06
3
4
6
9
10
11
12
14
15
16
17
19
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2016.03.22 *Tue*

体調がよくない日々

以前の記事でも書きましたが
昨年の末からずっと体調がよくないリムたんです。



年末から年始の間、長期に渡って下痢が止まらなくて
時にはキャキャーンと叫んだりお尻を上げるポーズをしたり…。
下痢の時には血便もずっとあったので本当に心配な日々を過ごしました。

いろいろな薬を試し、結局はステロイドで下痢は止まり
ステロイドを飲んでいる間はすごくすごく元気だったんです。

ところが…ステロイドを止めて2週間くらいすると
またキャキャーンと叫んだりお尻をあげたりという日が何度かあり
再び少しだけステロイドを飲んだり…という風に過ごしていました。

実は最初から、「脊髄空洞症」っていう病気の可能性もあるかも
という風に言われていて、その病気の確定のためには
全身麻酔によるMRIが必要だそうです。

ただ、自分なりにその病気を調べてみても
その病気のような気もするけどそうではないような気もしていて。
(痛がるのはほぼ朝の食後なんですけどその病気でそういったケースは無い)
正直、体に負担のかかる全身麻酔はちょっと…と思っています。

その病気の可能性が本当に高いのか、他の病気は考えられないか
ということを知りたかったので、先日セカンドオピニオンにも行ってきました。
そちらの先生もうーん??という反応でやはりその病気からきてるとは
言えないような…でもそうかもしれないし…って感じでした。

今は再びいつもの病院で一般的な胃薬と整腸剤で様子を見ているところです。
また通院しながらお薬で様子を見て…って感じになりますけど
このまま落ち着いてくれたらいいなと思ってます。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

インスタグラム

Instagram では @nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[7歳9ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)