08
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : わんことおでかけ[富山]

2016.12.24 *Sat*

環水公園のイルミネーション

先週の日曜日、環水公園のライトアップを見に行ってきました。



ずっとイルミネーションを撮りたいなーと思いながらも
寒いのがすごく苦手なリムたんと母なので
いつか暖かい日があったら…と粘ってました。笑

日曜日は暖かくてまさに
イルミネーション撮影日和だったんです。

DSC09945.jpg

夕方の薄明るいうちに行ったので
まだライトアップされてませんでしたが
これぐらいの優しい色合いの時間帯って好きです。

しばらくすると…いよいよ点灯です!

DSC09955.jpg

リムたんと撮るとこんな感じ。

DSC09957.jpg

見てわかるとおり、リムたんはなかなか
デンジャラスな場所に置かれてます( ̄∀ ̄;)

もちろんリードの命綱は確保していますが
置かれ慣れているので怖がる様子はあまりありません…笑。



すっかり辺りは暗くなって
リムたんを撮っても闇に同化して真っ黒に…。

でもちょうど車のライトが当たって
スポットライトの状態になったら綺麗に見えました(*´艸`*)

DSC09999.jpg

この夜景をみると思わず

DSC09982.jpg

わーすごい綺麗~♪
って叫んでしまいましたよー。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2016.11.08 *Tue*

紅葉2016 城址公園のもみじ

週末は五福公園の後に城址公園へ行ってみました。

こんな素敵な庭園ができていたなんて…
いつも横を通っているのに全然気付きませんでした。

DSC09017.jpg

リムパパにリードをひかれて橋の上にいるリムたん。
リム~って呼んだらこっちを見てくれましたよー♪

城址公園は駐車場が有料なのであまり行かないのですが
こんなに素敵になっているのなら
またちょくちょく行こうと思います。

DSC09024.jpg

まだ少し早いかな?って感じでしたけど
もみじもキレイに色づいていました。

DSC08999.jpg

せっかく気合いを入れて持ち上げても大抵は
ちょっと迷惑そうなお顔になるんだよね…笑。

地面に降りたらすぐにご機嫌になるリムたん。



シッポがくるんなってるもんね(*´艸`*)




もみじのような真っ赤なエコバッグ。
定番色しか持たない私ですが差し色で赤のトートだけは持ってます。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2016.11.07 *Mon*

紅葉2016 五福公園のいちょう

週末、紅葉を撮りに五福公園を訪れました。



こちらは銀杏並木があるので行ってみると
ほどほどに色づいていい感じでしたよー♪

DSC08988.jpg

リムはカイカイのアトピー体質と言われているので
普段は落ち葉の上は禁止しているのですが…

DSC08965.jpg

シャンプーの日だし特別に解禁したところ
かさかさ散歩が楽しくて仕方ない様子でした(*´艸`*)

DSC08984.jpg

いちょうの葉っぱも可愛いね。

DSC08987.jpg

こんなやりとりをほのぼの~と見てたわけではなく
必死にカメラを構えてしゃがんだり
あっちまわったりこっちまわったりしてた母なのです。笑

動き回るリムたん撮るのはいつも本当に難しいですー( ̄∀ ̄;)




今回のリム服はこちらのA.U.S.さんのものです。
着てるのはもうサイズがありませんでしたがこれも可愛いなぁ♪




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2016.10.11 *Tue*

コスモス畑とピンクカッパ

週末、コスモス畑が一面に広がる
「となみ夢の平コスモスウォッチング」へ行ってきました。



なんとか大丈夫かな?と思った天候も
あいにく雨が降ったりやんだりで…

DSC08042.jpg

でも、おかげで渋滞必至のこのコスモス畑も
すんなりと駐車場に停めることができたので
まあ良かったかなーと♪

ただ、傘を持って荷物を持ってリムたんを持っての
写真撮影がとても大変でした(-∀-;)

DSC08017.jpg

父や母は濡れてもいいから
リムたんとカメラには傘をささねば!と
必死でしたよー笑。

おかげでカッパを着たリムたんや

DSC08040.jpg

ふんわりコスモスの写真が撮れて

DSC08028.jpg

母的にはとても満足でした。

雨で薄ぼんやりしてる感じや
水滴が付いてる様子など
晴れの日とは違った魅力があったなと。

DSC08046.jpg

リムパパがひとりで無謀にも頑張ってるとき

DSC08043.jpg

リムたんはしらん顔であっち向いてましたけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ

雨でもおかまいなしに歩きたいリムたんなので

DSC08058.jpg

雨がやんだ瞬間に少し歩いたりもしました。

でもすぐにまた降ってきて…

DSC08059.jpg

ぶるぶる~ってしてましたよー(*´艸`*)




雨の日は上からのレインコートにプラスして
お揃いのお腹を隠すエプロンを使用しています。
ハネが上がっても汚れ防止になって便利なんです♪




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2016.09.26 *Mon*

秋の海

久しぶりに氷見の「ひみ番屋街」を訪れました。

こちらはテラス席もあって芝生広場もあるので
わんこ連れにも優しいんです。

IMG_0278.jpg

大きな道路を渡った先はさらに広い芝生公園が海沿いに広がっています。

最近は雨続きでしたけど、リムたんも久しぶりに
思いっきり芝生を走ることができて楽しそうでしたよー。



夏は暑くてリムにも厳しい海だけど
今の時期ならちょうどいいからまた来たいね(*´艸`*)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚


2016.08.25 *Thu*

ひまわり畑で手乗りチワワ

お盆のときに県内(城端)のひまわり畑に行ってみました。



さすがにこの暑さでひまわりさん…もう枯れそう…(^^;)

ひまわり畑に行ったのが初めてでどのくらいの時期に
行ったらいいのかわからなかったのですが
もう少し早めに行った方が良さそうだね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

2016.07.28 *Thu*

ライトアップの環水公園

先日、ライトアップされた時間の環水公園へ行ってきました。



到着するとちょうどライトアップがはじまった時間帯で。

まだ空が青い時間帯だったので
リムたんもしっかりと見えてよかったです。

DSC06592.jpg

リムの大好きな環水公園ですが
ライトアップされた時間に来たのは初めて。

DSC06619.jpg

とっても綺麗で感動しましたよー♪

DSC06628.jpg

世界一美しいスタバもこんな感じに。

DSC06605.jpg

いつもの公園が何倍も素敵に見えた今回の夜んぽ。

DSC06607.jpg

夏はまた夜んぽに来てみるのもいいかもしれないな…♪


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
↑ 『スムースチワワ』ランキングに参加してます。
リムを応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)ノ.+゚

インスタグラム

Instagram では nozomi178
でリムの日常をアップしてます*´∀`)ノ

プロフィール

Author:non
*RIM family*
リム
スムースチワワの女の子(ブラックタン)
2009年9月1日生まれ[7歳11ヶ月]
甘えん坊でビビリだけどブラックな一面あり
リムパパ(夫)
小さな事は気にしない一家の大黒柱
リムママ(non)
在宅Webライター
美味しいものとシンプルな暮らしが好き

最新記事

カテゴリ

全ての記事を表示

ご訪問ありがとうございます

お気に入りSHOP

niche 雑貨+犬服=ニーシェ
シンプルでおしゃれな犬服とインテリア生活雑貨のセレクトショップです。
犬の服のi Dog
工場直販の高品質でお買い得価格の犬の服・犬用グッズのお店です。
free-stitch
シンプルで良質。トータルコーディネートできるこだわりアイテムのお店です。
グリーンドッグ
愛犬を身体の奥から健康にするナチュラルフードとナチュラルケアの専門店です。
Toto&Pal
国内の自社工場で、厳しい品質管理のもと生産されているアイテムです。
チワワ専門店SkipDog!
小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップです。
RADICA楽天市場店
ベッドやキャリーなど、可愛いワンコグッズがいっぱいの人気ブランドです。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

Copyright © Yururin Life 小さなチワワとの暮らし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)