/23(水) 11:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



インスタグラム

Instagram では @nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[7歳10ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)