05
1
3
4
5
6
7
8
11
13
14
17
19
20
21
26
27
28
29
30
31
<< >>


2015.09.24 *Thu*

五箇山の相倉合掌造り集落

シルバーウィークに五箇山の相倉合掌造り集落へ行ってきました。

DSC03139.jpg

実は…最初は白川郷へ向かったのですが
インターを降りてからずっと長蛇の渋滞でして…
それでも1時間くらいは待ちましたが一向に進まないため…

引き返して五箇山へ行くことにしたんです。

そんなこんながあったため私たちはお昼を食べそびれてしまって
お腹がすいて若干倒れそうな予感…。

…と、目の前に素敵な合掌造りのお食事処が!
しかもテラス席もあるじゃあないですかっ。

DSC03150.jpg

リムたーん。
父と母はようやく食にありつけるよぉー(T▽T)

DSC03146.jpg

山菜蕎麦はいろんな種類の山菜がたっぷり入ってて
おだしも優しい味わいですごく美味しかったです!

DSC03151.jpg

五箇山豆腐も食べてみました。
この固さがいいんだよね。

DSC03152.jpg

腹ごしらえで何とか生き返った後は
ゆっくりと集落を散策しましたよー。

DSC03141.jpg

ここは静かで白川郷よりもゆっくり散策を楽しめる…
と、シャトルバスの運転手さんはおっしゃってました(*˘︶˘*)

こんな風情のある民宿を発見。

DSC03153.jpg

リムたんをポツンと置いて写真撮ってると
道行く方にぬいぐるみかと思われちゃいました…笑。

ちょっと寄ってみました。
何かを訴えてるかのように遠くを見つめてました(^^;)

DSC03157_20150924141931b1b.jpg

五箇山では意外にもわんこ連れの方と何人も遭遇しました。
わんことゆっくり「日本昔ばなし」にでてくる世界のような場所を
お散歩するのもとってもいいものでしたよ♪


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

インスタグラム

Instagram では @nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[7歳8ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)