05
1
3
4
5
6
7
8
11
13
14
17
19
20
21
26
27
28
29
30
31
<< >>


2015.10.13 *Tue*

北陸新幹線で軽井沢への旅

先週の連休初日に北陸新幹線で軽井沢に行ってきました。
北陸新幹線を利用するのは私たちも初めて。
リムは新幹線自体が初めての体験です。

リムのことを考えるとちょっと不安もありましたが
ここは思いきって行ってみることにしました!

DSC03210_20151013144729cb6.jpg

リムの”手回り品切符”も購入したし。
リムたん…手回り品扱いだけど…(笑)
一緒に乗れて嬉しいね(* ̄∀ ̄)

しばらくするとやってきました!「かがやき」です!

DSC03214.jpg

乗車中、リムは一度もワンとかキューとか
声を出すことはありませんでした。

ただ、最初の30分くらいの間は時々息をハーハーしたりして
緊張状態だったので、もう気になって気になって。水をあげたり
キャリーの上を少し開けて手を突っ込んで撫でてあげたり…
(本当はダメかもしれませんが出てないからセーフかな…)
ずーっと気が気ではなくて全くリラックスできなかった母です( ̄∀ ̄;)

それでも長野駅でのりかえした後の「はくたか」の乗車中は
母の方は、また気になってずっと確認してましたが
リムはハーハーなる事も無く静かに落ち着いて寝てました。
ほっ。よかったー(T▽T)

DSC03309.jpg

そんなこんなで無事、軽井沢駅に到着したリム一家。
駅に着くなり「やっぱり涼しい~!」って思いました。
ダウンベストを持っていって正解でした。

DSC03221.jpg

軽井沢には何度も来ている私たちですけど
実は今まで毎回、車で来ていました。
というのも今までは富山ー軽井沢の交通の便が悪かったため。
でも、北陸新幹線が開通したことによって
軽井沢がより近くなったなーって実感した私たちでした(〃艸〃)


次回へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

インスタグラム

Instagram では @nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[7歳8ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)