08
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.05.27 *Fri*

お散歩の引っ張り癖がなおった!?

お散歩を始めた当初からの悩み。

それは、リムは引っ張り癖があることでした。
小さな首でぐいぐい引っ張るので大丈夫かと…。

ハーネスにしたり、リーダーウォークを試してみたり。
それでも、ずっと直らなかった引っ張り癖。

それが、つい最近
急にいい子になっちゃったんです!!

その方法とは、今までリムを
右側に歩かせていたのを左側に変えただけ

よく、ワンコの本とかにワンコを左側に歩かせるって書いてあるけど、
右側の方がリードも持ちやすいし、歩かせやすいって思って、
あまり考えずに、今までずっと右側を歩かせていました。

DSC00913.jpg

すると、自分の行きたい方にぐいぐいと…。


それが、左側を歩かせると…

DSC00914.jpg

この左側を歩かせるの、急に変えるとヘンな感じなのか
最初は嫌がって座り込んだりして大変でしたが…(^^;)

ビックリするぐらい大人しい!!
なんで?なんで~!?って
父&母も信じられない光景…( ̄Д ̄;)

ちゃんと斜め後ろをキープして速度を合わせて…。
右と左でなんでこんなに違うの???リムたん?

DSC00922.jpg

というわけで、現在は快適なお散歩タイム
過ごしているリム一家でした(*´艸`)ほっ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加しています。リムを応援していただいて、ありがとうございますっ(*´艸`)

COMMENT

♪。
リムちゃん、結構パワフルですねーー。
なんだか早回しのビデオを見ているようです。
…早いっ(+o+)
by せつこ #-
2011/05/27(金) 23:04 [Edit
へぇ~、知らなかったですぅ。
うちの師匠もひっぱるんですよねー、
私も左側やってみよ♪

それにしても、
歩く姿もリムちゃんは可愛いのね~v-10
by 桜子 #-
2011/05/28(土) 22:21 [Edit
えぇーなんでなんで??リムちゃん(*^^*)
右と左じゃ何か違うのかなぁ??
すずも、引っ張り癖がついてヒドイです。
私が前歩くと止まるし・・・。

そういえば、なぜか車道側の方を歩きたいみたいで
危ないから私が外側を歩こうとすると嫌がります。
すずにも、リムちゃんにもなにかこだわりがあるのかな
ぁ(^m^*)
不思議・・・★
by すずまま #-
2011/05/29(日) 17:55 [Edit
リムたん、ちょこちょこ歩きが
かわゆすぎるよー♪

どうして、右側と左側で
ここまで違うんだろう‼?
すごいー。笑

ウチなんて、問題にならないくらい
あっちゃこっちゃ引っ張って、からまって
大変ですー。汗
by leelee。 #-
2011/05/29(日) 19:59 [Edit
不思議~。
右と左でこんなに違うんですね~。

うちも引っ張られるから今度やってみよっと♪

右側でグイグイ引っ張ってピョンピョンしてるリムちゃんも可愛いですねっ♪
左側のお利口さんのリムちゃん。
どっちも可愛い~(〃∀〃)
by きららん #-
2011/05/29(日) 21:14 [Edit
* コメントありがとうございます♪ *
*せつこさんへ*
そうそう!結構、力強くひっぱるんですよ~( ̄∇ ̄;)
早回し…ホントだ~(笑)

*桜子さんへ*
師匠君もやってみて!
リムの歩き姿、初披露です~(*´艸`)

*すずままさんへ*
すずちゃんもそうなんだ~。こだわりがあるのかな?
前行くと嫌がるのはうちも一緒~!よく分かります~( ̄∇ ̄;)

*leelee。さんへ*
ねっ。ねっ。不思議でしょー。
あはは~。バンビちゃん、どこでも行ってみたいのね~(*´艸`)

*きららんさんへ*
うんうん。是非試してみてっ♪
実は私もぴょんぴょんリムも好きだけど、首に負担とかかかりそうだもんね~(^^;)
by non* #UFzgoRVE
2011/05/30(月) 15:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



インスタグラム

Instagram では nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[7歳11ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)