10
1
2
6
7
8
9
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.03.25 *Fri*

巨大化したモンステラ

さて、いつも何かに入れられちゃうリムですが、
今度はどこに入れられているかというと…

IMG_9851.jpg

↓右側の大きな鉢の中に入っています(* ̄m ̄)ぷぷっ

IMG_9882.jpg

どうみても鉢の大きさに合っていない
巨大化した観葉植物、モンステラを
植え替えするために、この大きな鉢を購入したのです。

IMG_9849.jpg

じゃあ、植え替え作業は に任せて、その下にある
キャスター付きの鉢置き台に乗ってみる?

キャスター部分が転がって、まるでスケボーよ♪

IMG_0042.jpg

どお?リムたん。
初めてのスケボーは?(* ̄m ̄)ぷっ

IMG_0025.jpg

…と、遊んでいる間に、
植え替え作業が終了したみたい~(* ̄∀ ̄)

IMG_9886.jpg

うんうん。やっぱりこのぐらいの大きさがないとダメだよね~。

IMG_9945.jpg

ちょっぴり残念そうにしているのが一匹(笑)

最後に父は、土の表面に何かをまいています。
ふむふむ。これをまいたら完成ね♪

IMG_0009.jpg

ちなみに、もちろん
リムのおやつではありません(* ̄m ̄)ぷっ
たしかに、大きさは似てるけど…。

IMG_0018.jpg

間違っても、ここから取って食べないように!!
わかった?リムたん?( ̄ー ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

COMMENT

ここ最近、地震関連で気持ちが落ち込んでいた私。でもリムちゃんを見ていると、癒されて元気になれる。ありがとうね。自分にできることをして、元気をだして生きていこう。でも、また元気がなくなった時はリムちゃんの姿を見に来ます。ていうか、毎日見に来てます。
by しのーぶぶり #-
2011/03/26(土) 08:11 [Edit
そうですね。コレくらいの鉢がちょうどいい大きさですd(´∀`*)ネッ!
新しい鉢、シックでいい感じです。

リムたんはスケボーが楽しそう♪
最後に撒いた土は本当にオヤツにそっくりー
間違っても食べちゃだーめーだよっ♪
by きららん #-
2011/03/26(土) 17:25 [Edit
わ、確かに食べちゃいそうですね!
私もカタリーナとブリ、昆布なので落し物には気をつけています。
ルンバが大活躍!
ただルンバ…煩いので外出中の使用をお勧めします。
by Mutter #-
2011/03/27(日) 18:12 [Edit
リムたん。スケボーやっちゃうの?!
お転婆さんなところに、ますます惚れちゃう♪
non*さんのお宅は日当たりがよさそうなので、
観葉植物も元気に育っていますね。
リムたんのお昼寝場所でもあるもんね!
by noz #-
2011/03/28(月) 12:53 [Edit
* しのーぶぶりさんへ *
そんな風に思っていただいて、リムは幸せものです~(*´艸`)
そうですね!私も落ち込んでても仕方がない!できることをして
自分たちの日々を今まで通り過ごすことが大事だと思いました。
いつでもリムはここにいますので、また来てやってくださいませ(*´∀`*)
by non* #-
2011/03/28(月) 13:45 [Edit
* きららんさんへ *
そうでしょ~。以前のは小さすぎますよね~( ̄∇ ̄;)
和室に置こうと思って、ちょっと和風な感じのを選びました♪
リムは初めてのスケボーにちょっとドキドキだったようです(笑)
まさか食べないよね??と思ってますが、今のところ大丈夫なようです~。
by non* #-
2011/03/28(月) 13:49 [Edit
* Mutterさんへ *
大きさがリムのフードと同じくらいなので、ちょっと心配でした^^;
さすがにニオイもないので、食べちゃうことは無かったですが。
そうですね。なんでも気になると食べちゃう恐れがありますものね~。
ルンバがあるっていいですね-!うちも欲しいです~(* ̄m ̄)
by non* #-
2011/03/28(月) 13:51 [Edit
* nozさんへ *
あはは~^^スケボーは母が無理矢理やらせたのですが…。
でも、意外と楽しんでて、本当にお転婆だと思いましたぁ☆
うちのリビングは異常に日当たりがいいですっ。
観葉植物もリムもその日向が大好きなようです~(*´艸`)
by non* #-
2011/03/28(月) 13:54 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



インスタグラム

Instagram では @nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

暮らしのいろいろはこちら
@nozomi_r03

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[8歳1ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)