11
3
4
5
6
7
8
10
11
13
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2015.11.12 *Thu*

秋の滋賀旅行~わんこと泊まれるホテルビワドッグ

前回の続きです。

さて、今回の旅の目的は…

DSC03631.jpg

こちらのホテルビワドッグに泊まりたい!
ってことだったんです。

DSC03638.jpg

奥に見えるのが琵琶湖。
本当に琵琶湖のすぐそばです。

DSC03642.jpg

チェックインまで少し時間があったので
周囲をお散歩(探索)しましたよー。

DSC03646.jpg

新しく出来たというコテージは専用のドッグランが
あったりして、また一段と素敵な雰囲気でした。

DSC03644.jpg

驚いたのがこんな風にちゃんと
入口のすぐそばにおトイレの場所があって
じょうろにお水がおいてあったこと!

DSC03641.jpg

リムは外出先だと室内では出来ない子なので
必ず夜寝る前とか朝起きてすぐに外にトイレをしにいくのですが
トイレをする場所が無いと少し離れた場所まで歩いたりして…
なかなか大変なのですが、今回はホテルの入口の目の前に
こんなコーナーがあったのでとっても助かりました!

さて、おトイレの心配も解消したところで、チェックインしに中へ入ります。

DSC03697.jpg

開放的なロビーです。
このとき家族写真をパチリと撮ってくださり
チェックアウトの時に渡されました。

さらに、案内されたお部屋の入口には
こんな素敵な色紙が…♪

DSC03656.jpg

こちらも写真と一緒にいただけます。

室内はホームページで想像していたよりは
ちょっとあれれ?という感じがありました。
新規に建てたという感じではなく、
何かの施設をリフォームって感じだったので。

DSC03648.jpg

それでも、わんこ連れOKのホテルとしての
心遣いや気遣いが随所に感じられたので
やっぱり行ってよかったと思いましたよー。

夕食までに時間があったので
3つもあるひろーいドッグランへ行ってみました。

DSC03659.jpg

夕方5時台でしたが、すでに暗かったです。
でも、ナイターが夜の11時までOKということでした!

ホテルの裏側から出てすぐの場所だし
ドッグラン用のシャワーなんかもあったりして。
本当にわんこ連れには嬉しい配慮でした。

DSC03660.jpg

この時間だともう誰もいなくて
ビビリっこリムはここぞとばかりに
思いっきり貸切ランランしてました。

DSC03664.jpg

リムー!おいでー!って呼んでも…
あえて無視して探検したり走ったり…
久しぶりのドッグランを満喫したリムたんです(〃艸〃)


次回へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

インスタグラム

Instagram では @nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

暮らしのいろいろはこちら
@nozomi_r03

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[8歳2ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)